• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪電子オタ♪の愛車 [スズキ アルト]

パソコン作成DIY挑戦しよう!!

カテゴリ : その他 > その他 > その他
 
1
さ~役立つ情報載せますといってから大いに日がたちましたのでいい加減にアップします。というより前回うまくアップできなく・・・回線不調で・・・
さ~気を取り直して書くぞ。

まず、必要な機器を集めます。
2
次にマザーボードにCPUを乗っけましょう。
CPUには向きがありますので注意して入れてください。
ピンを曲げてしまうと修理費がマザーボードと同じくらい取られます・・・(;´Д`)
CPUの右上に△マークがあると思いますそことCPUソケットのピンが途切れているところをあわせるとOKです。
3
次にCPUのFANを取り付けます。
FANはCPUソケットの周りに4箇所穴が開いていますのでそこにFANのピンをあわせそのピンをカチッと音がするまで押します。
その時ピンは対角線上に取り付けてください。
写真はボードの裏側からのものです。
黒いピンがしっかりおくまで貫通しているようにしてください。
層でないとCPUが熱暴走してCPUが壊れる場合があります。
4
次にメモリを取り付けます。
メモリも向きがありますので注意してください。
メモリの場合はマザー側の凸とメモリ側の凹をあわせてさすだけです。
5
マザーボード側の部分です
6
HDDと工学ドライブを取り付けます。
写真はHDDしかありませんが基本的に同じなので省略します。
7
グラフィックカードを取り付けて電源を必要な部分に取り付け完成です。
8
わかりやすいようにケースにあえて入れてませんがこれで一応PCの完成です。
CPUやメモリは先につけてしまってからのほうが作業しやすいです。
その後にケースに入れてください。
ただし・・・絶対にスペーサの位置だけは間違えないようにお願いします

なんだか半分以上遣っ付け仕事になってしまいましたがご了承願います

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

2017年11月社用車走行メモ

難易度:

2017年10月社用車走行メモ

難易度:

作業環境整備!

難易度:

2017年9月社用車走行メモ

難易度:

最近の、よく見ないと分からない系カスタマイズ

難易度:

部品取りバラし

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「電子オタ近状報告(飲んだくれ) http://cvw.jp/b/298791/39823523/
何シテル?   05/24 21:49
前職をやめてこれから整備士として仕事をしていくこととなりました。 今まで同様に愛車のFIT、ジムニーネタ、その他趣味のネタなどいろいろとやって行きたいと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

現在GEフィット&JB23のジムニーに乗っています。
全国のFIT&ジムニー乗りの皆様と交流を持っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

もちろんそれ以外の車種の方でも大歓迎ですので
お気軽にポチっとしてください。

よろしくお願いします。
9 人のお友達がいます
ちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗りちゃんりゅー@初心者ジムブレ乗り * ひろを@GP5ひろを@GP5
8→nd8→nd FASTECH_777FASTECH_777
★ masa ☆★ masa ☆ あやすけ@zc32s.csmあやすけ@zc32s.csm

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
愛車写真アップUP もうすでに過去のデータだけど・・・( 一一)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤車とし購入 これからちょくちょくいじって行きたいと思います。
スズキ アルト スズキ アルト
元家族所有の車を免許取得に伴い譲り受けました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる