• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

クローズドコースにて

クローズドコースにて この前の週末、とある秘密の場所にあるクローズドのテストコースを走りました。

目当てはどれだけ最高速を出せるかですが、クローズドコースでも貸し切りではなく他車がいるのでA地点ではメーター読みで似60-似70ほどでビビりが出て踏み切ることが出来ませんでした。話しでは似80くらいが限界らしいですがそこまで出せるか微妙っすね。
そのうち排気量あげてタービン変えてからチャレンジしたいですね(^_^;)

しかしあの瞬間は気持ちイイっす(*^o^*)



軽く訂正しました(^_^;)
ブログ一覧 | エボX | クルマ
Posted at 2012/02/08 00:21:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

H4 ヘッドライト装着車の方は要チ ...
pika-Qさん

夏休み第二プラン、帰路。
ドライブへ行こうさん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
風雅堂さん

[レビューまとめ]第二十一回目 光 ...
シュアラスターさん

R子。。。初ルーチン走行。。。他と ...
いきいきさん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

この記事へのコメント

2012/02/08 01:21:47
おぉ~☆
最高速アタック!!!

自分も早くリミッターカットしないと(汗)
コメントへの返答
2012/02/08 08:10:30
最高速アタック気持ちイイっすよ、リスクもデカイですが(^_^;)

自分の使っているのはそのままディーラーの診断機でいけますよ。ただ自分はあちこちのショップでイジルのは好きではないので、行きつけで出来ればそちらをオススメします(*^o^*)
2012/02/08 01:38:02
おぉ~(*´∇`)
そんなに最高速伸びるんですね!!
こりゃ、都市高と湾岸が楽しみやな☆彡
コメントへの返答
2012/02/08 08:42:20
2リッター、厚揚げ無し、ECU、吸気パイプ、排気系のみでと考えれば十分な最高速だと思います。BNR32の当初の記録が260いかない位だったと思いますので結構優秀ではないでしょうか。
でも以前、仲間の35Rなんかには太刀打ち出来ないのは悔しかったのですが(;´д`)トホホ

都市高はつながってどうなるか、楽しみと不安ですわ。。
2012/02/08 02:31:29
こんばんは。
そちらでも好環境があるのですな。
自分は純正メーター読みで280こえたのが最高です。
もっとも安定はせず、ご機嫌斜めの時は270台です(笑)

フルチューンして大台よろしくお願いします!
コメントへの返答
2012/02/08 11:56:23
毎度です。
こちらの好環境はちと遠い場所です。

00超えるあたりから空気の壁のようなものを感じますね。

私はお金がないのでフルチューンはお任せします、Gで新しいタービン扱うようですからね(´m`)クスクス
2012/02/08 03:18:12
通報しますた! m9(・∀・)ビシッ!!

理論的には6速で7000回転まで回せてはじめて実測270km/h強くらい(空気抵抗無視で)
それ以上はレッドゾーン突入! ・・・のはず?
8000回転まで回せるパワーと耐久性があれば300km/hまで狙えまつよ(空気抵抗無視で) (´ε`;)

実測値と純正メーターのずれってどのくらいなんでしょ?
コメントへの返答
2012/02/08 11:59:57
通報されるようなことは身に覚えがござりません(▼∀▼)ニヤリッ

理想通りにことが運べばメータ読み300キロいきそうですが、なかなか厳しいですね。
やはり排気量あげるか、タービンをでかいの使うかを考えないといけなそうな感じですね、本気でいく場合なら。
2012/02/08 09:07:17
あっしの車で純正のメーターとの誤差は8%くらいです。
ですのでメーター読みでしたら○70越えるあたりまでは逝きますがさすがにそれ以上は・・・

ちなみにドライバー含め3人乗ってても逝けますYo<`~´>
コメントへの返答
2012/02/08 16:16:06
人を乗せてとはさすがですね~、70あたりになるとびびってますわ。
50でレーンチェンジの時はかなりしびれました( ̄ー ̄; ヒヤリ

8%の誤差あればやっぱなかなか伸びきらないですね、35Rが手っ取り早いですね、買えませんが(;。;)

2012/02/08 10:57:17
うわさのクローズドコースですね(笑)

出るんですね~。

僕は似50までしか出しておりません。
僕がビビってしまいます(爆)

お元気そうで何よりです。
コメントへの返答
2012/02/08 14:47:14
うわさのコースです(▼∀▼)ニヤリッ

愛と気合いと愛国心で踏んでみました、こちら側へ来ようとする輩が多くてかなり焦りましたわ。。。
ポルポルなら大台いけそうですね。

アレもぼちぼちやっていますがなかなか成果が出ていないのが心苦しいです(_ _。)・・・
2012/02/08 11:18:10
8%ですか!
結構ありますね・・・

メーター270km/hで実測250km/h弱
パワーと抵抗からするとそんなところでしょうね・・・

U3さんには600馬力を目指してもらわないと・・・
コメントへの返答
2012/02/08 14:49:16
これがオリ萌伝統の他人のブログコメント欄でのチャットでしょうか?(笑

いずれは500馬力くらいにしてみたいですが、R35を購入した方が手っ取り早い気がしますね。。。
2012/02/08 17:03:09
お久しぶり~
このテストコースって福岡から近いの?
今度機会あったら連れてって~(笑)

今更のコメですがレガシィBLではメーター読み100kmでGPS速度計は90~91kmを指していますので10%弱の誤差ですね。
メーター読み120kmで107~109kmです。
参考までにw
コメントへの返答
2012/02/08 18:26:59
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です。
テストコースは福岡からは少し距離がありますけど、いいっすよ。

レガでの誤差が10%なのは自分も当時検証していましたよ、きっちり10%でしたもんね。

広島にもテストコースありそうですが(▼∀▼)ニヤリッ
2012/02/08 18:14:29
タイーホです。 タイーホw
コメントへの返答
2012/02/08 18:38:14
あへ、あへ、あへwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は何番と呼ばれているのですか?(笑)」
何シテル?   05/24 17:05
BP5C-GTに乗っていましたが信号無視のクルマから自分を守ってくれて犠牲になってくれました。 そして以前から気になっていたエボXSST。 現在は縁があり、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BMW E60 ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 12:14:56
リーフ 車高調装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 00:31:51
OHLINS O/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 11:27:40

お友達

このボタンを押せばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめばボタンはなし。押せばその一押しが友となる。
迷わず押せよ。押せばわかるさ、ありがとう~。


基本的に来る者拒まずです。気が合う人ならさらに歓迎です!!
81 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 福モン福モン *
まるねこ_再まるねこ_再 * K氏の部屋K氏の部屋 *
す けす け s30kais30kai

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング 買い物1号 (BMW 3シリーズ ツーリング)
初のBMW とりあえず駆け抜ける喜びを感じてみますw
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
最近は車弄りが止まらなくなってきました。もはや中毒症状寸前です… 打ち止め? 信号無視 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
前車レガシィツーリングワゴンの突然の廃車により以前から興味のあったエボXを選んでみました ...
アメリカその他 その他 ナイキAirMacす (アメリカその他 その他)
現在のメインカーです。 アメリカのメーカーですが製造は確かベトナムです。 ショックの吸収 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.