• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月16日

オーディオ地獄

ご無沙汰しております、Foolです(^^)

みんカラ放置しておりましたが、みん友申請がきたので久々のIN!
申請はロシアからで、しかも英文(+o+)

勿論読めないのですが承認と"Thank you"のコメント・・・
これで良かったのか(^_^;)



それはさておき、折角INしたので現在コッソリ進行中のカスタムを少しだけご紹介♪

今回はオーディオに着手しました。

購入時にメーカーオプションであるマークレビンソンを取り付けており低音だけが不満だったため、ロックフォードのサブウーファー(T3D-210)を積んでいたのですが、ビジュアルにもインパクトをと思い始動。

50諭吉以内でそこそこのスピーカーをアウターバッフルで見せる計画、のはずでした

・・・

で、計画が進むうちに音質を求め、音圧を求めと噂のオーディオ地獄

・・・

気が付けば予算のダブルスコアすらはるかにオーバー(核爆)

・・・

これでもまだまだ序の口だと思いますが

・・・

オーディオなめてました

・・・

orz








気を取り直して(-。-)y-゜゜゜

ココでのお披露目はあるイベント後になると思いますが、ひとまずメイン機材だけ公開

プロセッサー(ALPINE PKG-H800



アンプ(Rockford T600-2)2機



フロントスピーカー(Rockford T5652-S




その他イベント用でRockfordのPUNCH PROをムフフな場所に投入
 (PPS4-8,PP4-T,PP4-X)
 その他諸々

既存の物と組みなおしながらセッティング中

以上、手抜きブログこれにて終了(-_-)zzz
ブログ一覧 | カスタム | クルマ
Posted at 2013/12/16 19:39:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2013年12月16日 20:22
こんばんはヽ(´▽`)/

先日はショップの紹介ありがとうございました!

まだ放置状態ですが(笑)
今度行ってみます(^O^)

来年のオフ会でド迫力サウンドが
聞ける事を楽しみにしています(o^^o)♪
コメントへの返答
2013年12月16日 23:55
こんばんは(^-^)/
コメントありがとうございますm(_ _)m

自力で上手くいくことを願ってますが、ダメな時は是非行ってみてください(^-^)

PUNCH PROは街中で本領発揮させることは出来ないと思うので、海か山でのオフ会を熱望します(笑)
2013年12月16日 20:52
こんばんは☆

GSで初マクレビですが、純正との
違いが???な私です(笑)

でも、この違いはハッキリ分かりそうです!
コメントへの返答
2013年12月17日 0:02
こんばんは(^o^)/
放置気味でスミマセンm(_ _)m

ISは純正に比べマクレビが中高音が澄んでて聴きやすいイメージでした♪

自分の好きな曲で聴き比べてみるのが1番ですので、CDを持参していただければいつでも試聴OKです(^-^)

音も好みがあるので気に入るかは分かりませんが(((^^;)
2013年12月16日 21:04
こんばんは・・・・・(0 0;

また、ゴソゴソ弄り始めたんでつか(汗;

>予算のダブルスコアすらはるかに

・・・・(0 0)

・・・・(0 0)

いったい、何がそうさせるでつか(滝汗;
コメントへの返答
2013年12月17日 0:04
こんばんは〜(^▽^)o
放置foolに絡んでいただきありがとうございますm(_ _)m

また妄想から暴走に変わりました(爆)

悪魔がいるんです・・・

自分の中と・・・

周りに多数(笑)
2013年12月16日 21:15
こんばんは♪

変態師匠さま\(^o^)/

ムフフなところΣ(゚д゚lll)
アソコですね(≧∇≦)

前のスピーカーください(笑)
コメントへの返答
2013年12月17日 0:08
こんばんは(≧∇≦)/

変態キング様!

ちょっと人とは違うアソコです( ̄ー ̄)

マクレビはスピーカーだけじゃ使い物にならないんですよ〜(>_<;)
2013年12月16日 22:22
日本経済のために素晴らしい!!!

一度はハマりそうな雰囲気はあったけど、金額が天井知らずのため撤退したオーディオ!

完成したらぜひ聞きたいな!!!

いらないウーハー&アンプがあれば安値で買取りますよ♪

って既設のウーハーはそのまま使用する組み合わせみたいですね~!
コメントへの返答
2013年12月17日 0:15
タバコ吸って優良納税者と謳ってるfoolです!(笑)

オーディオに限らず何処で満足するか、何処で妥協するかですね( ̄▽ ̄)

少しエージング期間が入りますが、その後はいつでも試聴OKなのでCDと鰻持参してください(笑)
2013年12月16日 22:36
こんばんは(*^_^*)

ついにその世界に入りましたか(笑)

オーディオはすぐお金さんが
いなくなりますよ〜(*^_^*)

完成楽しみにしてます(^o^)
コメントへの返答
2013年12月17日 0:19
こんばんは〜(*´▽`)ノノ

オーディオに限らずトコトンやってしまう性格なので・・・

既にお金ありましぇん(T_T)

お披露目は国家権力のお世話にならないようにしときます( ̄▽ ̄;)
2013年12月16日 22:40
こんばんは、

ハマったら大変なことになるんですね。
奥が深いんですね。
コメントへの返答
2013年12月17日 0:28
こんばんは(^o^)/

行きつけのショップには高級車買えるくらいオーディオにつぎこんだモンスターカーがいるので、どうやら感染したようです( ̄^ ̄゜)

自分はハマっても既に先立つものがないので大丈夫ですが(笑)
2013年12月17日 11:48
こんにちは(^^)
全ては2月の為ですね☆
先日、M氏から「出すの??」と聞かれましたが
宝くじが当たったらお願いしますと伝えておきました(笑)
コメントへの返答
2013年12月17日 21:18
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

勿論300円も当たりに含まれますよね?( ̄▽ ̄)

あの二日間は足にくるので車手放して徒歩と自転車で鍛えときます!
(; ̄ー ̄)...ン?

プロフィール

「また福岡に戻ってきました(・∀・)」
何シテル?   04/16 22:22
人と同じことするのが嫌いなので、プラスワンやワンオフに拘ってます( ̄∇ ̄) 周りからは天邪鬼とか変態と呼ばれてますが(-_-;)・・・ 速くて快適な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

排気バルブOPEN固定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 03:35:45
ブレーキホールドジャンパー取付(スイッチ押し太朗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 08:23:57
Aピラーカバー取り外し(レーダー探知機等) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 08:21:53

愛車一覧

アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
V10・5.2L・4WD・ミッドシップエンジン・セラミックカーボンブレーキ・左ハンドル・ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
多すぎて記載不可…
レクサス IS レクサス IS
イベント実績 ۞2014年۞ ACG in 中四国・一般クラス優勝 ACG in 九州・ ...
その他 その他 その他 その他
Blog用

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation