• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あ~たん卿のブログ一覧

2014年01月03日 イイね!

年末男祭り2013

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、年末に恒例の男祭りを開催しました。

30日の午前にきよ邸に到着、きよのご家族と久しぶりにお会いしました。
その後、ビッグダディが勤めていたらしい接骨院を見に行ったりラーメンを食べたりしながら開催地に少しずつ接近。
途中PCショップ、中古ゲームショップに寄り道しながら、番長が確保してくれたホテルにチェックイン。
まったりしているうちに番長到着、メンバーがそろいました。
きよチョイスの居酒屋で酒盛りし、近況やら昔話やら思い付きの話題などで盛り上がる。
ホテルで反省会をしつつもうつらうつらしながら轟沈・・・

31日にホテルでバイキング形式の朝食を番長と堪能するも、きよは充電中。体調があまりよくないようだ。
ぎりぎりまでホテルで休養し、ゲオで中古iphoneをゲットする。
これをカーナビにつないでメディアサーバー的に使おう。
その後もブックオフに行きつつ和歌山ラーメンのお店で昼食。
このお店がけっこうよくて、我々の来店後すぐに満席になった。
リピート、あるでしょう。
食後はイオンでお茶しつつも、ハードオフを最後に解散、祭りは終了しました。

次回、夏休みに再び長野か岐阜、名古屋あたりで開催をしたいものであります。
番長、きよ、お疲れ様でした。
Posted at 2014/01/03 09:32:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 外出 | 日記
2013年11月16日 イイね!

ガールズ将棋

最近、息子が将棋に興味を持ち始めたので詰め将棋の相手をしている。
大体一日10問くらいやって終わるのだが、ある日、幼稚園児の娘が「おとうさん、わたしもしょうぎやる。」と言ってきた。
駒の動かし方を教えようとしたが、「ならべるからまってて」というので待つことにした。
「できたよ~」と言ってできたのが写真にあるとおりです。

Posted at 2013/11/16 22:08:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | できごと | 日記
2013年11月13日 イイね!

カメラ購入


FZ-200なるカメラを購入しました。

古いデジタル一眼を持っていたのですが、腕が悪いのと安いレンズしかないってことで、子どもの発表会(屋内)では暗かったりブレたりしたためです。
ホントは妻のカメラが壊れたので物色していたら、このカメラを知って自分がほしくなってしまったんですが。

室内は弱い、との評判もありますがL版印刷がメインなので、少しでもカメラのよさを出せるようにしていきたいものです。
あとは動画性能がいいらしいので、ハイスピード動画で子どもの逆上がりや縄跳びの撮影とかそのへんでも活躍してくれることと思います。

今までは購入しただけで満足、みたいなところがあったのでしっかりしなければ!

Posted at 2013/11/13 20:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家電 | 日記
2013年10月27日 イイね!

テレビの買い替えアフター

テレビを買い替えて、初めてWiiUカラオケをした。

んん、マイクの声が遅れる?
よく聞いてみると、歌のBGMと歌詞のスクロールは合っているので、マイクの声だけが遅れている。
取りあえずパナソニックのお客様窓口に電話する。
「リセットしてください」の指示どおりにするも声の遅れは変わらず・・・
WiiUのホームページに解決策があったが、
・テレビをゲームモードにする
・Wii用のAVケーブルを買って、アンプなどにつなぐ
の二つらしい。
ゲームモードはテレビにないのでボツ。
しょうがないので、ケーブルを購入してAVアンプに接続した。
テレビを消音にして、アンプから音を出すと、遅れはなし、であった。
とりあえず、よかった。

もともとアンプがあったからよかったが、なければ出費になるところであった。
原因はよく分からないが、ネットでも似たような症状のケースがあるらしい。
前のブラビアではなかったんだけどね・・・
カラオケは我が家の必須アイテムなので、このまま使っていこう。

写真はカラオケではありません~
Posted at 2013/10/27 19:40:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家電 | 日記
2013年10月27日 イイね!

スタッドレスタイヤ



ストリームのスタッドレスタイヤを購入しました。

今までのタイヤは6シーズン使ったので、そろそろ買い替えようと思ったところ、広告の品でノーストレックN2が安かったので、です。
ホントは韓国タイヤで済ますつもりだったんですが、持ち込み工賃などを計算し、さほど変わりなし、の判断で近所での購入となりました。

また6シーズンほどがんばってください・・・
Posted at 2013/10/27 11:55:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

プロフィール

あ~たん卿です。 乗り物遍歴は自転車→パックスクラブ(原付)→ディオ(原付)→インテグラ→インプレッサ→ストリームです。 あまり器用ではありませんが、少しず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2017-09-01 千里浜なぎさドライブウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 00:08:31
神秘の無人島 友ヶ島はラピュタの世界! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 21:51:12

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
これから充実させていきたいと思いますが・・・

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.