• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

六十連星のブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

デジカメ不調!

デジカメ不調!遂にデジカメが…(´;ω;`)

やはりピンボケしだしています。
昨日、大阪モーターショーから帰ってきて画像を確かめると…(´;ω;`)



シャッターボタンを押した時、ピントが合わないのか、撮影に手間取っていると感じていました。


さっとピントが合って写せるときもあるんですが・・・半分くらいがこの調子では!
もう使い物にはならないかもしれませんね!


用心してこれでもかと思う位、撮影していてよかったです。


ピントが何とか合ってはいますが・・・甘いと言えば甘いです。

200コマくらいは撮影してほとんどダメでしたが、何とかスバコミさんの特派員の写真UPが無事にできてやれやれでした。

もっと写真UPしたかったのですが、残念でした。

本日の夕刻、スバマガが届きました。

STI特集号ですね!じっくりと読みます。


巻末には大阪オートメッセの告知ページがありました。スバマガコーナーもあるようで楽しみです。

カービューの中古車サイトのスバルで見つけたものが!

スバルff-1 1300Gです。いい個体のようですね!
この車もすぐに旅立つんでしょうね・・・私は購入できませんが…(´;ω;`)
Posted at 2017/12/09 19:48:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ
2017年12月08日 イイね!

大阪モーターショーに行ってきました!

大阪モーターショーに行ってきました!今日は大阪モーターショーに行ってきました。
何とスバルブース朝一番乗りでした。

スバコミレポーターが当選したので、やや気合いを入れて( ^ω^)・・・!
レポーターには4つの課題がありますが「スバコミ」レポート報告を無事にUPして一安心です。

SUBARU「 VIZIV PERFORMANCE CONCEPT」を見た感想です。





愉しい・安全・安心に機能美を備えたデザインで、躍動感がひしひしと伝わります。


TVの取材がありました。スバルスターさんも、レポートさんも笑顔がいいです。


スバルスターさんからパンフレット頂きました。

SUBARUブースの展示車両とブースの全体的感想ですが・・・!

フューチャーコンセプト・インプレッサスポーツは、日常生活の延長上にある「車に乗る」ということから、「車を愉しむ」というスポーツ心をくすぐるものでした。


テールランプのスモールの点灯ですが、羨ましいです。販売済のA、Bモデルにも配線の改善で点灯できるようにしてくれませんか…(´;ω;`)


XVは日常生活を離れ、自然に飛び出したいと思うほどワイルドに仕上がっています。・・・いいですね!

今回のモーターショーで気になっているブースに行く途中で見たのは・・・!

ランボルギーニのパトロールカーです。

告知が・・・

高速道路の開通です。



1/1ミニ4駆・・・迫力あります。

気になるブースとは・・・ここでス!

カッコいいですね!本物のGPマシンです。


これが気になる1台です。条件が整えば購入したいと切に願っています。

以上、スバコミつながりのUPでした。


Posted at 2017/12/08 19:50:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2017年12月07日 イイね!

大モ!明日の準備

大モ!明日の準備明日、大阪モーターショーに行くので、お天気を調べると…(´;ω;`)
明日の天気は降水確率60%、最低気温6度、最高気温12度となっていました。

でも気を取り直して準備をします。

折り畳み傘とお茶。そして、先日見つけたショートマフラー!
まさにスバリストの心をがっちりつかんで離さない、青と黄のカラーです。

しかしながらマフラーを広げてみると・・・短い…トホホ…(´;ω;`)
お店の人は大丈夫とか言っていたのですが。
まあ・・これはこれで心が暖かくなればいいです(爆

準備中に、思い出したように引っ張り出したのは・・・往年のWRCチームのレプリカシャツです。

今となっては、ある種貴重なものだと思います。もちろん、一度も袖を通したことはありません。

明日の会場到着予定は、8時45分です!
大雨になりませんよう、一緒に祈って頂ければありがたいです。
どうか「明日の朝は雨が降りませんように」( ^ω^)・・・!

もう一つのお話しは・・・!
過日、届いたダイレクトメールです。

来年の一年点検時にリコール対策を施すことと、お詫びに諭吉さんが来られるとのことです。

コンプライアンスを守ることは重要であり、企業倫理を問われる問題です。
スバルの今回の対応について、諸兄各位におかれましても多々ご意見はあるとは思います。
再発防止の取り組みのプロセスを時系列で情報公開し、スバルの社会的信用が一日も早く取り戻せるよう応援しています。

では明日の大阪モーターショーに行く準備、完了です。
おっとチケット、カバンに入れ忘れた(爆



Posted at 2017/12/07 22:04:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2017年12月06日 イイね!

120祭・・・!

120祭・・・!4月に還暦となったことを機に、ハンドルネームを六十連星に改名・・・そして妻も12月に還暦を迎え2人で120歳となりました・・・120祭り(笑

仕事帰り、妻には内緒でケーキと花を買うことをサプライズにしたかったので、娘には「内緒だよ!」と伝えて、いつも通りに晩御飯を済ませました。

そして、食後のおやつタイムまで誕生日のことに触れることをせず、午後9時前、妻から「コーヒー飲む(・・?」とお声が掛かり、「おやつ食べる(・・?」と切り出したので、「うん。ケーキ食べるわ」というと、妻が「え!ケーキなんかないよ」・・・「お誕生日おめでとう!ケーキあるよ!」というと、目をパチクリさせ驚いていました。


さらに花束を差し出すと・・・

「初めてやね・・・(人''▽`)ありがとう☆」と・・・私、実はこれまで一度もこんなことしてあげてなかったんです。

・・・懺悔とお詫び・・・還暦祝いといえ、たったの1回でホント申し訳ありません・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

120祭りの続きは・・・

昨年に続き・・・スバルツリーです。


上から・・・トップは六連星と360が・・・


往年のラリーカーも(ガチャポンで爆


チョロQやDから頂いたミニカーも飾ります。




BRZ・・・レガシィワゴン( ^ω^)・・・!


ひとりで盛り上がっています。


ぶつからないミニカーXVのジオラマです。

クロストレックに恥じない過激なジオラマを…(´;ω;`)
雪の降り始めで、凍結路面のイメージですが迫力に欠けます…残念

最後に家族つながりの話題ですみません。
私の好きなTV番組の内の一つに「鶴瓶の家族に乾杯」がるのですが、何と「幸せをありがとう 20周年スペシャル」が12月11日(月) 午後7時30分から、数々の名・珍場面をたっぷりと放送されるそうです。・・・楽しみ(笑

明日は大阪モーターショー前夜です。8日朝一でレポートします。

長々と(人''▽`)ありがとう☆ございました。
Posted at 2017/12/06 20:05:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 爺放談 | 暮らし/家族
2017年11月30日 イイね!

大阪モーターショーに行くよ!

大阪モーターショーに行くよ!帰宅時、地下鉄駅構内の各イベント案内コーナーに目をやると大阪モーターショーの告知チラシがありました。
そうそう今日は、スバコミさんから大阪モーターショー特派員の当選通知がある日です。

大阪では例年3日間の開催なんですが、4日間の開催は珍しいです。

手に取りしげしげと眺めつつ裏面に目をやると
出展ブースの配置があります。

スバルは( ^ω^)・・・!

5号館です。そして5号館には四季を楽しむ日本全国観光情報「ドライブで観光コーナー」が出展されます。これも取材のネタになるのかな(・・?

帰宅後、早速メールを確認すると( ^ω^)・・・!当選通知が・・・ありがとうございます。(*- -)(*_ _)

すでに東京・名古屋と開催されたモーターショーですし、取材UPもメンバー各位の皆さんも投稿済みではありますが、今年は例年になく気合いを入れて、還暦親父の視点で取材…(・・?してきます。

インテックス大阪は、他の開催会場と比べて狭いので、どのメーカーもコンセプトカーの出展台数が少ないのですが、スバルブースには東京や名古屋と引けを取らないだけの出展があることを期待しています。
とはいえ、残念なお知らせもあるんです。
すでに大阪市はインテックス大阪の取り壊しを決定しており、新施設は国際見本市会場にふさわしい規模・利便性のあるものすると報道発表がされていますが、その会場候補地は現時点で未定です。少なくとも現会場地ではないことは確かのようですが…(´;ω;`)

大阪は2025年に関西での万博開催に向け立候補していますので、どうか皆さんも応援頂きたいと思います。

スバルの記憶は、小学生の頃、おじさんが車に乗って我が家に遊びに来るのですが、独特のエンジン音を響かせてFF1に乗っていた思い出があります。
現在のスバル車は数えて6台目になりますが、タイトル画像のプレオは私の初スバル車です。

いつもジオラマの話で申し訳ないですが、今回のぶつからないミニカーはXVです。
XVと言えば、北米ではクロストレックとして人気があります。

ユーチューブなどでは、ホント過激なところの走破シーンが多いので、ジオラマも過激なイメージで作ろうと思っています。

とりあえず土台は完成しましたので、スバコミ特派員報告するときにまたUPします。
勿論、みんカラにもUPしたいと思っていますのでよろしくお願いします。


Posted at 2017/11/30 22:40:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル | クルマ

プロフィール

「@しげ922  業界全体の問題としてとらまえて、各社のコンプライアンス順守に期待します。」
何シテル?   09/30 07:41
還暦になりました。 車のメカは判りませんが、よろしくお願いします。 電気機関車・貨物列車、そして飛行機も大好きです 「好きな車で走る」ことが青春だと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) ステアリングリモコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 22:51:25
シングルからW出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 10:44:48
ハウスtukuhiko 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/05 23:26:40
 

お友達

年齢、車種をを問わず、お付き合いできれば幸いです。
30 人のお友達がいます
らんくすらんくす * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
watariwatari * しまうまおしまうまお *
shiki@GT7shiki@GT7 ともすばともすば

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 2代目マロン号 (スバル インプレッサ G4)
走る・曲がる・止まるに過不足のないバランスのとれた車だと思います。 これが人生のラスト ...
スバル レガシィツーリングワゴン マロン号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
アイサイ(愛妻)トで、第2の人生もこの車と走ります。
その他 その他 その他 その他
現在、スバルレガシーツーリングワゴン    ↑ ゴルフR32 定年しても、乗り続けたい車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる