• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フェイ@の愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

貼ったり剥がしたり

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
ようやくこの時が。
まずはやりたかったエンブレム剥がしを。
道具はこちら。
手袋に水糸、ドライヤーにパーツクリーナー。
釣り糸とかが一般的ですけど、こっちの方が丈夫で両面テープを切りやすいです。
ドライヤーはなくてもいいですが、会社でやってる方式ですので今回使用。
2
ドライヤーでエンブレム全体を温めて、両面テープを柔らかくしてやります。
ヒートガンでもいいですが、温度が高すぎるので塗装部分を傷める可能性を考慮してドライヤーのほうが安全です。
でも温めすぎ注意。エンブレムが温まる程度で。
3
あとは普通に水糸を滑り込ませて両面テープを切っていきます。
うまいこといったらほとんどがエンブレムにくっ付いて後が楽です。
4
後は残った両面を剥がしていきます。
ドライヤーで少しずつ温めてやるとキレイに剥がれてくれます。
その後はパーツクリーナーで拭き取って完了。
5
剥がしたエンブレム類。
剥がした後で思ったのはRSだけ残した方が良かったかなと。
なんとも寂しくなったもんで(笑)
6
この間貼り付けたテールランプフィルムですが、表面の保護シート剥がすの忘れてました。
コレ見たときやらかしたと思ってちょっと凹みました^_^;
今は保護シート剥がしてあるのでキレイになりましたよ。
ただ、気泡が目立つようになったのでここは要改善ですね。
7
剥がしてばかりではなく今回はこれ貼りました。
ボタン6個あるんで場所的にかなり細いとこが
あるので結構注意が必要でしたね。
今回もピンセットが活躍してくれました。
若干左右でズレてるとこありますが許容範囲てことで。
最後に軽くドライヤーで加熱して圧着してます。
全体でカーボン柄が増えてきたんでどうかなと思ったけど、さりげない感じでいいですね。
余計にエンブレム部分が浮いちゃったな(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

外装カスタム 鍵穴隠し

難易度:

4回目のルーフラッピング

難易度:

久しぶりの手洗い洗車

難易度:

サイドエンブレム

難易度:

ナンバー枠

難易度:

ナンバーボルトキャップ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「シフトスイッチ取り付けて早速始動したらパーキングブレーキのチェックランプ点灯してマジビビり(;´∀`)」
何シテル?   11/11 15:05
少ない小遣いから何とかやりくりして少しづつ弄ってます。 ガンダムを含むロボットやヒーロー好き。 プラモデル作り好きなんでそっちネタでもOKです。 むしろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

天井遮熱④☆AピラーとCピラー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 19:47:32
天井遮熱⑤☆Bピラー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 18:30:18
天井遮熱⑥☆天井脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 18:29:07

お友達

車種問わず気軽に誘ってください(笑)
ガンダム他アニメ、特撮絡みでのお誘いも無問題です(^-^)
136 人のお友達がいます
マーヴォマーヴォ * すぴるかすぴるか *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ユウタ1224ユウタ1224 *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 matsu@熊本matsu@熊本 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
H28.4/15納車 HVRS これから10年はお付き合いする予定(笑) 納車時に付 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
まあぼちぼちと。嫁に怒られない程度に(笑)
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
嫁の車です。もっぱら通勤がメインです。
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2013.11.30納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.