• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

arcとSH-12C

先日の8月2日の日に、arcでそれは起こった…。

それは、充電が100%になっても完了にならず、ひたすら充電表示を出してました。
約2時間、それは続き最終的には、端末側の充電完了通知と、バッテリーの雷マークが消えるのを待たずして、ミクロUSBを抜きました。
いつもなら、100%表示になった後、30分もかからずに完了するのだが、この時は1時ぐらいの時に、充電器のコンセント側の部分を触っても、熱くは無く、ほんのりと暖かい?と感じる程度だった。
もう一つのバッテリーアプリでも、現象は確認は出来たので、このアプリは正常とも言える。






今度はSH-12C

8月4日に充電した時である。
充電する前の状態はこの前のブログにもあるが(笑)
何でだろう♪何でだろう♪、この充電の並々は♪
多分、「正常範囲内ですね。」と言われそうな感じもするけど、arcでも同じSHARP製の003SHでも、あまり見なかったから(^^;)

そんな、どうでも言いことは様子見で放置して置いて、本題に(エッ?)
充電前の待機時のCPUが低かったのに対し、充電後からは待機時のCPUはほぼ戻っている。

そして、SiMに回線を契約していなくても、ある程度使えるのが分かった所でした。
契約が無いので、SiM単体での通信は出来ないが、基地局との情報のやり取りは出来る様である。
以前に聞いた事があるのだが、確かdocomoの端末は、SiMがあれば位置情報がGPS無しでもおおよそではあるが分かる。(注:間違ってる可能性は大)
と、言うのである。
ってか、圏外1000%なのに、圏内表示になってるんだろ…。
コレは面白いデータになってそう♪


と、久しぶりに徹夜して、ネムネムのトレノがお送りしました。
AQさんのを調べたりしてたら、気づいたら朝でした…(爆)
ネミィけど、折角の日曜日。
洗車するぞ~!

2011年度版の黒シビにしないとね♪
ステッカー剥がし作業もあるし。
ブログ一覧 | 携帯電話&スマートフォン | パソコン/インターネット
Posted at 2011/08/07 08:14:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切な場所
★ 咲川めり ★さん

祝・みんカラ歴5年!
大門隊長さん

「 駅 前 食 堂 」 ~
利根川の天然水さん

祝・みんカラ歴5年
まーくんZSさん

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

この記事へのコメント

2011/08/07 14:13:44
充電が波打つのは・・・なんか裏で動いているとか、熱くなりすぎて充電休止しているとかなんでしょうかね?^^;

100%でも充電・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
限界に挑戦しているのか?(ぉぃ
コメントへの返答
2011/08/07 14:27:38
どうなんでしょ?
充電前と充電後ではCPUの使用率が違うから、それも関係してそうですが、その時のデータは、収集していなかったから、何とも言えない所です。
次の充電でなったら、データをとってみるかな♪

arcの方は、この現象を見るのは、Andoid端末でもこれが初めて。
最後まで見てようと思ったけど、次の充電する端末が控えてたから、データはここまでしか取っていないです。
裏で動いていたアプリ等は特に問題も無かったので、誤作動してたのかな?
2011/08/08 02:02:29
携帯電話の電波を使った位置情報取得は、その時つかんだ電波を発している“基地局”の位置になります。
そのため誤差が数km〜10km以上になることもあります。
PHSだと複数の基地局の電波強度を元に三角測量で比較的正確な位置を割り出すことも出来るのですけどね。

上記とは別に、AndroidではWi-Fiアクセスポイント(ルーター)の情報を元に位置を割り出すこともやっていたと思います。
これはGoogleストリートビューの撮影車が収集していたWi-Fi情報と関係あるのかも?
コメントへの返答
2011/08/09 00:12:24
docomoだと、確かiエリアが電波を利用してたと思ったけど、違ったかな?
PHS…、何気に高性能ですね(^^;)

Androidでは、ネットワークも使って、GPSの位置情報の補佐が出来る様になってますね。
Xperia(OS2.1)でも出来るので、出来ないのもあるかも知れないですが、OS2.X以上は対応してますね。
撮影者が収集してたWi-Fi情報も関係はあると思いますよ。
ネットワークだけで、位置情報が使えるみたいなので。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新型シビックハッチの試乗 http://cvw.jp/b/298765/40592500/
何シテル?   10/18 16:47
現在、シルバーのL250Sのミラ(3AT)に乗っています。 もっぱら最近は、燃費マニアとLEDマニアと化してます(爆) そう言えば最近遠出らしい遠出して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ついっぷる(新ver) 
カテゴリ:Twetter関連
2011/08/15 20:48:31
 
Ceron.jp 
カテゴリ:Twetter関連
2011/08/15 20:43:05
 
Twetter 
カテゴリ:Twetter関連
2011/08/15 20:39:11
 

お友達

こちらからは、お誘いしないですが、お待ちしてます。
36 人のお友達がいます
ユキヒロ+ユキヒロ+ sora@UCF31sora@UCF31
ホットロードホットロードみんカラ公認 なおち.なおち.
higekorohigekoro ゆうたろう@Leftゆうたろう@Left

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ 銀ミラ (ダイハツ ミラ)
3ナンバーセダンのFD1シビックから、軽カーであるダイハツ・ミラに乗り換えました(^^; ...
ホンダ シビック 黒シビ (ホンダ シビック)
FD1シビックのブラックボディに、今どき珍しいMTで乗ってました。 過走行してまして、納 ...
ホンダ シビッククーペ クーペ (ホンダ シビッククーペ)
ナンバーが、無いので公道を走れないですが、しばらくは家にありました。 平成6年式で13万 ...
その他 その他 シビック (その他 その他)
ブログ写真up専用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.