• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

パワーウィンドウの位置

パワーウィンドウの位置 どうも慣れねぇ

もーすぐ一年になろーとしてんのに・・・。

手を伸ばしたとこにはリアウィンドウのスイッチがexclamation×2

知らぬ間にリアが開いてる事、シバシバ・・・

開けっ放しでロックして車から離れた事もタビタビ・・・(爆

自分のシートポジが悪いのか?

D4と比べるとスイッチが前寄りに付いてる思うんだが・・・
ブログ一覧 | Monkey・D・Five | 日記
Posted at 2008/06/16 06:59:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 08:41:07
自分も度々開けてます(笑

手探りで「これだっ」って
開けても後ろが開いてます(汗

自分アホですから・・・
コメントへの返答
2008/06/17 06:24:30
自分だけかと思いきや…

皆さんやってんですね…

アホとかでやってしまうんじゃないでしょ!(笑
2008/06/16 09:13:00
まさに昨日後ろ開けてました(^^;

ボタン押して音がしたから開いてるなと思ったら
後ろだった。。。

奥さんに笑われました(;^_^A
コメントへの返答
2008/06/17 06:25:27
リアル(笑

こんなにやってる方がいるとは思いませんでした。。。

やはり場所が悪いんですな。。。
2008/06/16 09:26:41
たしかに前につきすぎてる感はありますね(^^;

自分も時々後ろ開けちゃいます。
コメントへの返答
2008/06/17 06:26:34
D4に乗ってた慣れが抜けないモノだと思ってたんだけど、違ったんですな。。。

こんなに多くの方がやってるとは思ってもみなかったです(^^;
2008/06/16 09:48:59
σ(^_^;)も後ろよりに感じます
コメントへの返答
2008/06/17 06:26:59
自分が手が長い!とかじゃなかったんですね(笑
2008/06/16 10:10:13
これ男からすると若干前よりです

が、女性はちょうど良かったりします

オイラが乗るとちょっと確認が必要ですが

奥さんは「別に・・・」とのこと

女性に合わせるか、男性に合わせるか?

メーカーとしては女性に合わせる??
コメントへの返答
2008/06/17 06:29:45
女の人用に作ってんですかね?(謎

と言う事はターゲットは女?

女の人に買って欲しい!と???

ありえねえ感じ。。。(爆

なんで女性基準なんだ!?(謎

どう考えても男性の方が買ってる率高いと思うんだが…(^^;
2008/06/17 02:33:34
その通りですね。SGより前よりでいつもリアー開けてしまってましたが
この頃慣れたのか思うように操作出来ています。
コメントへの返答
2008/06/17 06:30:40
どのくらい乗ってましたっけ?

2年?そのくらい乗ってくると慣れてくるんですかね???
2008/06/17 16:12:55
こは、どの車もある程度その傾向があるんですが・・・
元三菱新車営業(10年しか経験有りませんが)の経験から

エボの様に趣旨むき出し、完全に男性ターゲットの車輌は別にして
車輌には販売ターゲット層って奴がある事、ご存知だと思います

D:5は基本ターゲットがヤングファミリー(20代~30代後半)
から上だと思います。(スターワゴン、スペースギアと一緒かと)
そうすると、購入は男性名義でも普段ご主人は電車通勤の為(仮想設定上)
平日昼間に使うのは「奥さん」って事に成ります

また、車の売れる売れないの要素の1つに
「女性受けの良い車」ってのが有ります
つまり、家族が車を購入する場合、最終決定権を握るのは
旦那さんでは無く、奥さんって事です

そうすると、男性にばかり合わせると、女性票が得られにくい為
女性にも合わせようとします
シートの様に稼動式なら問題有りませんが、スイッチ類となると
どこかに固定しないとイケません
であれば、迷わず「女性ポジション」を見据えて位置関係をセットします
事実、ローデストのTVCMは奥さんが運転して登場するなど
女性を意識している事は確実です。

今見れるか判りませんが、D:5の発売前の営業マン用資料(社外秘の資料です)
には、もっとハッキリと書かれているかもしれません
(女性でも運転し易い等の記載)
コメントへの返答
2008/06/17 21:33:32
へェ~~~(正正正一 

世の中なんでも女性に受ければOKって事なんですかね?(^^;

女性に受けないとダメって事なんでしょうなぁ。。。

ちなみに?うちの奥さん、車の事詳しくなく分かりません。

黒ければ(笑)ステップワゴンもアルも同じに見えてるようですが、ローデストはカッコいいと言います(^^
が、エアロのない4駆はカッコよくないと言います(笑
自分もそうですけど…(爆弾発言;

D:5は女性向きなんですかね。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2010.10.22 操業停止! 現在は移動営業しております。。。 が! 2015年9月・・・微妙に営業再開。 ですが! コメ頂い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お友達を全て削除したのは…  
カテゴリ:おともだち
2012/10/17 06:45:11
 
読みました。。。 
カテゴリ:おともだち
2012/10/17 06:44:27
 
みんカラの「お友達」って何なのでしょうね  
カテゴリ:おともだち
2012/10/17 06:43:01
 

お友達

こちらは募集してません。

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

その他 カタパルト式唐揚げ販売車 その他 カタパルト式唐揚げ販売車
◆2007.6.17 契約! ◆2007.8.17 納車! H19年式 ★装着OPT ...
その他 重駆逐戦車エレファント その他 重駆逐戦車エレファント
★ガナドール ステンレスマフラー ★BFグッドリッチ オールテレーン ★アメリカンレーシ ...
その他 チャーチル歩兵戦車Mk-VII その他 チャーチル歩兵戦車Mk-VII
ロング(新車) ★BFグッドリッチ オールテレーン 32×11.5R15 ★デセム10 ...
その他 マチルダII歩兵戦車Mk-III/IV その他 マチルダII歩兵戦車Mk-III/IV
ショート(新車) キャンプなどアウトドア色が強くなり買い替え 初の三菱車!初4駆!初デ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.