• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃんどぅのブログ一覧

2012年11月28日 イイね!

七五三やイジリや

七五三やイジリや七五三の日から遅れる事、1週間。
次男の七五三参りをしてきました。

場所は長男の時と同様、府中にある大国魂神社


自分達でなんとか着付けたものの着物が長かったり、
途中でトイレって行くって言われ最初からやり直したり
なんだかんだで1.5~2時間ぐらい掛かったかな?
なんとか写真のように形になりました。



七五三参りに向かう途中に野暮用でホームセンターに寄った途端。
後部座席でゲロゲロゲロとの音が・・・
振り返ってみると次男の着物がゲロまみれ(大汗)
どうすんだ?どうすんだ?って考えているとココはホームセンターの駐車場だと思いだし、
すぐに濡れティッシュとファブリーズを購入。
着物に付いたゲロ落とし、一生懸命拭いた結果。
着物に一部白いシミが残ったものの、汚れは目立った様子はない♪

でも、でも、でも・・・匂いが・・・
ファブリーズ&ゲロの匂いが絶妙なハーモニーで凄い事に。

正直、ココでもう七五三はダメだと諦めた。。。

そしたら、騒動の張本人:次男が行く!行く!と言い張る。
こうなったらダメ元で行こう!
七五三の日から1週間遅れていた事もありスムーズに七五三参りを無事終えました。

いきなり先制パンチを食らったが、なんとか立て直した七五三でした(笑)



休日、久々に時間を貰い数点パーツを付けました。

この日の予定は
・リアタワーバー取付
・スカッフプレート交換
・エアークリーナー交換



久しぶりの車イジリはなかなか楽しかったです♪
作業中、何度も帰れコールがなりましたが(苦笑)

パーツレビュー
Posted at 2012/11/28 22:38:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年11月22日 イイね!

PS Vitaやプラグや

PS VitaやプラグやPS Vita ボーナスパック

思わず、ポチリしたあと後悔(笑)
ゲームをやるつもりないのにPS Vitaを買ってしまった。。。

購入目的は
①自宅でTVの無い部屋でVitaにてTVを観る。
②出掛けた時にPS3-torneで録った番組を観る。
③外でインターネットをする。

①②はVitaとPS3をリモートプレイ接続し、出来るようになりました。
③はそんなに使う頻度は無いのでとにかく安く済ませたい。
この際、速度は遅くてもイイやとの事で、コレにしました。

IIJmioミニマムスタート128プラン

月額945円で使い放題!
ただ、速度はMAX128kbps ん~ここは我慢。
↑SIM到着待ち

それにしても画面がそこそこ大きいし綺麗♪
台所作業中にテレビが気軽に見れると好評です。
また、ネット見るにもパソコン立ち上げなくて良いのでちょっと調べものにはイイですね。

これから使い倒したいと思います。


<プラグ交換>
これまた購入して放置状態になってましたが、DIYの難易度高いし作業時間も取りにくく
色々検討した結果DIYは諦めました(苦笑)
Dラーに修理入庫する機会があったので、一緒にプラグ交換を頼んじゃいました。
部品代別・工賃@12,600也・・・たっ高いな。
工賃代があれば呑みに行けたのにな~
最近は呑みに行く時間取れないけど・・・(爆)

プラグ・パーツレビューへ
Posted at 2012/11/22 21:55:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年10月07日 イイね!

デジカメや運動会や

デジカメや運動会やデジカメを買い替えました。

先代のデジカメは壊されしばらく放置しておりましたが
次男の運動会を控えてデジカメが無いとまずいだろうとの事で購入しました。
購入したのは富士フィルム製F770EXR



現在はF800EXRが出ているので、一つ型落ちと言ったところでしょうか。
以前は富士フィルム製F70EXRでしたので、同メーカーという事で使い方に困る事はないでしょう♪

しかし、結局デジイチデビューならず(苦笑)
うちでは使い方荒いですからコンデジがちょうど良いかも。
あとは壊されない事を祈るのみ・・・



さて、先週末は次男の運動会でした。
台風の影響が出るのでは?と心配しましたが、当日は風も無く運動会日和でした。
むしろ日が出て暑くてかなり日焼けしてしまいましたが・・・(苦笑)

運動会というと次男の事前情報では

次男:かけっこはボク速いよ~!
次男:こうやって走るんだよ~!

って言っていたので、親バカ的には話半分にしても、
もしかして・・・と期待は持って競技を見守りました。
次男がスタートの構えをすると、いつもはボケーとしてるのがやる気になっている様子!



これはもしかして期待大か?←親バカぶり発揮


スタートを切った~



同時に両手を広げて

ガルウィング走り???
Dr.スランプ@アラレちゃん走り???

でゴールまで(爆)
順位は最下位。思わず開いた口が塞がらず唖然としてしまいました。

後になぜあの走り?って聞いたら速く飛ぶ飛行機のマネだったそうだ。。。
まぁこんなで無事?運動会が終わりました。

買ったデジカメは電源の立ち上がりも速いし操作も普通に使う分には問題なく使えました。
また画像はパソコンで確認したらホント綺麗でかなり進化しているんだな~と感心しました。
1枚あたりの容量が3倍になったのは驚きましたが。。。
Posted at 2012/10/07 22:19:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年08月27日 イイね!

流しそうめんや・・・や

流しそうめんや・・・やこの間の日曜日にテニスオフと同時に流しそうめんをするとの事で
主催者のシル☆akiさんのご厚意により息子2人と一緒に参加しました。

詳細はシル☆akiさんのブログで(爆)

きゃんどぅ自身、人生初の流しそうめんでしたが、こんなにも楽しいものだと思いませんでした。

そんな流しそうめん&αに息子達は

狂喜乱舞し←言い過ぎか?
暴走し←これはそのまま(失笑)

最上流で長男がダムを形成し、下流には何も流れてこなく、皆から暖かいブーイング!
気が付くと、長男の器には食べきれないぐらいのそうめんが・・・
ホントご迷惑を掛けました(笑)

その後、テニスオフへと移行するのですが
息子達がセミ取りやら次男の排便(和式初挑戦)やら全く集中できず。。。
これまた御迷惑掛けました(苦笑)




以前のブログ(削除済み)で書きましたが、色々ありまして今の生活は各方面の支援を受けてなんとか成り立っている状況です。
調子を崩した、家内は現在、妻の実家にて療養中です。。。
今日から長男は2学期を迎え来週には次男の幼稚園が始まり、それに応じた状況の変化に対応しないといけないと考えてます。

各方面支援を頂いてますが、現状では支援者の負担が大きいと感じるため早めに自立しないといけないと考えてます。
あまり細かい事はここでは書けませんが、生活が安定できるようなんとか努力します♪

最後は良く分からなくなってしまいましたけど・・・これだけ”家族(親含む)が大事!”って事!!!

以上
Posted at 2012/08/27 23:20:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年07月25日 イイね!

テニスオフやデジカメや

テニスオフやデジカメや先日、テニスオフに参加してきました。
最近、平日になかなか時間が取れないので土曜日にジム,
日曜日にテニスオフのスケジュールを組んだのですが。。。

ジムトレの疲れが取れないままのテニスは思う様に体が動かなくて、何度か足がもつれそうに・・・もつれてました。
他の人にバレたら面白がって走らされそうだったので、
出来るだけバレ無いように振る舞ってましたが・・・バレてたかも(苦笑)

今回のテニスオフはNEWフェイス有りの楽しいテニスでした。
新しい人が来ると違った刺激があって良いですね~
今回の刺激は基本に戻ってフォームを見直してみようかと考えました。

それとなんとかバックハンドを改良したいんですよね~

シングルハンドのままで行くか!(先生:springtree180☆さん
思い切って、ダブルハンドに切り替えるか!(先生:☆ナカタク☆さん
※勝手に先生に指名しました(爆)
色々、先生方に聞くかもしれないので覚悟してください(笑)

ジムもあと1回で退会となりそうなので、最後は気合入れて頑張りたいと思います。

テニスオフ詳細はいつも通りみなさんのブログで(爆)
シル☆akiさんブログ:
『みんないいキャラしてるね♪』 みんカラテニスオフ開催!!

springtree180さんブログ:
今はテニスがアツい時


テニスオフ参加車両♪

デジカメ
最近使っていたデジカメは富士フィルムのFinePix F70EXRでした。
光学10倍ズーム・EXR機能に魅かれ購入して使っていたのですが、
レンズ部が出ない故障に見舞われ使えなくなってしまいました。
たぶん、レンズを動かす機構が壊れたのだと思います。
なんで、故障したのかは・・・恥ずかしくてココでは書けません。
子供の春の運動会の朝に壊れて大騒ぎだったとだけは言えます(笑)


レンズが出ることも戻る事も出来なくなってこの状態・・・

以前ブログで書いた携帯電話に付いているカメラ機能は優秀でデジカメの代替になるかと思っていたのですが。

ズームが光学ズーム無くデジタルズームだけでした(悲)
ですので、ズームをすると画像が・・・見れたもんじゃありません(苦笑)
ちょっと撮りには最適なのですが、各種イベント(旅行など)にはハッキリ言って役不足を感じます。

うちは扱いが雑なので次もコジデジの予定ですが、ネット情報だと何が良いのかサッパリ分からないんですよね。。。
幸い?今のところデジカメが必要なイベントが無いためゆっくりと機種を選定したいと思います。
おすすめがありましたら教えてくださいね☆

Posted at 2012/07/25 22:19:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「GTアカデミー やっとります♪」
何シテル?   06/04 23:01
ほぼ、ブログ休止中。 パーツレビューはたまにアップする予定
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

現在、募集はしておりません。
18 人のお友達がいます
LagunaLaguna * TruthTruth
springtree32☆springtree32☆ ノリ215ノリ215
せきとりせきとり NOCK&#39;s@禁煙中NOCK's@禁煙中

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
年式:H15年式 BH-D型 色:ジェットグレーメタリック グレード:GT-B Sエディ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
年式:H8年式 後期型 色:ソニックシルバー 購入時はノーマルでした。 ブーストアップ ...
その他 その他 その他 その他
画像書庫
その他 その他 その他 その他
使用したサプリメント

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる