• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

next_bossのブログ一覧

2011年01月28日 イイね!

早出

早出今日は晴れ

山形市内にいると春に向かっている様な
日射しがありますが、マイハウスのところは
全国ニュースで豪雪地帯を写しているアレと
ほとんど同じです。

市の除雪予算使い切ったのか
ちょっとの積雪じゃ除雪に来てくれません。

毎朝除雪して力仕事してると
店に来てからの繊細な仕事や考えが出来ねぇ~。

なので仕事溜まり気味で今日は早出。
何処にも寄らずに真っ直ぐ出社しただけなんだけど・・・

最近除雪機の飛びが悪いので写真のスプレーGET

除雪機の稼働率高いわぁ。


Posted at 2011/01/28 12:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2011年01月26日 イイね!

効率UP

効率UP今日は曇り。

なんとなく今日は寝不足。
やっぱアジアカップ観てました。

普段は時間が決まった予定がなければ
目覚めるまでが睡眠時間なので
ちょっと寝不足です。
ニャーゴの方がもっと寝不足みたいで
今頃寝てるだろうなぁ。

そんな感じなので稼働時間が短いので
効率は重要。
写真の様な本を売っていたので
読んでおります。

雪と戦って体が疲れているときは
頭脳で働いて
ストレスで頭脳が疲れているときは
雪と戦って体を動かして

なんとなくバランスが取れている感じ。
と言うか身も心も疲れてる。

だからか、今月は長く感じる。
Posted at 2011/01/26 13:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2011年01月22日 イイね!

oh!雪

またまたおひさになってしまいました。

連日雪と戯れ。
休みの日も朝から暗くなるまで戯れ

おかげで未だ足が治りませむ。

マンホールだけ雪が溶けて
道路には巨大な穴がいたるところにあって
婆さんが穴に落ちて骨折しちゃったり
事件ではありますが、何もしない娘子が
ちょっと自覚して家事をやる様になって
良いことと悪いことはセットですなぁ。

今も北村山地区は大雪警報らしく
除雪機働くねぇ。

そう、お客様から除雪機に光パワーを付けると
調子良いですという話を聞きました。
自分はやってないのでやってみよう。
Posted at 2011/01/22 13:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2011年01月16日 イイね!

おひさな感じ

外は雪が舞ってます。

なんだか久しぶりな感じ。

雪と戦いお客様からの仕事頂いたのと
戯れていると時間の経つのが早いこと。

海外で仕事している友人が帰省していたのだが
出掛ける前にもう一回ぐらい会いたかったのに
電話掛けたら成田にいた。
今頃セブ島にいるんだろうなぁ。

まだ月半ば。まだまだやるぞー!!

と、思いながらも身も心も疲れてる。

働きゃ懐になるので
それだけが元気の元。

セナの映画が見れなかったと思ったら
なんと、東根でやるじゃない。

今度こそ見逃さないぞ。
Posted at 2011/01/16 13:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2011年01月12日 イイね!

連日戦い

今日は雪。

毎日 雪・雪

昨日は休みでしたが
自宅半分の雪下ろし
実家の倒れたアンテナを直して
その際屋根から転落のしいの

今日は車庫の半分の雪下ろしと
毎日雪と戦っております。

我が家のところは雪が多いだー

今日なんか買ったばかりのスノーダンプが
力で曲がって、補強を入れて曲がらない様に
友人の車屋にチューン頼んできました。

自分で最近気付いたのは「くじけない自分」

前は目標を立てても途中でくじけることが多かったが
雪と戦っているとヘロヘロなんだけど
何だか最後まで出来る。

写真はHOT-K
ハイランドの最終戦が載ってます。

Posted at 2011/01/12 16:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記

プロフィール

「お仕事」
何シテル?   08/27 12:14
子供の頃から車好き。いじって走って1/1プラモデル。日々起こる事柄を書こうと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

お気軽にお友達になりましょう。
26 人のお友達がいます
DABAZI!!DABAZI!! * s.collections.collection
こばっく。こばっく。 cp86 AE86復活cp86 AE86復活
軒下ラヂアル軒下ラヂアル shin@180SXshin@180SX

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
今はカッティングシートが剥がされ地味な営業車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
仙台ハイランド軽カー耐久シリーズ参戦車両です。 年3戦あり2クラス(過給器なし、ナンバー ...
トヨタ 86 トヨタ 86
息子の車。自分にとっては弄くって遊ぶおもちゃみたいなもの。 ゆとり君86仕様  201 ...
トヨタ スターレット 白スタ (トヨタ スターレット)
息子の2代目スターレット 今度はターボーチューンしつつサーキット(仙台ハイランド)走行し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.