• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロドスタRF マシグレVSのブログ一覧

2017年12月05日 イイね!

ナンバーステーで、RFのフロントフェースの雰囲気がガラリ(^_-)-☆

ナンバーステーで、RFのフロントフェースの雰囲気がガラリ(^_-)-☆まず、ヤフオクで見つけた、
3ヵ月しか使用していないという・・・
タックイン99 オフセットナンバーステー
ポチリ(落札額2000円+送料1239円)

・・・








10月に装着した・・・
I.L.Motorsport ステンレスポリッシュ フロントグリルトリムと合わせるため・・・

今まで付いていた、ブラックMAZDA純正ナンバーフレームを・・・

クロームメッキ純正ナンバーフレームに交換するため・・・

こちらもヤフオクポチった(^^;)(落札額1680円+送料164円)


表も裏にも錆なんかはなくて、全く気にならない小キズがかすかにある程度(^^♪


とりあえず、水平を見るために・・・
一昨日・・・
位置決めを(^_-)-☆




位置が決まったところで・・・

本日、台湾から届いたカーボンフロント グリルカバーを・・・




装着し・・・


再び、ナンバープレートを付け直したら・・・
完成です(^_-)-☆


RFの顔がリニューアルされました(^^♪



Posted at 2017/12/05 16:38:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

平戸市長、グッジョブ(*^^)v

Posted at 2017/12/02 12:24:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治・選挙 | 日記
2017年11月30日 イイね!

昨年秋、MoretteロドQ号の下取り査定がゼロでなければ・・・RFじゃなくて卑弥呼 Himiko に乗ってたはず(^^;)

昨年秋、MoretteロドQ号の下取り査定がゼロでなければ・・・RFじゃなくて卑弥呼 Himiko に乗ってたはず(^^;)そう・・・、

RF ではなく・・・

間違いなく・・・

Himiko(卑弥呼)オーナーでしたね(^^;)

昨年9月は、広島市内まで


himiko を見に行きました!






が、ここで・・・
予想外の展開が待っていました!

MoretteロドQ号下取り査定が・・・

まさか、まさかの・・・
ゼロでした(;・∀・)

また、ここには・・・
NB ロードスタークーペ298万円)もありました!(初めて見ましたよ!!)
しかも、その298万円で、東京の方に売却が決まったとのことでした(@_@)
同じ中古NBなのに、片や298万円で、・・・片やゼロ円。それはあまりにも、むごすぎでしょう( ;∀;)
ロードスターを知らない世間一般の人だったら、1枚上の写真(MoretteロドQ号)と見比べてそんなに差があるとは誰も思わんでしょう???





やっぱ、カッコイイです!(この美しいラインを、RF は踏襲したんでは・・・)↓


その帰り、小倉南区のビッグモーターに寄ってみたんですが・・・
やはりそこでも・・・
下取り査定ゼロでした(;・∀・)

それでも、こりもせず・・・

翌週、今度は光●自動車ショールームに出向き・・・








当時、私が一番欲しかったグリーンツートンHimiko 卑弥呼Ardor本革パッケージH25年3月登録/走行距離2,000km)の見積りをしてもらいました。


HimikoロードスターNCベース車にしているため、
型式NCECで・・・
車体番号NCEC-30・・なんです。


487万2810円・・・。
下取り(値引き)で、差し引き480以下になれば、
即、買いだ!」と興奮気味に意気込んでいましたが・・・(#^.^#)
その野望は・・・
無情ともいえる下取り査定 ゼロ提示で、
ズタズタに切り裂かれてしまいました( ;∀;)




営業担当者のおすすめのもう1台も見積もってくれたのですが…
こちらは433万3312円

でも、です
このHimiko のエンジンはMAZDA/NC ではないんです|д゚)
NC が製造中止後には、Himikoタイで生産されているため・・・
なんと・・・
型式不明(外車扱い)で、車体番号MMPLR12・・・・・・・と訳の分からん記号と数字がならんでいるではありませんか( ;∀;)
(全車型式NCEC なんだと思っていたんですが…、実はそうではなかったんですね)


これは、もう・・・
即、却下
車検証もこの通り↓


ちなみに、以下は・・・
その時に頂いた・・・
卑弥呼カタログ資料です。
私の備忘録として、アップしておきます(*^^*)














あの時、下取り値引きが7万円とか出してくれていたら、
今頃は、RF の素晴らしさも知ることなく・・・
宝石すら、嫉妬する」・・・
卑弥呼 を・・・
夢中で乗り回していることでしょうね(^^♪
Posted at 2017/11/30 11:47:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年11月29日 イイね!

ふむふむ・・・。

ふむふむ・・・。





Posted at 2017/11/29 08:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治・選挙 | 日記
2017年11月26日 イイね!

「南国」鹿児島行きを嫌がったら、なぜか「雪国」に迷い込んでしまったらしい( ゚Д゚)

鹿児島日中ずっと雨という予報を見て・・・

南下するのを諦めて、
九州脱出してみることにしました!

よし、行くぞ~』!の気合災いしたのか…


山陽道を走らずに・・・
渋滞の心配がない、中国道を選択したこともあり・・・


中国道最高地点海抜721m)が近づいてくると・・・
路肩の大きな塊が出現しました(@_@)


えっ、まだ11月ですよ!!
ここは雪國ですか?吉幾三さん。( ゚Д゚)
♪好きよあなた 今でも今でも 暦はもう少しで 今年も終りですね~


それでも、なんとか・・・
広島JCTを通過し・・・


阿佐SAで休憩をはさんで・・・


千代田ICで中国道を下り・・・


土師ダム千代田湖に到着!


残念ながら、空がどんよりとして遠くも霞み・・・


せっかくの紅葉の景色が
色褪せて見え、ちょっと残念でした( ;∀;)
本来なら、青い空に映える鮮やかな赤い山肌が、
ダム湖の湖面にも映り込んで・・・
湖面も鮮やかな赤色に染まる
そうなんですが・・・
今日はどんよりとした空と霞んだ山肌のため・・・
こんな感じでした。












でも、ここは広い公園にもなっており・・・






さらに、公園内にはBMXコースもあり・・・
この日はBMXスクールが開催されていました。




せっかくここまで来たので、
RF紅葉のコラボ写真をパチリ☆






土師ダムサイクリングターミナルに移動し・・・




お食事処土師さくら亭で、
かきフライ丼(800円)を美味しく頂きました!


そして、土師ダムサイクリングターミナル施設内の壁掛けされていた安芸高田市地図を見ながら、土師ダム周辺で気になる場所がないだろうかと探していたら、東に20kmほど離れた辺りに唯称庵跡カエデ林とあったので、とりあえず向かってみることにしました。










かなりの落ち葉が地面を覆っており、見ごろを1週間以上も過ぎていたようで、誰一人もここに立ち寄る気配もなかったのですが・・・
それでも、御覧の通り…
見事なかえで林です!




















本当に、良いものを見せてもらいました!
いつかもう一度、見頃の時期に来てみたい場所です。
青空の下の土師ダムの紅葉と一緒に、必ず見に行こうっと(^^)v

帰りは、高田ICから中国道に乗り・・・


行きと同じく、山陽道は走らず・・・
中国道を選択します!




吉和IC近くから見える・・・
めがひらスキー場


最後は、吉和SAで・・・




休憩&お買い物
やっぱり、お土産は
もみじ饅頭(^^♪


PS
朝、8:00ジャスト行橋ICから乗り・・・
夕、16:00ジャスト行橋ICを降りました。
ピッタリ、8時間でした!
Posted at 2017/11/26 21:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・観光 | 日記

プロフィール

「昌子のスーパーゴールがデカかった!
あとは韓国戦、絶対勝とう!」
何シテル?   12/12 21:12
MoretteロドQ号〔NB8C(98年式・VS)〕に18年9か月乗って、23万9千kmを走破。 2006年4月より、現 ロードスターオーナークラブに所属。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「RF」ミニカー納車&「魂動」フレグランスをもらいに行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 04:25:34
ホンダ純正大型ルーフコンソール取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 04:48:54
この日は、久々に美味しいコーヒーが飲みたくて・・・(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/16 18:12:51

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF クリスマスデビューのRF (マツダ ロードスターRF)
2016年のクリスマスに納車されたRF! 匠塗のマシーングレープレミアム かっちょいいで ...
マツダ ロードスター MoretteロドQ (マツダ ロードスター)
フロントはモレッティ4灯ヘッドランプとビレットバーグリルを取り付けて、顔つきがキリっと引 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
過去、この車で福岡県から1人旅で北海道1周したことがありますぴかぴか(新しい)走行距離約5,500km( ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
この車では、85万円の修理代がかかった自損事故を起こしました。ある意味、これも思い出の車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる