車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年04月25日 イイね!
またまたご無沙汰な感じ。

やっと忙しいのから抜け出して
落ち着きました。

その忙しい間にカミさんの命日があったり
普段は海を見に行って本読んだりとか
特別な日としてマイ休日な日なんだけど
その海は震災でどうなっているんだか。
震災の現場は興味本位で行くところではないし
忙しいのもあって墓参りオンリーで。

まだ14年かぁ。

たぶん目標を達成していると、もう14年なんだろうけど
下の子の娘が社会人になるまでだから
20年までは「まだ」なんだろうなぁ。

そろそろGW近しなんだけど
ハイランドはまだ直らないかなぁ。

そろそろ走りたいぞ。
トウディは、なーーーんにも触ってない。
そろそろ壊れたミッション直すかなぁ。

息子の車は震災で仕事お休みの時に

1.ファイナルダウン
2.LSD
3.ミッションクロス
4.強化クラッチ
5.フライホイール軽量
6.クイックシフト

などをやったので少しは面白い車になってるはずなんだけど・・・

店の中の暖かい環境でミッション組み直そうとやったら
ミッションオイルの臭さが抜けないこと。
それにミッション乗せるのに重い・重い。






Posted at 2011/04/25 16:12:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2011年04月16日 イイね!
1週間のご無沙汰です。

今日は久しぶりの雨が降りました。

やっと春めいてきましたが
来週は寒いんだって。

最近ツイン多忙ーで全然落ち着いて
過ごせないです。
嬉しい限りなのですが難題が多くてねぇ。
でも、くじけない絶対。

それが後々身になるのだから。

がんばろう日本
Posted at 2011/04/16 17:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2011年04月10日 イイね!
またお久な感じになってしまいました。

徐々に春めいてきました。

仕事がスクランブルブースト状態で
珍しく忙しい気持ち。

なんだか最近地震も収まった感じでしたが
先日の余震は驚いてしまいました。

デカにゃんこが膝上に乗っている状態での
地震だったものですから
抱きかかえながら玄関出たり。

再度の停電は気を滅入らせる。
電力会社の努力で翌朝には通電されて
大感謝です。

普通がいかに幸せなのか考えさせられる事が
おおい。

春は好きだけど忘れることのない辛い思い出も
春とともに感じるなぁ。
Posted at 2011/04/10 16:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2011年04月03日 イイね!
今日は朝雪が舞ってました。

いろいろなところで
仙台ハイランドが地震の被害を受けたと
聞いておりました。

勝手にリンクして紹介させていただきます。

「みんなで仙台ハイランドを支えよう!走り屋魂義援金!!」

ケンオートさんのブログです。

何か少しでもお役にたちたいと思ってます。
Posted at 2011/04/03 16:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2011年04月02日 イイね!
今日は暖かい感じです。

もう春。かな?

たぶん仙台もだろうけど
山形では今週火曜から突然列ばなくても
ガソリン給油出来る様になりました。

ちょい高めだけれど一時期よりは安くなった感じ。

震災直後、とある有名なガソリンスタンドを経営しているところが
¥190で売って当然お上にご指導されたようですが
弱みにつけ込んで商売はいかんねぇ。

地元では結構有名になって。 避けるね。

これまでガソリン不足の時は
自宅と店が30kぐらい離れているので
毎日5~6Lのガソリン様が必要なのですよ。
そこで週休2日にしてまとめて仕事したり、
給油のために4時間待ちを3回して
また、県境まで買いに行ったりしても
遠くで頑張っている人がいると思うと
そんな苦労なんて些細な事ですね。







Posted at 2011/04/02 15:20:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
プロフィール
「お仕事」
何シテル?   08/27 12:14
子供の頃から車好き。いじって走って1/1プラモデル。日々起こる事柄を書こうと思ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/4 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
お友達
お気軽にお友達になりましょう。
26 人のお友達がいます
cp86 AE86復活cp86 AE86復活 * DABAZI!!DABAZI!!
s.collections.collection こばっく。こばっく。
軒下ラヂアル軒下ラヂアル 布施ひろゆき布施ひろゆき
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
今はカッティングシートが剥がされ地味な営業車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
仙台ハイランド軽カー耐久シリーズ参戦車両です。 年3戦あり2クラス(過給器なし、ナンバー ...
トヨタ 86 トヨタ 86
息子の車。自分にとっては弄くって遊ぶおもちゃみたいなもの。 ゆとり君86仕様  201 ...
トヨタ スターレット 白スタ (トヨタ スターレット)
息子の2代目スターレット 今度はターボーチューンしつつサーキット(仙台ハイランド)走行し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.