• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

念願成就♪・・・の後には・・・だよね~

念願成就♪・・・の後には・・・だよね~ 今日は、インプに乗ってと言うか、車に興味を持ってから、
一度はやって見たかった事をまとめて幾つかやってきました。

簡単にまとめると
①鍛造ホイールを履く
②BBSホイールを履く
③ハイグリップラジアルを履く
④貫通ナットを付ける(爆)


①と②はBBSを購入した時点で自動的に同時達成みたいなもんですが・・・
F1等、勝手なイメージでBBSへの憧れがあったのですが、まあ、自分には縁が無いモノだと
思っとりました(スバルオリジナルなので、純粋なBBSでは無いかもしれませんが・・・お許しを)
去年のマキネンのニュルアタック仕様ののGVBにこのホイールが付いていたのも大きいです。


③はホイールにオマケで付いてきたネオバ08(もちろん中古)ですが、ハイグリップラジアルも、
恥かしながら(自分の車では)初体験でした。これまた、一度は履いてみたいと思っていた所に・・・^^
軽く乗ってみた感じでは、ノイズ、乗り心地共に全然問題なく、また家族からの苦情も皆無で、
心配されたネガを完ぺきにクリア~v(^^)v
もう少し走ってみて「使いこなせないレベル」?で無ければ、次回は、迷わず(新品の)ハイグリップ
ラジアルにチャレンジしてみたいと思います。


④はホイール替えるついでだったのですが、これまた「どうせなら今まで使った事の無い物に」と
思った訳ですが、地味なパーツですが、良いアクセントになってます。錆び無い様に注意せねば。


今日の作業は、横浜のタイヤフィッターと言う店でやって貰いましたが、作業を堪能しました。
車関係の作業(プロの仕事)は見ていて楽しいです。

てな訳で、非常にテンションの高い1日だった訳ですが、持ち返ったホイール&タイヤの収納には、
一気に現実に引き戻され、うんざり&げんなりです(爆)

早く走りに行きたい♪




ブログ一覧 | チューン | クルマ
Posted at 2011/08/07 22:44:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:02:47
BBS装着おめでとうございま~す(^^)

私も納車後のタイヤ交換(純正ホイールから社外ホイールへの入れ替え)にタイヤフィッターを利用しました(^^)/
テキパキしていて気持ちよかったですね。
コメントへの返答
2011/08/07 23:11:18
どうも有難うございま~す^^

暑い中、話しかけにくいぐらい真剣に良い
仕事して貰いました。
料金も良心的ですし、また機会があれば、
お願いしたいと思いました。

それにしても、プロ-バがあんな所に
引っ越したとは・・・
2011/08/07 23:24:47
おお、素晴らしいチューニング^^b
BBSはいいホイールですよね~。
私も鍛造ホイールほしいですが今年は厳しそうですorz
宝くじでも当たらないかな~w
コメントへの返答
2011/08/07 23:36:51
私もBBSなんて、正攻法なら宝くじ祈願になりそうだったので、オク&中古と言う反則技?を使っちゃいました^^

新品がベターですが、現状では満足です♪




2011/08/07 23:36:01
僕も一度でいいから軽量鍛造ホイールを履いてみたいな~
特にBBSは憧れです(^O^)/

純正(STIも含む)ホイールって精度抜群みたいですね!
バランスウェイトが少なくて済むのは流石です。

5分山の050より、新品のR1Rの方がはるかに静かで乗り心地も良かったです(^_^;)  でも08はサイドが固いのかなあ~?
コメントへの返答
2011/08/08 00:18:00
いつでも買えるのに、凄いの(ホイール)が
出るのを待ってませんか?(笑)

素人ながら、詳しい方にBBSとスバルの基準をクリアしたと言う事は凄い事なのだと教えてもらってから、その気になってしまいました。

タイヤ単体で触った感じは硬かったですし、山も減っているネオバなのでゴツゴツかな?と思ったのですが意外でした。

私の場合、純正サスの柔らかさで相殺されてますかね?
2011/08/08 01:59:00
BBS憧れますね~♪

ちょっとラグジュアリーなBBS履いてペタペタなインプってのもアリだとは思ってます!
財布的に無理ですが(苦笑)

てか!
お盆明けにはラグジュアリーなBBSが似合わない車にしちゃいますが(w
コメントへの返答
2011/08/08 19:43:18
一度、どんなもんか履いてみたかったんですが、夢ががかないました^^

デザイン的には、ラグジュアリーとは言い難い
ですが・・・・(笑)


どこがどう変わるんでしょうか?
スパルタン路線?
盆明けが楽しみです(^^)
2011/08/08 03:58:31
これでガッツンガッツン行けますね!
おめでとうございます♪

洗浄は大変ですが、それもBBSの醍醐味?
ま、マニアだから心配ないですね。
・・・別の心配が^^;

楽しんでください!
コメントへの返答
2011/08/08 19:49:35
有難うございます。
次回の迷子が楽しみになってきました^^

洗浄は大変ですね~(汗)
って言うか、大変過ぎて、その内に諦めら
れそうなんで、それまでは無駄な抵抗を
やってみようと思います。

洗車前は合図しますので、傘の準備を・・・(爆)

2011/08/08 15:33:57
おぉ、ようやく着けたんですね。
これで大黒の段差もベタ踏みで突っ込めますね(爆)

4番については少々問題がない訳でもないので、その件についてはまた今度…
コメントへの返答
2011/08/08 19:57:39
一発で曲がったりして・・・(笑)

と言うより、ご老体のタイヤのバーストが心配
ですが、折角なんで突っ込んでみます(爆)

4番? やはり・・・
やっぱり事前に相談しとけば良かった(涙)
2011/08/08 22:48:10
BBSに限らず鍛造ホイールは軽量化できるのでいいな~と思っているのでいつか装着したいな思ってますが1本の値段が10万円というのがネックですね(-_-;)
あと今のエンケイ製のSTIホイールも結構気にいってます(掃除が大変ですが…)

プチ知識ですが、BBSのホイールは日本のワシマイヤーがBBSと技術提携して造っているんですよ。
コメントへの返答
2011/08/08 23:24:06
その一本の値段でホイール+タイヤがフルセットで付いて来たので、思わず逝っちゃいました。当然、中古ですけど・・・(笑)

BBSは強度+剛性をしっかり確保しながら
重くない所がポイントだと思います。
さらにニュル24hでもBBS履いてましたし^^

買うにあたって、BBSについてはちょっと勉強しましたよ。世のBBSのホイールはワシマイヤーの技術力の賜物ですね。
2011/08/11 15:39:00
BBS…
今考えると購入しておくべきでしたね。
まっ、今となってはなので、次に注文書を書く場合は念頭においておきます(笑)

色々と取り付けられて楽しそうですが、バーストには注意して下さい(。・_-)
本当に怖かったですよ…と語っておきます(;´Д`)
コメントへの返答
2011/08/11 22:47:37
あの車だと、魅力的なオプションが沢山
ありそうですね~。次に書く注文書が
楽しみですね。

バースト・・・経験ありませんが、タイヤが滑るだけでもビビるぐらいなので、怖そうですね~。
どう注意したら良いもんか判りませんが、気を付けます。



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

スポーツカー歴2年。遅咲きの車好きです。 車に興味を持ったのが、ここ数年の為、車に関して積み上げてきた物が何も無く、素人丸出しです。 愛車は正真正銘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

取り敢えず、無知なのを良い事に好き勝手書いていますが、笑ってお付き合いいただける方ならどなたでも。












58 人のお友達がいます
ktskts *みんカラ公認 TakarobinTakarobin *
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 VAB-102VAB-102
もえわんもえわん ♪イト♪♪イト♪

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI くあんた (スバル インプレッサ WRX STI)
不本意ながら、2012年2月に新装開店(謎) マイペースで弄ってます。 お気に入りの一 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.