• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

今の黒シビに最適プラン?

今日(既に昨日ですが…)、ドコモショップで今の黒シビが求めてるプラン(料金形態)の情報を入手。

それは、インターナビの事で、ドコモの携帯を機種変してから、今は通信出来ていないんですよね(^^;)

ソフトバンクの「カーナビプラン」がありますが、確認してみたらソフトバンクの方は3Gの携帯で、ナビ側がブルートゥース対応でないと適用していても、意味が無いとの事で、一時期本気で新規契約を考えてた(爆)
黒シビのナビは、ブルートゥース対応で無いので、このプランは魅力的でしたが諦めました(^^;)

さて、データ通信でもXperiaでもお世話になっているドコモですが、やっとカーナビに適用出来る(と思う)プランが発表されてました(^^;)
今日、ドコモショップに行った時に、L-02Aで使っていたSiMの「接続先限定」の事で、「解除しても規約に違反にならないか?」と、聞いてきた所、カーナビ用の専用?プランの「ドコモドライブネット」の事を教えて貰って来ました(爆)
未発表かと思っていたら、発表はしているとの事で、ブログ記事にしていますが、開始時期は未定とのことでした(今月末に開始すると言う記述がある発表資料…)

今の時点で、既にプランは決まった(超爆)
そのプランは2年縛りは付くが、月額525円の「ドライブネット」プラン。
フルの方もあるが、こちらは20万パケ以下でも1050円が月々最低でもかかるし、20万パケ以上で最大5985円になる。
20万超えたら自動で止まるドライブネットプランの方が維持するには十分である。

インターナビの1回のパケット通信でどのぐらいのパケットを使うか、俺は知らないです(^^;)が、遠出しても十分なパケット量(20万)と思う。
後は、L-02Aの方の契約が自由自在に出来る時を待つか新規契約するかだけ…(笑)

このドライブプランは、資料によるとスマートフォンにも対応されて、ドコモの別の発表資料で、カロッツエリア(パイオニア)との提携で、スマートフォンがナビになるような事が書いてあったな…。


アッ、moperaUのメールの事をすっかり忘れてた…(爆)
プラン変更したら、メールが消えるぞ(^^;)
ブログ一覧 | 携帯電話&スマートフォン | クルマ
Posted at 2010/10/30 00:55:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 01:11:23
そう言えばそんな発表がひっそりとありましたね(^_^;)

地図データの更新とかがあると20万パケット(約24MB)は簡単に超えそうな気がするのですが、インターナビではそんな大きな通信は無いのでしょうか?
コメントへの返答
2010/10/31 01:36:17
カロッツエリアとの発表はある所で情報を入手していて知ってましたが、プランの方は教えてもらうまで知らなかったです(^^;)

1回の通信でどのぐらいのデータ量を使うかは知らないので俺としては未知ですね(爆)
64kデータ通信で今まで、ナビで使っていましたから…(^^;)

詳しい事は正式な運用を待ってと、インターナビのサポートセンターに聞いてみるとかで、調べてみる必要はありそうです。
もしかしたら、ソフトバンクとウィルコムの定額通信に、ドコモのドライブネットプランもナビの通信として加わりそうですからね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「FiTとデミオの試乗 http://cvw.jp/b/298765/40276391/
何シテル?   08/20 17:33
シルバーのL250Sのミラ(3AT)に乗っています。 もっぱら最近は、燃費マニアとLEDマニアと化してます(爆) そう言えば最近遠出らしい遠出してないで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ついっぷる(新ver) 
カテゴリ:Twetter関連
2011/08/15 20:48:31
 
Ceron.jp 
カテゴリ:Twetter関連
2011/08/15 20:43:05
 
Twetter 
カテゴリ:Twetter関連
2011/08/15 20:39:11
 

お友達

こちらからは、お誘いしないですが、お待ちしてます。
36 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 シビプレッサシビプレッサ
higekorohigekoro ミスティバックミスティバック
90&#176;90° sora@UCF31sora@UCF31

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ 銀ミラ (ダイハツ ミラ)
3ナンバーセダンのFD1シビックから、軽カーであるダイハツ・ミラに乗り換えました(^^; ...
ホンダ シビック 黒シビ (ホンダ シビック)
FD1シビックのブラックボディに、今どき珍しいMTで乗ってました。 過走行してまして、納 ...
ホンダ シビッククーペ クーペ (ホンダ シビッククーペ)
ナンバーが、無いので公道を走れないですが、しばらくは家にありました。 平成6年式で13万 ...
その他 その他 シビック (その他 その他)
ブログ写真up専用。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.