• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

えっ、なんで?!

今日、17時半くらい。
車で営業の帰り道、小学生4~5年生くらいの女の子が下校しているところだった。別に何ともない光景だが、なんか少し不自然な気がして、その子の後ろ姿を眼で追うと、・・・裸足
「えっ!!・・・??」
雨上がりだったんで、水溜まりにはまったりしてクツが塗れたとかで裸足で歩いているのかとも思ったが、両手ともにクツを持っているわけでもない。でも、ランドセル背負ってまだまだ下校の途中なのに、じゃぁどうして・・・?

いじめ・・・。頭をよぎるが、私の車はそのまま素通りしてしまった。幸い、ルームミラー越しに覗いた女の子は泣いている風でもなく、下級生の小さな男の子もその子の少し前をこれまた何も動揺する様子もなく歩いてるし。
考え過ぎだ・・・とは思いたいが、でもやっぱり、じゃぁなんで裸足・・・。
声かけてあげるべきだったのか、家がもう少し遠くであれば乗せて帰ってあげれば良かったのか・・・。でも、逆に知らない不審なオッサンと思われ、かえって女の子が恐怖で泣き出すかも・・・、とかいろいろ気になってしかたない会社への帰路でした。

PS
そう言えば・・・・・、
私が小学生の頃(遠い遠い遙か彼方の昔話)、運動会の日に裸足で登校する生徒達がいた。実は私もその一人で、何年生の時だったかも忘れたが、確かに1度だけ裸足で行った冷や汗
当時、「運動靴で走るより裸足の方が絶対に速い。足を慣らすために、その日は家から裸足で行った方がいい」とかいう噂が学校内の一部に流れたためだったもうやだ~(悲しい顔)しかし、結果は後ろから数えた方が早い順位だったので、その後は2度と裸足で走ることはなかったが・・・冷や汗
ブログ一覧 | 日常生活全般 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:28:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今更ながら・・・改めて『思う』事!?
skdoさん

映画の予告編風に作り直してみました
Velizyさん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

レヴォーグ芋煮オフ2017in寒河江
なちゅらるGTさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:59:49
先日、主人が仕事で小学生達に道を訊いたそう。夕方の住宅街で他に人けが無かったため、仕方なく。そしたら、完璧『シカト』w。同行していた若い女性社員が替わって訊いても同じ。防犯ブザーを鳴らされなくて良かったけど、こんな田舎なのに世知辛くなったなぁと思いました。と同時に、『触らぬ神に祟りなし』って言葉が浮かんできちゃいました(汗、使い方間違ってるかもだけど。。
コメントへの返答
2008/06/17 08:15:59
いろんな凶悪事件が多発する現在。教師もかなりナーバスになっているのだと思うが、これって「人間不信のすすめ」じゃぁ。福沢諭吉先生が現在に生きていたら大いに嘆くことでしょうがまん顔
自分以外の人を信じないような教育がまかり通ると、逆に今回の秋葉原のような凶悪事件は今後も絶えるどころか、さらにエスカレートしていくかもしれない・・・がまん顔
2008/06/17 18:12:54
今年は町内会長してますが、不審者情報は市からも学校からも回覧されますね。
昨日も新たな情報が届きました。
「(怪しそうな人に)道を聞かれる」「携帯カメラで写真を撮られた」「どこの学校?」「露出狂」とかが多いようです。
娘にも「気をつけて行けよ」と口にする機会が増えています。

昔(私が幼少のころ)は暗い夜道で大人を見かけると「ほっ」としたものですが、今は確かに「疑う心構え」で見てしまいがち・・・。
いやな時代です。
コメントへの返答
2008/06/17 19:23:51
日本の社会は変わってしまいましたねもうやだ~(悲しい顔)
私が子どもの頃はまだ「共稼ぎ」「鍵っ子」という言葉がやっと出始めたばかりの頃で、母親が働いている家は少なかったし、母親が厳しく家族のしつけが出来ていたと思います。今は両親共に残業とかも珍しくなく、子供に門限時間とか言う言葉はもはや死語と化しているかのよう。人の痛みや愛を知らないそういう子供たちが10数年前から急増し、やがてそのまま大人になっていく・・・。派遣でしか働く場がなくなりつつある現在、若者は行き場を失い、その怒りの矛先を弱者に向けようとする年齢だけは大人という間違った子供が増えているということなのか・・・。哀しい時代です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ツーリングの必需品が届いた(*^-^*) http://cvw.jp/b/299263/40589530/
何シテル?   10/17 20:26
MoretteロドQ号〔NB8C(98年式・VS)〕に18年9か月乗って、23万9千kmを走破。 2006年4月より、現 ロードスターオーナークラブに所属。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

「RF」ミニカー納車&「魂動」フレグランスをもらいに行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 04:25:34
ホンダ純正大型ルーフコンソール取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 04:48:54
この日は、久々に美味しいコーヒーが飲みたくて・・・(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/16 18:12:51

お友達

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスターRF クリスマスデビューのRF (マツダ ロードスターRF)
2016年のクリスマスに納車されたRF! 匠塗のマシーングレープレミアム かっちょいいで ...
マツダ ロードスター MoretteロドQ (マツダ ロードスター)
フロントはモレッティ4灯ヘッドランプとビレットバーグリルを取り付けて、顔つきがキリっと引 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
過去、この車で福岡県から1人旅で北海道1周したことがありますぴかぴか(新しい)走行距離約5,500km( ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
この車では、85万円の修理代がかかった自損事故を起こしました。ある意味、これも思い出の車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.