• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

next_bossのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

エントリー

夜中に台風が来るというのに

なんだか快晴なんだけど・・・

今日も早起きしてアクチュエーターの調整おば。

インタークーラーのパイピングも無くなったので

非常にやりやすくて、おまけにロッドの先端が普通は

Eリング止めなんだけどネジに交換してあるから

簡単に外せて調整出来る。

調整と言っても適当に短めにしただけなんだけど

EVCで調整出来るでしょう。

そういえば来週レースだったような・・・

エントリーしなければ。

4時間レースなんだなぁ。
Posted at 2012/09/30 15:46:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2012年09月29日 イイね!

まだまだ

月曜ハイランドのマイぺも良いなと

思っていたら、台風直撃な感じ。

諦めたわ。

そういえば8日にK-CAR耐久あるんだったな。

たぶん出るんじゃないかな??

今の状況では参加してるだけみたいな感じなので

タイヤも買わず、エンジンオイルくらいは交換して

省マネで走ろうかな。

レースの優先順位が降下中だなぁ。

今日は朝6時半起床、寒くなると朝一での体が動かない。

ゆっくりと白スタのマフラー交換。

良い出来だけどあと1cmずれているとベストだった・・・

まぁ使えないこともないので作業は進行したのだが

フランジがボルト1本ぐらいシータ方向でずれていて

ハイらんばい。

別のフランジも緩めたりして息子の出勤5分前に終了。

潜り込んでの作業で力が掛からなくて無理したら

おつぱいのところ筋肉痛になってもうた。

まだまだ納得のいくところまで続くのであった。


Posted at 2012/09/29 13:56:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2012年09月28日 イイね!

良い日・悪い日

今日は月末。

なんだか普通より3日ぐらい短い締めだぁ~。

今月は最初から何だかイヤな予感がしていて

案の定非常に苦戦しましたが何とかなるもんだ。

それで本日人間ドックの予定日になっていて

6時集合で7時くらいから始まり8時には終わるので

店に直行しいののんびり月末気分のはずが

成人病センターの下駄箱にMyクックがナイジェリア。

みなさんよりちょっと離れた場所の97番に置いた

お気に入りのホー禁ずが無い。

めちゃ限定のプレミアムがついているわけでもなく

なりの値段しかしない物を持って行くかな??

人の履いた靴は形がその人の形になっているのに

履きにくいだろうに。

センターのスリッパ履いて帰っても良いと言うけれど

クック屋さんは開いてないし結局自宅戻り。

店に来るときも急ブレーキ掛けねばならない飛び出しの車が2台

信号青なのに突然止まる車がいたり

今日はついていない日だなぁ。

まぁ、仕事上で月末の辻褄があった良いことが有る代わりに

こんな悪いこともセットであるということですな。

明日は朝仕事でマフラァ~交換しなきゃなぁ。

そう、月曜の午前中足回りの組み替えやって

午後からハイランドのマイぺなんてのも良いかも。


Posted at 2012/09/28 17:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2012年09月27日 イイね!

白スタ シフト 足回り

白スタ シフト 足回り今日は朝から曇り。

夜明けと共に起きて

白スタの朝仕事すまひた。

クイックシフトなる物を取付交換したのだが

何にも問題なく作業は進み30分掛からず終了。

まぁ、ちょびっとシフトの行程が少なくなったからと

タイムが縮むわけではなくて、理論上固くなるだけなんだけど

フィーリングな訳よ。

サーカスが歌っていたのはアメリカンフィーリング

ただのフィーリングを歌っていたのはハイファイセット

車のパーツって劇的に変わるわけではなくて気持ち変わるみたいな物

多い気がする。

そんなこと言ったら料理だってそうだし、世の中はそんなものばっか。

そんなことはどうでも良くて早く終わったので

ニャーゴを腕枕にして?されて?2度寝したというお話。

写真のピロアッパーが届いて、ロールセンターなんたらの図面を加工屋さんに

お願いして来週初め上がるらしい。ショップ物だと2諭吉さんぐらいだけれど

6野口さんぐらいで出来上がりそうな感じ。

月曜日フロント足回り第一弾が出来そうだな。

マフラーも出来上がっているか見に行ったのだが物は出来上がっていたが

住民が不在で勝手に持ち帰るわけにもいかず近日中にもらいに行こう。

物は依頼通りでバッチリだった。


Posted at 2012/09/27 17:13:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2012年09月26日 イイね!

夏くる

夏くる久々な感じ。

最近めっきり朝晩は寒くなって

白スタは元気いっぱい。

先日の雨降りは危険すぎてターボゾーンに

入れられない感じ。

それでもマフラーのフロントパイプは細いデチューン版を

付けていたんだけれど。

只今本ちゃん用はジャバラがロアアームバーに当たるので

修正依頼中。

たかが50パイと60パイでブーストが0.15ぐらい違う。

インタークーラーのパイイングの遮熱で0.1フロントパイプで0.15の

計0.25ぐらい上がっているのをEVCで普通の数値まで落として

マージンが増えいくぅ。

昨日、夏来る。ナックルが来ました。

これはフロントサスが変な動きをするので

サスがにそれは修正が必要と言うことで。

現状ピロアッパーは付いているんだけど調整タイプじゃなくて

キャンバーボルトでキャンバーを付けている。

なのでストラットが起きているのに車高も落ちているので

サスが沈むときに突っ張り感があって横方向に車体が動く感じ。

なのでキャンバーボルトは止めてピロアッパーの調整式にしいの

ロールセンターアダプターなるものを入れてサスが動きやすく

しようとしているのだ。

アダプターを加工やさんに作ってもらうのに図面を書いていて

寸法とりのために現物が必要。ついでに新品に交換する作戦。

物は1Wぐらい製作に掛かるだろうなにゃ~。

明日は朝仕事で白スタのクイックシフト取付じゃ。

起きれるか非常に疑問。


最近騒がれている尖閣と竹島の問題

テレビ討論での桜井さんの理論立った話感心するなぁ。

ジャーナリストだけではもったいない。政治家にすべし。

~領土で揺れる日中韓~ 「対立を克服できるか」

Posted at 2012/09/26 17:44:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記

プロフィール

「お仕事」
何シテル?   08/27 12:14
子供の頃から車好き。いじって走って1/1プラモデル。日々起こる事柄を書こうと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

お気軽にお友達になりましょう。
26 人のお友達がいます
こばっく。こばっく。 * DABAZI!!DABAZI!!
軒下ラヂアル軒下ラヂアル s.collections.collection
cp86 AE86復活cp86 AE86復活 shin@180SXshin@180SX

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
今はカッティングシートが剥がされ地味な営業車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
仙台ハイランド軽カー耐久シリーズ参戦車両です。 年3戦あり2クラス(過給器なし、ナンバー ...
トヨタ 86 トヨタ 86
息子の車。自分にとっては弄くって遊ぶおもちゃみたいなもの。 ゆとり君86仕様  201 ...
トヨタ スターレット 白スタ (トヨタ スターレット)
息子の2代目スターレット 今度はターボーチューンしつつサーキット(仙台ハイランド)走行し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.