車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年02月04日 イイね!
雪降り今日は数日振りの雪降り。

あんなに天気が良かったのが

一瞬にして真っ白な世界に。

なぜかそんな時に限って外回りのお仕事が

多いのね。

今日は白スタなので雪道は楽しい。

4速まで10秒ぐらいでシフトアップなってしまうのだ。

ただ空転してるだけど・・・

デフが欲しいなぁ。

そんなんで先日外したデフ。

いつ組めるのであろうか??


Posted at 2013/02/04 17:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2013年02月02日 イイね!
エアーインパクト2月の2日目

こんな感じで何もやらずに

時だけが過ぎていくのであった。

もう5時だしそろそろ仕事始めねば。

5時ぐらいから調子出てくるんだよね。

昔5時から男ってあったけど、その通り。

先日近くの工具屋さんに行ったら

私を買って~と訴えてくる物が居て

小さめのエアーインパクトの訳有り品が

安く売っていました。

エアー1の設定だと回りが悪いものらしい。

それで買ってきた時に、「訳あり品なので保証がありません。」と

それで、何故に設定1だと回りが悪いか気になるから

保証もないし、いざ分解。

エアーで回す側は問題なくて、ハンマー側を開けると

何だか分かってきました。

安すいグリスで超固いのが可動部に塗ってあって

フライホイールとケース間にもグリスが付着し

フライホイールがちゃんと回らんのだね。

なので全部分解してグリスを拭き取り買ってきた軟いグリスを

塗り塗りしてくみ上げたらバッチリ動作するぜよ。

グリスって固さを1号・2号とか愛人いや鉄人みたいな表現するんだね。


Posted at 2013/02/02 17:11:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2013年02月01日 イイね!
ツキ始め・86のこと月初めということで

ツキが始まると縁起を担いで・・・

連日天気がいいですが、寒い。

今日はちょっくら86について

もう!なのか?まだ!なのか分からないが

走行距離が22000キロに今日なりました。

意外と冬でも乗れる。雪に弱いFRではあるが

以前と比べとタイヤの進化が圧倒的に良くなっているのと

LSDが入っているので進むしトラクションもほどほどに掛かる。

流れるし楽しい走りが出来る。

しかし、弱点もある。

ドアを開けるとウインドウが2cmぐらい下がる

インデックスシステムなるものがあって夏場は良いけど

冬は凍ってエラーに連日なってました。

スイッチで下げはなるけど上がらない。

凍っていて動かないので、窓を少し開けた状態で家まで帰った事もあった。

それでその対策が「超ガラコ」のようだ。

息子が調べたらしいんだけどこれを塗ると凍結防止になって効果があるらしい??

しかし連日天気が良くて効果確認できずだぁ。

それと、ミッションが・・・

購入時からなんだけど、ミッションが冷めていると3-2へのシフトダウンが出来ない。

走行中は固いとかのレベルではなくて入らない。

なので交差点では3速での走行。15キロぐらい走ると入るようになる。

距離を走れば良くなるかと思ったが一向に良くならないな。

これはデーラーで検討してもらってる。

ネットでは結構同じ症状のがあったようだ。




Posted at 2013/02/01 15:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
プロフィール
「お仕事」
何シテル?   08/27 12:14
子供の頃から車好き。いじって走って1/1プラモデル。日々起こる事柄を書こうと思ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/2 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
お友達
お気軽にお友達になりましょう。
26 人のお友達がいます
cp86 AE86復活cp86 AE86復活 * DABAZI!!DABAZI!! *
こばっく。こばっく。 軒下ラヂアル軒下ラヂアル
shin@180SXshin@180SX 布施ひろゆき布施ひろゆき
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
今はカッティングシートが剥がされ地味な営業車
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
仙台ハイランド軽カー耐久シリーズ参戦車両です。 年3戦あり2クラス(過給器なし、ナンバー ...
トヨタ 86 トヨタ 86
息子の車。自分にとっては弄くって遊ぶおもちゃみたいなもの。 ゆとり君86仕様  201 ...
トヨタ スターレット 白スタ (トヨタ スターレット)
息子の2代目スターレット 今度はターボーチューンしつつサーキット(仙台ハイランド)走行し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.