車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年10月29日 イイね!
マシンメンテ2珍しく2度目

お昼頃のヤツのタイトルは
マシンメンテ中
今回は
マシンメンテ2(ツゥー)

山形弁じゃ同じ様に聞こえます。

そう、地元山形では
今月18日の地元紙「山形新聞」の3面記事で
事故の現場写真に男の人が写り込んでいて
どう見ても心霊写真じゃねぇ。と話題になっております。

ヤホーあたりで「山形新聞 心霊写真」等で検索すると
写真があるサイトがあったり見ることが出来ます。

ぱっと見、すぐ分かるような写真ですが自己責任で

仕事で出掛けていて帰ってきてから
RCカーのバッテリーを生き返らせる作業をしています。
10数年ぶりなので生き返るのとムリなのがありますが
パナの電池は凄い。生き返ります。

パルス充電で容量を計りながら充電していって
充放電を何度か繰り返すとこれまで持っていた
半分弱は生き返りそうです。

電動RCカーでは電池性能が重要で
レースでは良いところのセルだけを集めたマッチドバッテリーなるものを
使って、容量有る分だけパワーの出るモータを使うんです。
まぁ、レギュレーションにもよりますが・・・

燃費とパワー

実車のレースと同じです。


Posted at 2010/10/29 17:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2010年10月29日 イイね!
マシンメンテ中今日は晴れ。

車に乗っていると暖かいけど
ちょっと肌寒い。
でも店のヒーターは要らない感じ

只今マシンメンテ中。

実車じゃなくてRCカーのメンテ中です。

息子が学校の友人達とRCカーをやるらしく
物置の中から掘り起こしてきました。

もう13、4年前の物
当時はRCカーレースにはまっていて
あの時代では良いマシン。
状態も良くてそのまま使えそう

アルミパーツ使っていたりネジはチタンでナットはアルミ
シャーシはカーボンなんてのが当たり前でした。

今もだけど・・・

懐かしいし楽しそうだなぁ。


Posted at 2010/10/29 13:27:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2010年10月28日 イイね!
シリーズランキングゥ~今日は雨

寒い・寒い・懐はもっと寒い。

Kカー耐久のシリーズランキングが
発表なっておりました。

トラブル続きでしたが
地道な努力で完走を重ねた結果

2クラス

第1戦 4位
第2戦 4位
第3戦 4位

で、シリーズ3位で御座いました。

来期はと言うと

①フェンダーと一部をちょっと直してナンバー登録して
 古巣の4クラスを走るか?

②2クラス上位車両について行けるだけの
 車両に合わせ込むか?

いろんな意見があって
「4クラス出走台数寂しいでしょう。」とか
「勝てないから逃げあがったな。」と言うのもあるし

以前の4クラス仕様にちょっと手を入れた中途半端な
現状では・・・

まぁ今はどうするか分からんばい。




Posted at 2010/10/28 15:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2010年10月27日 イイね!
今日も極寒

北海道は積雪なのね。
地元山形の蔵王にも積雪だなんて
そろそろ冬眠しなきゃ。

いろんな事がいっぱいあって
あぁ、冬眠したい気分。

寝ていりゃ解決出来れば良いのだけれど
そうもイカンし、がんばらねばねぇ。

Posted at 2010/10/27 16:56:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2010年10月26日 イイね!
今日は寒う御座います。

もう夜になっちまった。
お店が定休日ですがお客様廻ったり
今はお店でお仕事中。

レースも終わり、何故に表彰台に行けないのか
ずーーーーーと前から考えていますが
いろんな想いと言いますか
その想い。重いが関係しているみたい。

ハイランド車検場で待ちの間に車両重量を計ったら
680kgもあるじゃないですか!!
(友人込みなのかちょっと不明だけど)

カタログ値と同じあんよ。
ほいずじゃ~おもだえも。

次の車検待ちの同じ地元の3クラスのZEROさんチームの
ワークスより60kg重かった・・・

やっぱいろいろ付けすぎていて重い感じ。

なので、ドライバーの体重を落とすのは
期待出来ないので
トウディ君にダイエットして
もらうしかないね。

まずは、ボディをカーボンでエンジンはチタンで作って。

なんてのはムリなので、いらんものを外そう。

などと、企んでいるのであった。


Posted at 2010/10/26 18:21:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
プロフィール
「お仕事」
何シテル?   08/27 12:14
子供の頃から車好き。いじって走って1/1プラモデル。日々起こる事柄を書こうと思ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/10 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
お友達
お気軽にお友達になりましょう。
26 人のお友達がいます
cp86 AE86復活cp86 AE86復活 * DABAZI!!DABAZI!!
s.collections.collection こばっく。こばっく。
軒下ラヂアル軒下ラヂアル 布施ひろゆき布施ひろゆき
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
今はカッティングシートが剥がされ地味な営業車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
仙台ハイランド軽カー耐久シリーズ参戦車両です。 年3戦あり2クラス(過給器なし、ナンバー ...
トヨタ 86 トヨタ 86
息子の車。自分にとっては弄くって遊ぶおもちゃみたいなもの。 ゆとり君86仕様  201 ...
トヨタ スターレット 白スタ (トヨタ スターレット)
息子の2代目スターレット 今度はターボーチューンしつつサーキット(仙台ハイランド)走行し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.