• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フェイ@の愛車 [ホンダ ヴェゼルハイブリッド]

久しぶりの手洗い洗車

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月08日
1
週末忙しかったり、雨降ったりで洗車機による洗車すらサボってました。
嫁が夜勤で昼間寝てるので家の中で物音立てるのも悪いので、久しぶりに洗車決行。

以前購入したvoodoorideのお試しセットも使ってみたかったのでちょうどいい機会でした。
2
久しぶりにシャンプーのあと粘土クリーナー使いました。
お試しセットを使ってみた感じは・・・多分良いものなんでしょうけど自分には合わないかな?
使い方に問題あるのかもしれませんが、粘土のあとのポリッシュも結局スピリッツでやり直したので余計に時間がかかるという(´д⊂)

ガラスの油膜取りもやりましたが、あまり綺麗になってないのでここはやり直し。

とりあえず全部完了。一応キレイになりました。
3
洗車したついでにリアゲートトップシート剥がしました。
1年貼りっぱなしだったのでシート自体がかなりパリパリになってましたね。

あとヘッドライトのオレンジのフィルムもちょっとボロッとしてたので剥がしてます。
こちらは後日新しいの貼ります。
4
ミニのクラブマンのアンテナの赤いワンポイントをパクって、手持ちのラインテープを貼ってみる。
ラインが6mmと細いので、あまり目立たない。
というか言われなきゃまず気づかないな(笑)
5
あとはリアドアハンドルやピラーのカーボンシートを貼り直ししたいのだがこれはまたそのうちに。
洗ってキレイになったせいか、当て逃げドアパンチの跡がはっきりわかるように(´•ω•̥`)
デント持っていこうかな。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

外装カスタム 鍵穴隠し

難易度:

dazzfellows装着時の変化点

難易度:

顔面整形 其の二

難易度:

ディフューザーのリフレクター変更

難易度:

カーボン調シート貼り貼り 改

難易度:

ABDSアイテム貼り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「毎回同じパターンになってきてマンネリだとは思うのだけど、ついつい流れでポチッと。
久しぶりに24時間耐久鬼ごっことかやらないかな?」
何シテル?   12/01 00:33
少ない小遣いから何とかやりくりして少しづつ弄ってます。 ガンダムを含むロボットやヒーロー好き。 プラモデル作り好きなんでそっちネタでもOKです。 むしろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

天井遮熱④☆AピラーとCピラー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 19:47:32
天井遮熱⑤☆Bピラー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 18:30:18
天井遮熱⑥☆天井脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 18:29:07

お友達

車種問わず気軽に誘ってください(笑)
ガンダム他アニメ、特撮絡みでのお誘いも無問題です(^-^)
139 人のお友達がいます
tankchyantankchyan * すぴるかすぴるか *
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 まちゃぴ→☆まちゃぴ→☆ *
しろくろ@しろくろ@ * matsu@熊本matsu@熊本 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
H28.4/15納車 HVRS これから10年はお付き合いする予定(笑) 納車時に付 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
まあぼちぼちと。嫁に怒られない程度に(笑)
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
嫁の車です。もっぱら通勤がメインです。
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2013.11.30納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる