• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよプレのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

老いていくこと

前回ブログを上げたとき、母親が手術をすると書きましたがゴールデンウィーク明けに手術をし無事終了したのですが、退院してすぐに肺炎になり再入院し先月の下旬にやっと退院しました。体力も落ち痩せ細った姿をみると果たして手術をして良かった?のかと思ってしまいます。今は介護施設にショートステイしていますが要介護認定を受けそうです。次に肺炎になったら命の保証も出来ないみたいですし。なんとも言えない気持ちでいます。

自分の身体も気をつけないとな。
Posted at 2017/07/02 20:37:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!

近況報告・・・

前回のブログから3年以上たってました。。

あれから、いろいろあり勤務地も変わって今は車で1時間半掛けて通勤しています。
家族の状況も大きく変わって普通車から軽2台に変更したり
今年に入ってからは富山で飼い始めた愛犬に癌が見つかり先月永眠し、それと同時に母親にも癌が見つかりGW明けすぐに手術となります。
子供たちは成長が早いもんで、小学・中学とダブル卒業で来週はダブル入学とまだ慌ただしく過ぎていく毎日です。

一年があっという間に過ぎてしまいますが、これからも悔いのないよう頑張っていきます。。。

会社のOBからの年賀状に、胸を張り足を上げれば大きな一歩振り返らずに前に進んで歩いて行こう。とあったように少しづつでも前に進んで行こうと思います。
Posted at 2017/04/08 14:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

少年野球

少年野球富山から引っ越してきてから始めた野球、最近やっと上達してきたかなと思えるようになりました。
この春から試合にも出るようになり始まった公式戦では勝利はないものの今日の練習試合で初勝利を
勝ち取る事ができました。本人もヒットを打ってランナーをホームに帰すことが出来て嬉しそうに話していました。

そして明日は娘の小学校卒業式、4月からは中学に越してきたときは不安ばかりでしたが
仲の良い友達も出来て良かったと。
いろいろな人達に感謝です。

まだまだいろんな事がありますが、頑張っていくしかないですね。
Posted at 2014/03/23 20:47:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年02月23日 イイね!

いろいろな思い

前回のブログからかなり経ってしまいましたね。

何してる?でもたびたび上げていましたが、私の勤めてる会社の工場1つが去年9月に閉鎖されました
閉鎖の発表から一年あっというまでした。
その一年の間でいろいろな人達の思いを聞いて凄く辛い時もありました。
私自身は人事ではないですが、くって掛かってくる人、諦めてる人、前を向いて進んでいく人、沢山の
人達の思いを聞いてきました。でも大半は途方に暮れてる感じをひしひしと感じてもいました。

そして閉鎖の時期が近づくにつれ、再就職が決まり元気に退社してく人達を見送るときは
本当に嬉しくも思いました。結果的に職場転換を含め残ったのは1/3程度で大半は退職・解雇と
なり今でも複雑な心境です。

閉鎖後はすぐに設備売却の準備に入り、11月に1回目のオークション、そして今年1月に最後のオークションが開始され、今月末には、建屋を残し中身は一切無くなります。

沢山の人達が1つ1つの機械や工具を使い、工場の中を行きかっていたときを思うと、1つの機械が排出されるたびに感慨深くなってしまいます。

会社として利益を出す為に業務の改善や集約をするのは当然ですが、現状それがはぼ失敗に終わっているので会社に対しては不信感でいっぱいです。

4月から本格的な工場解体に入ります、2年後には綺麗に更地になっているでしょう。

今まで数十年に渡り社員の生活を支え続けた工場に、ありがとう・お疲れ様という気持ちでいっぱいです。
Posted at 2014/02/23 09:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年06月11日 イイね!

セレナ購入

セレナ購入前回のブログから早3ヶ月たちますね~。

無事生きてはいますが・・・

なんとセレナを購入してしまいました。。。。。。

まあ、いろいろあったんですが、エルグランドが走行距離14万キロになり
不具合が多発してきて雪のせいもあり下周りがボロボロ。
修理に数十万掛かると言われ下取りの値段がある今と。
破格の値引きに負けて購入にいたりました。

10年前のエルグランドとは違い数段に使いやすいですね。
とにかく大事に乗っていきます。

これからもよろしくお願いします。
Posted at 2013/06/11 22:51:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「老いていくこと http://cvw.jp/b/298729/40027561/
何シテル?   07/02 20:37
家庭環境の変化に伴って車両入れ替えしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

穴が空くまで見ていたページで一歩前進? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 07:17:29
長野へ蕎麦&紅葉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 06:46:48
実家に!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 13:50:59

お友達

車種問わず友達大募集みなさん友達になりましょう
162 人のお友達がいます
4649T&amp;M4649T&M * キラリヒカルキラリヒカル *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 TAJIROTAJIRO *
あずたけあずたけ * GuraGura *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
ノーマルですがよろしくお願いします
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
会社が移転になりバイク通勤が出来ない為に購入しました
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシー幼馴染の夫婦に譲りました。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
ちょっと距離は走ってますが 中古で購入しました。 子供に好評の車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.