• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

RS AIZAWAで、ご注文。

RS AIZAWAで、ご注文。 今日は午後から、家族に「ホームセンターへ家庭用品を買いに」と嘘こいて、ホームセンターを一瞬で済まして、久々にRS AIZAWAに遊びに行って来ました。
ルート16の皆さんのNCに刺激され、予算的な事も有り安い車高調を導入しようかと社長に相談しましたが。
社長のノブさんいわく、「今までの付き合いで予想が着くけど、脚に注文多いんだから予算貯めてオーリンズ買ったら。
安いの着けてやっぱオーリンズって成ったら無駄だよ。」
言われてみれば、今まで何回も同じ事やってます。
NAに組んだ脚&マフラーで無駄を繰り返してました。
忠告に従って秋の導入を目指します。

しかしイジリたい衝動が抑えられず、シルファーさんに影響された有るパーツをご注文。
NCコーナースピードUP計画は後退しましたが、快音化計画が進む事に。
こんな事してて、オーリンズ導入は出来るのでしょうか?

でもオーリンズだったら、
町乗り4~50kmからのアクセルオフでちゃんとフロント荷重が係る固さ。
アクセルオンならスタンドやコンビニに入る時にアゴを摺らない車高。
飛ばした時に、ゆっくりなピッチ&ロールで、なんて注文出そうかなと、オヤジ仕様なチューンンドカーへの悪巧みをしてしまいます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 16:38:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:呉工業モニターキャンペー ...
ともぞ~@KA9さん

✨ありがとうございます⭐︎
お姫様♪さん

2017紅葉狩り⑥ 椛・もみじ・モ ...
アガサさん

お久しぶり💖LFE11月定例オフ♫
りらこりらさん

お台場 旧車天国に行ってきました☆
Gibzonさん

関西舞子の赤と白
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2008/06/16 17:19:10
こんにちは。定番のオーリンズいいですねー。
小生も足には悩みました。。。
悩んだ結果はHKSハイパーM-Ⅲに成りましたが。皆と違う
選択にしました(笑)あまのじゃく。
やはりオーリンズはロードスターにベストではないかと今も
思ってます(笑)
RS AIZAWAがお近くでいいですねー。
コメントへの返答
2008/06/16 18:25:53
的確にアドバイス&チューンしてくれて助かってます。
ついついイジってしまうと言うのも有りますが。
2008/06/16 20:32:30
快音化ということは…レーシングサクションリローデットかエキマニのどちらかでしょうか?
サスは安いとは言え10万はしますから、やっぱり自分が納得出来るものが欲しいですよね~!
コメントへの返答
2008/06/16 22:08:51
レーシングサクションリローデッド長い名前だなぁ&レーシングプラグ です。
シルファー号のエキゾーストサウンドに、ひかれまくってますから。
フライホイールは、着ける勇気が無かったですが。
2008/06/16 20:54:16
こんばんは。

エキマニは入ってるので、毒キノコ購入ですかね?

オーリンズは良いですよ。難点は値段だけですかね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:20:12
値段は仰る通りですね。
しかしオーリンズにするとエスカレートして、スプリングレスで買ってハイパコ入れたいとか、
柔らか目のスプリングにして調整式スタビ&スタビリンクが欲しい、
とかドンドン行きそうな自分が怖いです。
2008/06/16 22:04:50
音は重要ですよね

車走らせる楽しさアップ! ついついアクセル踏む足に力がはいっちゃいますね
まだアップしてませんが 吸気システムを取り付けエキマニといきたいところですが… ミリオンドリームしだいです!
コメントへの返答
2008/06/16 22:27:39
吸排気チューンは気持良いですよね。
特にNAエンジンのスポーツカーなロードスターには、最高な音が欲しく成りますね。
欠点は効率良く成ったのに、気持良くて前より回すから燃費悪化する事ですかね?
自制心の有る人ならこんな事は無いんでしょうが。
2008/06/17 17:08:34
こんにちは

そこそこの車高調+LSDを注文しに行って某ショップで同じことを言われました(笑)
で、頭の中で考えがあっちに行ったりこっちに行ったりして、結局OHLINS+スタビ交換+リアトーコンキャンセラーに予算が消えました。

そう言われて納得してしまう自分がそこにいました(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 19:19:38
同じ様な事言われるチューンショップが有りましたか。
安物買って何度も仕様変更して、結局高級品にってやるとショップは工賃で儲かるから、高いの売って作業回数少なくて工賃少ないのの方が儲けが少ないかも?
善意でアドバイスしてくれてると思ってます。
2008/06/21 03:23:59
こんばんは、
先日コメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
次は、足みたいですねぴかぴか(新しい)
ただハイパコは、フロントしか入れられないので注意してくださいね手(パー)
ワンオフでリアの部分カラーみたいの作ってもらえば可能かもexclamation&question
コメントへの返答
2008/06/21 08:39:18
有難うござます。
秋を目標にしてますが、何時に成るやら。
とても、ふるえもんさんの様にはいきません。
そうらしいですね。
何となくネット等の情報でリヤは使えない、アダブターが必要等聞いてはいたんですが、乗り心地にはリヤが効きそうだし。
やる時は予算がらみで、AIZAWAさんまかせに成ると思うので、今考えているのとまるで別の脚に成るかもしれないです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ダチに貸して忘れてた小説が帰って来たダチも忘れててお前のだったっけ?もしそうならごめんとロイホ奢って貰って帰ってきた。
福野礼一郎のバンザイラン。」
何シテル?   11/01 07:44
三菱とスバルの二台の愛車、欲しいと思うクルマ買ったら二台とも四駆ターボに成りました。 燃費?エコ? だから何? ヒーローは、ナイジェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ISLEQ リバース連動ミラー・ユニット / LMC-03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 10:00:47
社外LEDテールランプ(トランク側)の取付(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 23:16:52
社外LEDテールランプ(トランク側)の取付(その1)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 22:59:16

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
50代のオヤジですし初セダンとロードスターの代替えしかし其れがランエボかよっ!と思うけど ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
デリカD5から買換え。 デリカでSUVを足に使うのが気に入った。 速くて広くて取り回しの ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
CARBOY仕様がテーマ RSアイザワチューンで弄り倒した凄く気持ち良いクルマでした。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
国産で最も漢らしいミニバン=デリカD5に中々面白く便利なクルマでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.