• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kスタの愛車 [スズキ エブリイワゴン]

LEDテール制作 その4

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
前回の続きです。

5㎜砲弾LEDをリフレクターのベースと共にはんだ付け。

配列はこんな感じ。
2
裏はこんな感じ。

アースは線が一本で済むようにマイナス側を全部つなげてあります。
3
電源の別基盤です。

大きい方がブレーキ

小さい方がウインカー
4
裏はこんな感じ。
5
電源基盤に足を生やしました。
6
メイン基盤と電源基盤を合体。

基盤との間には絶縁のためにゴムシートをサンドしてます。

LEDの個数がそんなに多くない場合別基盤はおすすめしませんわぁ。

何せめんどくさいです・・・・
7
ウインカーも合体。

何だか虫みたいですねぇ。(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クリアスモークタイプのハイマウントストップランプへの交換♪

難易度:

ポジションランプのホール拡張工事

難易度:

フォグって黄色じゃない?

難易度:

ヘッドランプ交換とFRPボディ補修

難易度:

クリッパー(エブリィ)車幅灯交換法

難易度:

フォグランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 12:17:47
ちぃ~す (^o^)丿

別基盤作戦 ラクラクそうで
いぃ感じだねぇ~☆彡

この方が 半田づけも
簡単かもねん☆彡

砲弾はリフ仕様なんだねん!
いままでない感じが
最高でぇ~す♪
楽しみにしてまぁ~す (^^♪
コメントへの返答
2011/08/07 12:24:42
まいどで~す。

いやぁ~抵抗が組めるスペースがあるなら基盤内で処理した方が楽でしたわぁ~。

合体させる時の面倒な事!(笑)

リード線のように柔らかい素材を半田付けするの私は苦手ですわぁ~・・・・


そそっ。

砲弾はリフ仕様でやってみましたがちゃんと収まるかという問題が出てきましたが~(爆)

なんとか収まる事を信じて作業しま~す。
2011/08/07 14:54:27
おつかれちゃん!

なるほど~スモールでは四角形に光る感じやなっ(^ー^)♪

実はワシも最初、四角形を片側2個にしよかと思ったんや☆

完成楽しみにしてるで(^-^ゞ
コメントへの返答
2011/08/07 16:22:58
まいど~ん!

そうやでぇ~。

四角の部分はスモール時は減光させてブレーキでフル点灯&真ん中と思ってるねん♪

四角形2個もなかなかええアイデアやなぁ~!

スモールで2個の四角が光ってブレーキで全点灯なんかな?

それ、かっこえぇかも~!!
2011/08/07 16:23:51
毎度で~す♪

コレよ、コレ~♪

やっぱ皆さんとちと違う光り具合が・・・(^^)v

完成が楽しみになってきましたね~♪
コメントへの返答
2011/08/07 16:34:03
まいどで~す。

いやいやぁ~、実はヒントは最近街で見かけるヨーロッパ車なんですけどねぇ~(笑)

試験点灯してみましたが、少し明るすぎたかも・・・・(笑)

これから先の作業が不安な今日この頃です~。
2011/08/07 18:17:43
お疲れ様です☆

基盤の状態からすでに超カッコイイ♪

次回お会いする時位には完成しちゃってそうですね( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2011/08/07 19:14:45
まいどで~す。

確かに・・・・

基盤の状態ですでに満足して先に進まなさそうな気が・・・・

はんだ付け作業はとりあえず終わったので後はボチボチと~。

次回会う時までに出来るかなぁ??
2011/08/07 23:28:24
お疲れ様です(^^)

この光り方はエブでは見たの初めてなので楽しみです♪

完成まであと少し…
ガンバレー(。・∀・)ノ゛
コメントへの返答
2011/08/09 10:07:24
まいどで~す。

意外とみんカラ外の人でやってたりしてぇ?(笑)

何とか皆様とかぶらないような配列にしてみたつもりですがねぇ~。

はんだ付けが終わってここからペースダウンしそうな予感が・・・・(笑)
2011/08/08 10:55:04
進んでますね。

裏もきれいな仕上がりですね。

今までにないエロ仕様でKスタさんらしいです (爆

出来上がり早く見てみたいです。
コメントへの返答
2011/08/09 10:12:30
まいどで~す。

少しずつですが進んでますよ~。

裏は現物見るとむちゃくちゃですよ~(笑)

少し違った配列にしましたが皆様の整備手帳を参考にしまくりですよ~。

私も早く完成させたいんですが、お客さまとの合間の作業なもので~。(笑)
2011/08/08 23:33:35
お疲れ様です!
着実に進んでますね~

ブレーキ&スモール
アタシも四角と全灯で
配線組みました(;^ω^)

ただ、チョット…てか
大分行き詰ってますが(;´∀`)

コメントへの返答
2011/08/09 10:14:53
まいどで~す。

着実に焦らずに作業してま~す。

おっ!

ゼネバさんも四角いっちゃいましたか~!

試験点灯してみましたが四角部分はそのままだとかなり迷惑そうなのでスモール時は減光する予定で~す。

お互いボチボチ進めましょうねぇ~。
2011/08/09 07:52:51
おぉ~☆

裏側、キレイですね☆★

キレイな仕事大好きです。
コメントへの返答
2011/08/09 10:16:35
まいどで~す。

無計画でやった割にはなかなかでしょ?(笑)

ウインカーの虫っぽい配線は私も気に入っております。

焦れば焦るほど半田の付きが悪くなるのは何でなんでしょ?(笑)
2011/08/09 18:13:03
ちぃ~す!

綺麗な仕事ですね^^

素敵です ポッw

抵抗の組合せでスモールとストップを制御かな?

完成が楽しみです^^

コメントへの返答
2011/08/10 12:38:00
まいどで~す。

いやいやぁ~よく見ると無茶苦茶ですよ~。(笑)

抵抗の組み合わせで制御しようと思ってましたがどう考えても計算が出来なかったもので減光ユニットで制御します。

抵抗の計算って苦手・・・・・(爆)

もう少しで完成なので焦らずボチボチやりますわぁ~。

プロフィール

「ホイール譲りま~す♪ http://cvw.jp/b/298944/39888430/
何シテル?   06/05 21:00
生まれも育ちも大阪です。 2児のパパですが、もう!車が好きで好きで・・・・ 困っちゃいます。(家族が・・・・) どうぞよろしくお願い致します。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車馬鹿、大歓迎です!

このページを訪れたのも何かの縁!

是非是非、お友達になりましょう!

ゆる~く、エロ~く、よろしくお願いしま~す!
295 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 乱じい乱じい *
えーちゃんフリークえーちゃんフリーク * 矢沢琥太郎矢沢琥太郎 *
ひかのん@パパひかのん@パパ * SEXY ヤンベちゃんSEXY ヤンベちゃん *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
まだまだ これから手を入れていく予定ですが、何せ家のメインカーなので嫁&子供も快適な車に ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
高校3年生から21歳の愛車。 FCRやら何やらでダイナモ乗せて160馬力ほど出てたっけ ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
初の車はAZ-1でした。 街中走ってもいいゴーカートのような車でした。(笑) こいつ ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2代目はこいつ。 一番長く乗った相棒ですねぇ~。 最後は何がしたいかわからない仕様に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.