• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

思ってもみなかったことが!

思ってもみなかったことが! きのう外勤から戻ると、職場の駐車場になんか前の型のカングーがいたのです。
へ?っていう感じでした。しかも釧路ナンバー。

これは私が欲しくてたまらないクルマですよ。

そういえば、前の上司の元部下の人がカングー乗ってるって聞いたことがあります。
終業を待って、その方のところへ押しかけ、いきなり「カングー見せてください!!」とお願いしました。
初対面なのに、しかも挨拶もしてなかった気がします。社会人としてどうだろう。

しかし、社会人としての最低限のマナーを忘れさせるくらいの狂おしい欲求。

オーナーさんが帰るのに合わせ、カングーを見せていただけることに。

こないだルノー札幌行った時は、当然ながら新しいカングーしか見れませんでした。
この型のカングーをこうやって見ることができる日が来るとは!

このカングーは2005年式のダブルバックで、106,000km走行。カラーは受注生産色のマリーンブルー。そしてマニュアル車!
もう腰が砕けそうでした。

寒い中、じっくりといろいろ見てみます。

もちろん、雰囲気とかは申し分なし。
荷室も使い勝手よさそう。

そしてネットでしか見ることのできなかったキャビン。

後席の上には飛行機の荷物入れみたいのがあります。いいですねぇ。
あと、ネットでは気づかなかったですが、前席の頭上にも小物入れが!
驚異の収納力です。

ちょっと気になるところは、後席の窓がハイエースの後席の窓のように、少ししか開かないタイプ(あーいうのはなんて言うんだろうか?)なんですね。
これはちょっと・・・後ろに座る人は夏暑いかも。。。

あとはリアシートが少し小ぶり?
私(175cm)が座るにはちょっときついかもしれません。足元もそんなには広くないですね~。

ひととおり満足し、オーナーさんが運転して帰るのをお見送りしました。
「あぁ・・・カングー走ってる!ウインカーつけて曲がってるよ!」。もうおしっこもれそう。

オーナーのY本さん。寒い中、お付き合いいただきましてありがとうございました!
やっぱり実車をみないと判らないことがたくさんありました。
今後の参考にいたします!

それにしても思いもかけない出来事でした。テンションMAXでしたね~。
もちろん同僚には理解されませんでしたけど。
ブログ一覧 | カングー | クルマ
Posted at 2012/02/08 23:48:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風対策カーポート
Navy_れおなさん

カタログを片手に
Ron_STIさん

10/22 まんなかABCSに参加♪
Aero_eーマさん

どんな出来事でも
1・2・3・○○!!さん

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

第25回滋賀県人会
ベェルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ついに毎年恒例の季節がきてしまった・・・(>_<)」
何シテル?   05/22 22:29
北海道の東に位置する釧路市に住んでいます、2児の父親です。 釧路市出身ですが、中学3年の2学期から高校卒業まで網走市で青春を過ごしました。 その後は釧路の短...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

私のFacebook 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/01 00:10:38
 
真剣に家系探求 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/15 23:54:48
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
沖縄県豊見城市からはるばる釧路までやってきました。 平成24年6月に初年度登録され、台風 ...
スバル ステラ スバル ステラ
2013年6月2日、8回目の結婚記念日にやってきました。 我が家初めての新車かつ軽自動車 ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
2017/3/18 既にステップワゴンとステラがあるのに、3台目のクルマとして仲間入り。 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
娘が生まれる直前に家族となったヴォクシー。ウチに来る前は仙台に居たようです。 5年落ちの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.