• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くあんたのブログ一覧

2013年09月24日 イイね!

究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)
スバル/WRX STI/2010年/ホワイトパール

■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。
    男性/40代

■Q3:愛車の保管状況を教えてください(例:屋外、屋根付き駐車場…etc)
    地下立体駐車場(3段式の中段)

■Q4:愛車の使用用途を下記より選択してください。(複数選択可)
    ②街乗り ③ドライブ

■Q5:洗車頻度(1~2回/月)
    洗車場所(コイン洗車場)

■Q6:手洗い洗車を行いますか?
    ①はい

■Q7:ネンドクリーナー等を使用しての鉄粉除去を行いますか?
    ①はい 

■Q8:専用クリーナー等を使用しての水アカ除去は行いますか?
    ①はい 

■Q9:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択し
てください。(複数選択可)
    ①スプレーコーティング剤 

■Q10:Q9で①と答えた方にご質問です。今使っているスプレーコーティング剤
を教えてください。
    ゼロウォーター、ゼロウォータードロップ併用


■フリーコメント
   歴代のゼロウォーターを使用してきたので、『プレミアム』と言うネーミングに
   非常に興味と期待を持っています。


※この記事は究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」 について書いています。
Posted at 2013/09/24 21:43:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ・洗車 | タイアップ企画用
2013年03月16日 イイね!

いつやるか・・・?今でしょ(爆)

いつやるか・・・?今でしょ(爆)本日は子供の中学の卒業式でした。

アッと言う間にもう高校生です。
まあ、学費は・・・(ため息)ですが、毎日楽しそうに勉強?している様なので良しとしましょう。

そんなこんなで、家族イベントは午前で終了したので、久しぶりに『洗車といふものをしてみむとてするなり』←by紀貫之。先日の花粉+煙霧+PM2.5+雨の攻撃で相当ギトギトだったので、若干気合系でやって見ました。


思えば、今日は風も穏やかで暑すぎず、絶好の洗車日和でしたね。
という事で、最近の流行語に乗ってみました(爆)
とは言え、考えることは皆一緒の様で、洗車場は超満員で順番待ちの列ができる状態でした。



洗車終了後(作業中は必至のパッチなので写真を撮る余裕がありません)


きれいになった車を眺めながら飲む缶コーヒーが何気に旨い(^^)
実はこの洗車場のすぐ近くに、有名な洗車専門店があるのですが・・・その内お世話になりたいと思ってます(爆)


近づくと

コーティングもやって、トゥルントゥルンです。
もう黄砂や煙霧が来ない事を祈りつつ作業完了^^

購入後2年半を過ぎましたが、中々きれいに使えていると思います(所謂自己満足っていう奴です)


Posted at 2013/03/16 17:05:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテ・洗車 | クルマ
2013年02月24日 イイね!

プチ模様替え

プチ模様替え今日は久しぶりにDにお邪魔してきました。
余談ですが、いつも本当に『お邪魔してます』
って感じになります。

車内の模様替えの為の小物の受け取りに行きましたが、
サービスで付けて貰い、洗車までやって貰いました。
自分でもできる事なのですが、こういった心使いは非常に
嬉しいものですね。(肝心の営業にこれが皆無なのが・・・)

小物の取付のアドバイスを受けつつ、ちょいとメカニックの方と軽く雑談しました。
うちのDのサービスのチーフは、今年のNBR24hの狭き門の社内選考をクリアした優秀なメカニックマンなのですが、所謂『大人の事情』って奴で、残念ながら行なくなったそうです。

『選考試験の為に寝ないで勉強したんですけどね~』って笑いながら言ってましたが、さぞかし無念だったと思います。
『次回(来年)も頑張ります』と言ってましたので微力ながら応援したいと思います。


気分転換に一部内装の仕様変更をしてみました。

S206用のエアコンパネル


とアルカンターラ仕様のコンソールカバーです。


単品で見ると違いが良く解りませんが・・・大人な感じになりました(爆)

個人的には変化が微妙な(またはすぐ慣れる)下手なチューンアップパーツよりも、対費用効果は高いと思います。パーツ自体の値段も安くて、取付も(頑張れば)自分でできると言うのがポイントですね。

折角洗車して貰ったのに今日は黄砂(花粉?)がすごかった(TT)


*自宅の駐車場で見知らぬ女性の方に『きれいな車ですね~、新車ですか?』と聞かれました。
 別に褒められたくてマメなメンテをやっている訳では無いですが、何気に良い気分でした(^^)
Posted at 2013/02/24 14:15:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテ・洗車 | 日記
2013年02月10日 イイね!

ホイール修理依頼①(②があるかどうかは不明)

ホイール修理依頼①(②があるかどうかは不明)あ~、久しぶりのブログだ~(汗)

今日は、何故か一つ余っていたスペアのホイール
を修理に出してきました。

4本とも中古だった時は気にならなかったのですが、
下手に2本だけ新しくなってしまったもんで・・・(汗)

冬タイヤとかを持っていないので、一気にやることができない為、気長に1本づつ修理していこうと思っています。

因みに現状はこんな感じ



この画像だと良く解りませんね(^^)
全体的にもガリガリしていますが、

特にここ

やここ

は、痛々しい感じです。
(でも今履いているのはもっと酷い状態だったりしますが・・・)

腐ってもBBS(スバル純正ですが・・・)なので、安く上がるなら修理の方がお財布に優しいという事で、ネットで店を調べて、町田の『カーリユース』と言う所に持ち込みました。

お店で色々お話を聞きましたが、色んな人がいるんで客商売って大変だな~と思いました。
結果は数週間後に出ますが、今よりはきれいになるでしょう(爆)
取り敢えず、その実力のほどを確認して参ります・・・な~んて、塗装のクオリティとか良く解らないので、かなりハードルは低いですけど(笑)


*つい最近、ガソリンの給油口が上手く開かなくて、D(墨田店)にノーアポで車を持ち込んだ事がありましたが、あまりに待たされたので、どれぐらいでできるのか聞いたところ、最終的に『アポイントを取ってきてください』と言われたので、後日、態々アポイントを取らせていただいたら『ここの所混み合っているので、お待ちいただくかもしれません』と言われました。
それってアポイントの意味ないじゃん(爆)


という訳で、今日フラッと寄った東京スバルの町田店で見てもらうと・・・ものの3分で解決しました。やり方を聞いたら簡単でした。(因みに私のDの墨田店では『特殊な詰め物をはさむので素人には無理です』的な説明でしたが、指一本あれば子供でもできるものでした)

 墨田店での作業が妙に待たされる理由が判った気がします。
 (良く言えばバカ丁寧、悪く言えば要領が悪い・・・あれっ、どっちも悪いか?)
 長居して居心地が良ければまだ救いがありますが・・・


久しぶりの更新がDの愚痴から始まる辺りが、相変わらず進歩が無い。
以後気を付けよう。



 
 




Posted at 2013/02/10 17:16:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテ・洗車 | 日記
2012年05月20日 イイね!

迎撃のはずが、返り討ち(TT)

迎撃のはずが、返り討ち(TT)本日は、『遠方から友来たる』と言うことで、
迎撃オフに参加して参りました。

御客人の日ごろの行いが良過ぎる所為なのか?

今日は、非常にお日柄も良く、集合場所の大黒Pを
はじめ、道路も激しく混んでおりました(爆)


私的には、激しいワインディングバトル(漫才?)に巻き込まれることなく、後方をのんびりと
走れたので非常に満足でしたが・・・その他の走る漫才師な方々とそのお仲間にとっては
物足りなかったのでは無かったでしょうか(^^)


またまたお友達も増え、非常に楽しいオフ会でしたが、遠路遥々お越しいただいた御客人を
手ぶらで迎えたあげく、貴重なお土産(写真のブツです)まで頂いてしまう失態を演じてしまった
自分に『やっちまったな~』感を感じつつ終わった1日でした。


お付き合いいただいた皆様、本日はお疲れ様でした。
また、宜しくお願いしますm( )m



と言う訳で、気を取り直して、現在NBR24hのSTI2連覇を拝むベく視聴中です。

首位に立っているという事もありますが、他の車をオーバーテイクする時が一番ドキドキする
のは、自分だけでしょうか?

あと一時間だ~、頑張れスバル&STI♪



Posted at 2012/05/20 22:13:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

スポーツカー歴2年。遅咲きの車好きです。 車に興味を持ったのが、ここ数年の為、車に関して積み上げてきた物が何も無く、素人丸出しです。 愛車は正真正銘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

取り敢えず、無知なのを良い事に好き勝手書いていますが、笑ってお付き合いいただける方ならどなたでも。












58 人のお友達がいます
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 テット。テット。 *
さ.りゅう@VAG-Cさ.りゅう@VAG-C * ktskts *みんカラ公認
PanjaパパPanjaパパ TakarobinTakarobin

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI くあんた (スバル インプレッサ WRX STI)
不本意ながら、2012年2月に新装開店(謎) マイペースで弄ってます。 お気に入りの一 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.