• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月05日

◯め初めはまだですが。。。

◯め初めはまだですが。。。 ラーメン初めして来ました(笑)

悩んだあげく、近場のミドリ♪



寒い時のラーメンは格別です♪

相変わらずのぼんスペです(笑)

さてはて、今日は、昨年色ーんな事もあり、日本を改めて見直した年だったので、初?靖国神社に参拝して来ました♪



教科書では、A級戦犯は存在すると教わりましたが、本当の歴史を紐解くと、、、

なんといないっ!!作られたものだったんです(汗

あんま書くと、いろんな意味で刺されますので自粛しますが、日本(にっぽん)の国旗を持ってないって気付き、購入しました♪



大っきいのと悩みましたが、とりま小ちゃいので我慢。。。
車用に小さなステッカーも検討中( ・∀・ )ゞ


靖国に車を停めて、そのまま青森のアンテナショップに行ってきました♪



お目当ては。。。



せんべい汁のせんべいです♪

コレがなかなか売ってなくて( >д<)、;´.・ ィクシッ

セットものはあるんですけどね〜

とりま、大人買いです(笑)


その後は、いつもお世話になってる早稲田の穴八幡へ



ここは、先代から来てるとこなので、毎年来てます♪



御守りも買ったし、

あとは、オイラが精進するだけっ!!

皆さんも良いとしにしましょ( ・∀・ )ゞ
ブログ一覧 | グルメ★ | グルメ/料理
Posted at 2013/01/05 00:15:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これからの季節の必需品!
のび~さん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

きゃすばる君にも使えるのか?
らんさまさん

Bob James - Westc ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2013年1月5日 0:53
こんばんは♪

ぼんちゃん、フットワーク軽いよね?

私は姫○めは元旦にしましたが、初詣は未だですうれしい顔
コメントへの返答
2013年1月15日 1:52
こんばんわ♪
ちょー遅いお返事ですんません(´・ω・lll)

いやはや、休みの日はなるべく出た方が休んだ気がするだけですよ(笑)

さすかっ!!
オイラ未だにまだ鴨?

てか、もしもしの件、行きたかった〜(泣
2013年1月5日 1:05
ぼんさ~ん(^-^)/
乙ッス♪

ぼんさんスペシャル食べてみたいッス♪
コメントへの返答
2013年1月15日 1:53
こんばんわ♪
ちょー遅いお返事ですんません(´・ω・lll)

いやはや、ぼんスペってゆーのはですね。。。

お店が好意で全てが多くなって出てきます(笑)
常連さんの特権みたいな♪

2013年1月5日 1:14
寒い時のラーメン最高!!!!
いいな~♪見てたら、食べたくなった)www


初詣いいですね♪

おいらも精進しなきゃだな~)ww

コメントへの返答
2013年1月15日 1:55
こんばんわ♪
ちょー遅いお返事ですんません(´・ω・lll)

確かに、寒い時のラーメン。。、

しみますね〜( ・∀・ )ゞ

今度、ラーメンの集いでもいかがですか?

今年も、ラーメン精進します(笑)
2013年1月5日 8:55
こんにちは♪
今年もよろしくお願いします(^o^)/

ミドリ行きたいー!
今年の目標はミドリ食堂へ行くことだなぁ~(^o^)
かれこれ2年越しの夢なんで、今年こそは叶えたいです!

煎餅汁のセットって、アンテナショップにしかないんですか?
パンダさん(笑)に頂いたお土産がとても美味しかったので、また食べたいです。
コメントへの返答
2013年1月15日 1:58
こんばんわ♪
ちょー遅いお返事ですんません(´・ω・lll)

ミドリはですねー、ちょう絶品はないですが、ホッコリ系ですね!

結構、有名なとこのインスパ系多いので楽しめマスオ!

こちらに遠征の際は、是非っ!

煎餅汁のセットは、結構ネットでもSAでも売ってますが、せんべいのみはなかなかないんですよ〜!

元々郷土料理ですから、味付け変えても美味しいですよ♪

塩、醤油、味噌とバリエーション豊富になります( ・∀・ )ゞ
2013年1月5日 9:04
新年から「せんべい」お買い上げありがとうございます(笑)

昨年のB-1で優勝してから売上げがものすごいらしいです(^^;

「おつゆせんべい」必要になったらいつでも言ってね♪

箱で送ってあげますから(笑)

あっ、スカクロで買いに来る?(爆)
コメントへの返答
2013年1月15日 2:01
こんばんわ♪
ちょー遅いお返事ですんません(´・ω・lll)

いやー、マジでお願いしようかと思ったことがあったり(笑)

しかし、コレはちょっと違いました!
すぐにグズグズになっちゃって、、、

八食センターで買ったヤツは、そんなことなかったのですが(´・ω・lll)

今年は箱で買って帰るカモ(笑)
2013年1月5日 12:36
旨そうなラーメンですね~♪

私は昨日ラーメン始めしました・・・(笑

この時期はみょうにラーメン食べたくなりますよね~

コメントへの返答
2013年1月15日 2:05
こんばんわ♪
ちょー遅いお返事ですんません(´・ω・lll)

ほんと、この時期はラーメンですよね〜♪
久々に中本も食べたいかも〜

今年は、シュールさんにもお会いしたいです♪
2013年1月5日 13:19
ひ○始めの代打の準備万端ですが…(桃)
コメントへの返答
2013年1月15日 2:06
こんばんわ♪
ちょー遅いお返事ですんません(´・ω・lll)

いや、準備はオイラも万端ですが?(笑)

ただ、そろそろ暴発しちゃうかも(はーと
2013年1月5日 13:26
こんにちは。

スペシャルが美味しそうですね。

逝ってみよう。
コメントへの返答
2013年1月15日 2:09
こんばんわ♪
ちょー遅いお返事ですんません(´・ω・lll)

ここは、サイドメニューも充実してるので、呑みにもいい感じかも?

レンコンの挟み揚げとか美味しいですお♪

是非、来て下さい♪
2013年1月5日 14:07
ラーの中の丸くて茶色い物体は
味タマ?
それともコンニャク??

いずれにしてもそれだけでお腹いっぱいになりそう(^_^;)

んで姫○めはイツ?(〃▽〃)ポッ
コメントへの返答
2013年1月15日 2:11
こんばんわ♪
ちょー遅いお返事ですんません(´・ω・lll)

そりは、味玉かバクダンです♪

バクダンとは、ウズラの玉子の味玉で、5個セットですo┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪

姫始めは、、、


セッティングしてくらはいっ!(爆
2013年1月5日 15:26
こんにちは♪

ミドリのぼんスペ、一度食べてみたいです(^^
連れてって下さいね(笑

日の丸は、フロントグリルに付けなきゃ(^^)v
今でも売ってるのかな(謎

で、ひ○始めはいつですか〜(謎桃
年中無休で、始めもないですね・・・(激爆
コメントへの返答
2013年1月15日 2:16
こんばんわ♪
ちょー遅いお返事ですんません(´・ω・lll)

そうっすね、先生も次回は是非っ!

いやー、日の丸のちっさいのって売ってないんすよ〜(´・ω・lll)

ステッカーとかなら貼りたいな♪

秘め初めは、まだなかったり(苦笑

今度、初め方を教えて下さい(マジ
2013年1月5日 17:34
お~! 靖国神社の初詣...去年までは仕事初日に歩いて参拝していました。
まだ1年前なんですが、えらく懐かしです(笑)

そういえば、みどりも最近行けてません。
なんか急に食べたくなってきました。


で、もう姫○めは終わりましたかぁ~(爆
コメントへの返答
2013年1月15日 2:20
こんばんわ♪
ちょー遅いお返事ですんません(´・ω・lll)

そうなんすか?
何気に、初だったので、新鮮で良かったです♪

あの屋台もいいですね〜

ミドリ、以前にオフした時より、大幅にメニューがなくなったので、さみしい限りです!
ラーメンパフェも今は、、、( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ま、お越しの際はお声かけを!!

秘めは、、、、

もぉ〜パパさんまで〜llllll(-ω-;)llllll
2013年1月5日 17:53
こんばんは。
お疲れ様でした!
私も久しぶりにミドリに行きましたが店員のおねいさんが私を覚えててくれたのはメチャ嬉しかったでつ(^-^)

私は歴史は結構好きですが…なるほど…私もまだまだ勉強不足でつね(^_^;)


せんべい汁美味しいんですよね~!寒い時期にはたまりませんね(o^∀^o)
お互いに体調には気をつけて頑張りましょうね!
コメントへの返答
2013年1月15日 2:23
こんばんわ♪
ちょー遅いお返事ですんません(´・ω・lll)

ミドリのおネーサン、デキる方ですからね〜♪


仮装をしていくと、なにかサービスあるかもと言ってましたよ?(笑)

肉味噌も焼きつけも無くなったから寂しいんですよ。


歴史は、色々と真実を探してみてください。
ビックリな事が多すぎますから!

では、また近々( ・∀・ )ゞ
2013年1月5日 18:16
歴史のお勉強になりました(笑)
しかし、ラーメン美味しそぉ~

行きたいお店の一つが、ミドリ食堂
食べたいメニューの一つが、ぼんちゃんすっぺしゃる♪

今年は実現したいぞぉ~(笑)


コメントへの返答
2013年1月15日 2:25
こんばんわ♪
ちょー遅いお返事ですんません(´・ω・lll)

ふふっ♪

このラーメンは、富良野味噌の普通盛りを頼んだのですが、チャーシューから味玉から麺から何から増量バージョンで、おかげで、ミドリでは大盛りを頼めなくなりました(笑)

ありがたや〜♪

今度ご案内しますね♪

なので、遠征の際は是非っっ!!

プロフィール

「@yone 02契約時に原状回復の目安表を使って説明を受け、渡されてるはず。例えばクロスなんかは経年劣化の耐用年数が8年なので、8年以上借りると免責です。と長々とウンチク失礼しました♪おやすみなさーい♪」
何シテル?   12/11 04:42
宜しくお願いします????
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

重大発表? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/20 19:25:52
ファイトー手(グー)exclamation×2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/13 12:44:12

愛車一覧

ミニ MINI デメちゃん (ミニ MINI)
初めての輸入車。 乗り心地やロードノイズは、価格相応とは言えないけど、ディーゼルとは思 ...
日産 スカイライン クロスオーバー クロ吉 (日産 スカイライン クロスオーバー)
ずっと気になってて、ついに手に入れました♪ プレのように進化出来るかは分かりませんが、 ...
その他 自転車 その他 自転車
初のロードバイク♪ 弄りだしたらきりなさそうだから、取り敢えずトレーニングメインで!!
日産 プレサージュ プレくん (日産 プレサージュ)
一番愛し、弄ったクルマ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation