• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フェイ@の愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

赤耳化~取り付け

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
無駄に出費と手間をかけた結果、純正パーツそのまま使用というオチがつきました。
プレミアムレッドも最初選択肢には入れてましたが、なんとなく明るいかなというイメージだったので当初は使う予定は無かったんです。
たまたま近くで同カラーを目にする機会があって、観察した結果「もうこれでいいじゃん」と妥協するという(笑)

一応両者比較で。
上がヴェゼル純正カラー、下がなんちゃって匠塗りのソウルレッドプレミアム。
下も悪いないんですけど深みが足りないかなと。
2
交換方法に関しては先人様たちが詳しく紹介さらてるので割愛。
一様に言われるツメの硬さがなかなかの曲者かと。

あと、作業したのが日暮れ時だったため奥まった部分が見づらかったです(笑)
それでも撤去完了。

老眼だったらさらに苦戦したかも。
あ、私はまだ大丈夫みたいです。今のところ
3
あとは逆の手順で新しいほうをはめ込むだけ。
助手席側はアンダーミラーがあるのでその部分のパーツを取り外す手間があるくらいで両方合わせて1時間はかかってないかな?
4
ちなみに運転席側のツメ1箇所折りました(笑)
まあ残り4箇所あるんで仮に戻しても影響はなさそう^_^;
5
取り付けた瞬間は「明るいかな?」って感じでしたが、夜のオフ会にそのまま行ってみたところ特にダメ出しされることもなかったので、そんなに違和感ないのかも。
これに伴いサイドステップの赤シートとフロントのラインテープは剥がしてます。
6
日の当たる場所でもう1枚。
しばらくこのまま乗ろうかと思います。
逆に目立つようになっちゃったかも(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

[MYOP] No.48【施工1】

難易度:

ABDSカーボンシートはりはりw

難易度:

ヘッドライトガーニッシュ

難易度:

ボンネットにシルバーモール

難易度:

マットガード取付

難易度:

[MYOP] No.48【施工2】

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 21:17:30
こんにちわ😄 なかなかカッコイイですね‼️ 私も赤耳、実行予定です😃 参考になりました‼️
コメントへの返答
2017/06/18 22:36:05
ありがとうございます(^^)
ブルーの車体にあうかどうかやってみるまでかなり半信半疑でしたが、意外と悪くないかも(笑)
是非ともやっちゃいましょう(*´ω`*)

ちなみにスカルキャップのツメを外す際に使うマイナスドライバーは軸が細いほうがやりやすかったです。

プロフィール

「モニター募集キャンペーンに釣られて応募。
当たったみたい(^^)」
何シテル?   06/18 15:02
少ない小遣いから何とかやりくりして少しづつ弄ってます。 ガンダムを含むロボットやヒーロー好き。 プラモデル作り好きなんでそっちネタでもOKです。 むしろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フレックスZ減衰力調整、αチューン調整式スタビリンク調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 23:38:10
ウィンカーポジション化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 20:05:12
ドアミラーウィンカー シーケンシャル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 21:56:48

お友達

車種問わず気軽に誘ってください(笑)
ガンダム他アニメ、特撮絡みでのお誘いも無問題です(^-^)
136 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ぽにょっちぽにょっち * ナオRSナオRS *
m-dawgm-dawg * グレーなmatsuグレーなmatsu *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
H28.4/15納車 HVRS これから10年はお付き合いする予定(笑) 納車時に付 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
まあぼちぼちと。嫁に怒られない程度に(笑)
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
嫁の車です。もっぱら通勤がメインです。
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2013.11.30納車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.