車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年06月23日 イイね!
お見舞い今日は雨。

ムシムシ感最高な天気です。
扇風機でがんばってます。
しかしドライアイになりそな予感だぜ。

それに二度寝中に携帯の地震ご案内で
起こされちゃった。

先程大学病院へお見舞いに行ってきました。
あれは1ヶ月半前頃
知り合いとお昼に向かう車の中
TVのニュースに交通事故が流れて耳に止まり
車に轢かれた方のお名前が知り合いと同姓同名。
その後ネットで調べたり、会社に電話したら
当の本人でした。

意識不明の重体からICUに2週間程居て
まもなく退院とのことでお見舞いに。

思ったより回復早くて驚きでした。

交通事故は加害者も被害者も大変です。
事故らない様に注意しましょう。




Posted at 2011/06/23 14:41:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2011年06月17日 イイね!
今日は曇り。

ムシムシするのでお店では
エアコン稼働中。
東北電力の稼働状況を注視しながら
気を遣っているのですが
何故だかその日によって分母が変動してる?
稼働可能な全負荷の数値にしないと
ダメなんじゃない。

想定外な事が多い今日ですが
海外でも・・・

今の非常識は未来の常識になるかも

ユニークな積載方法のご紹介です。
どうやって入れたのでしょうか??

Posted at 2011/06/17 14:10:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2011年06月14日 イイね!
今日は曇り。

一昨日夜はF1を観ていて
1~2時間おきに寝ては起きてを繰り返し
何だか今日あたり後遺症が出てきてる。

本来であれば休みだから寝てられるんだけど
うまくいくことばかりではなく、昨日しくった仕事の納期を
今日にずらしてもらったのでお仕事モード。

今日も今日で朝から「なんでかなぁ。」の事件もおきて
ガッツも今3な感じ。
仕事頂いて催促までされて、物が揃ったら
キャンセル出来ませんか?なんて事件だ。

事件と言えばレインボーブリッジ閉鎖出来ません。と
言うのがありましたが。
閉鎖出来ました的な動画がありました。


Posted at 2011/06/14 14:32:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2011年06月11日 イイね!
わたしのこと今日は雨から晴れに移行

まだ店の中は28度で涼しい。
昨日店の電気料金を見てみた。
エアコンの200Vの基本料金が¥3441で
料金が毎月¥5000くらいなので
従量分は¥1500くらいしかない。

節電を意識しても¥1500しか節約ならないなら
EveryDayカチューシャじゃなくてEveryDayエアコンでも
良い気がする。自己中で考えれば。

電力会社が節電してって言うなら基本料金安くして
従量分の比率を上げてくれれば
もっとがんばれるんだけどなぁ~。

今のままで節電すると電力会社が儲かっちゃうよ。

話は変わって昨晩に緊急地震速報
「山形で地震発生強い揺れに注意」ってマジ焦ったけど
全然揺れなかった。
結局は宮城県沖だったみたいだけど
震源が浅くて大きい揺れなら危険だった。

今日は目覚めが早くて6時起き
息子のブブにA/F計を取り付ける約束をしていたので
ちょっと早めに作業開始。
O2センサー取付フランジを溶接したエキマニを交換。
まぁまぁ問題もなく交換。
息子に1週間ぐらい前からCRCをネジ部に吹き付けてと
言っていたので固着もなく楽チン。

それでいつもの欠かせない2度寝。

それから、息子と配線and本体取付
写真の様に出来ましたとさ。

AKBの選挙で1位のあっちゃんが挨拶で

「私のことを嫌いでもAKBは嫌いにならないで」って言ってましたが

今の総理さんにぴったりのお言葉。

「私のことを嫌いでも民主党は嫌いにならないで」って
もうちょっとしたら国会で言うのかな?

それで、自民党が「パクリ!」ってヤジ入れる。

Posted at 2011/06/11 14:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2011年06月10日 イイね!
今日は曇り

連日店の中は30度超えです。

ヤホーのHPで東北電力の電力量を見ながら
節電でエアコンを入れないで過ごそうと頑張っております。

自分的には、エアコンが200V仕様なので月単位で1度も
入れなければ基本料を払わなくて良いけど
一度でも入れればチャラに。
200Vは基本料が高いけど従量分は安いのだ。
だって、冷暖房は夏冬変わらず5野口さんぐらいだから。

それに扇風機を使って100Vの使用量が増えると
総電力量は減るけど、自分の支払電気代が一気に増えて
世間的にはECOなんだろうけど
自分の懐は全然ECOじゃない。

なので、我慢出来るだけはエアコンを入れないで
節電することにしよう。

昨日はAKBの総選挙なるものがあって
次曲のセンターは、あっちゃんに返り咲き。

うちの布団は選挙が無くてもニャーゴがいつもセンター。
昨日はニャーゴが自分より早く布団入りしたので
センターに陣取っていたので、足をV字に開いて寝るか
布団からはみ出て寝るか悩んだが後者で布団が無かった。

Posted at 2011/06/10 13:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
プロフィール
「お仕事」
何シテル?   08/27 12:14
子供の頃から車好き。いじって走って1/1プラモデル。日々起こる事柄を書こうと思ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/6 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
お友達
お気軽にお友達になりましょう。
26 人のお友達がいます
cp86 AE86復活cp86 AE86復活 * DABAZI!!DABAZI!! *
こばっく。こばっく。 軒下ラヂアル軒下ラヂアル
shin@180SXshin@180SX 布施ひろゆき布施ひろゆき
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
今はカッティングシートが剥がされ地味な営業車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
仙台ハイランド軽カー耐久シリーズ参戦車両です。 年3戦あり2クラス(過給器なし、ナンバー ...
トヨタ 86 トヨタ 86
息子の車。自分にとっては弄くって遊ぶおもちゃみたいなもの。 ゆとり君86仕様  201 ...
トヨタ スターレット 白スタ (トヨタ スターレット)
息子の2代目スターレット 今度はターボーチューンしつつサーキット(仙台ハイランド)走行し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.