• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちんたんたんのブログ一覧

2012年08月24日 イイね!

水質の違い

今日は休みをとって子供とプールにいきました。

お盆にスライダーから落ちかけたのは田舎のプールでした。

やっぱ田舎はいいですなぁ。

駐車場代はタダ。

かなり新しく、設備もまあまあだけどプール代も大したことはない。

入場はスムーズ。広いわけではないけど場所は簡単に確保可能。

”本日は大変混雑していますので大型浮具はご遠慮ください”って、ガラガラやん。

都市部のプールといえば、

駐車場代は高い。

結構なプールを選ぶと高い高い。

駐車場行列、入場行列、空気入れ行列。

流れるプールも、造波プールも芋の子洗い。泳ぐではなく、浸かりに行く。。

今日は、田舎のプールともう一つ違いを発見。

水質です。

田舎のプールはめっちゃ透明でした。今日のプールはそうでもない。

ま、プールにもよるんでしょうが都市部のプールは澄んでない気が。

でも、まあ、入場者数の違いということで。

今日はスライダーは自粛しますた。だって大行列だもの。
Posted at 2012/08/24 20:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月21日 イイね!

スライダー体重制限

土曜日にプールに行きました。

子どもが行きたいっていうし、ビキニのおねーさんたくさんいるし。

息子はヘタレでスライダーは怖いからいやだと言います。

でも行ったプールのスライダーは傾斜が緩やかで途中で止まってしまう

人も結構いました。

息子がならやるというので、私も久しぶりに滑りました。

筒のタイプではなく上が開いていて気持ちいいやつでした。

途中で止まったら面倒だと思いながらスタートするとぐんぐん早くなります。

これなら止まらないから安心だと思っているとさらに速度は増し、

カーブでかなり振られるようになって、ちょwwwと思った次のカーブで

もう一息で飛び出してしまうほど持ち上がり、そのままスライダー内に落下

して膝強打。。。。。

降りると、嫁さんが”ドンって大きな音がして水しぶき上がったけどなにがあったん”って。

まぢでやばかったです。

少しやせないといけません。
Posted at 2012/08/21 00:17:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月19日 イイね!

効果抜群なのか。。。。

今日は瀬戸大橋を渡りましたが、横風はかなり強めのようでした。
こいのぼりは真横向いて、走行車線は70-80km/hくらいで流れていました。
窓からごぉわぁーって大きな風切り音がしている状況です。
以前は右へ左へふらふらして、かなりビビりながら走行してましたが
ロアアーム・フロア・ピラーバーの効果か振られ方は全然怖くないレベルで
安心して走れました。

でも、その場で外して効果を確認したわけではないので単に風が弱かっただけかも。。。。

もっとすごい横風で確認するまではわかりません。。
Posted at 2012/08/19 22:47:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月04日 イイね!

すき家さら旨カレー

ばりばりのサラサラ派です。

でもタイカレェは別もんです。あれはスパイス辛いスープです。

かれぇはCoCo壱番屋のが世の中で一番うまぃと思っているボロ舌です。

すき家のかれぇの皿皿度はおっけぇでした。

でも野菜チキン22種のスパイスを煮込んだ味はCoCo壱のポークかれぇからすると

酸味があっていまいちでした。あくまでCoCo壱との比較ですが。

お安いのでそんなもんか。
Posted at 2012/08/04 18:56:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月21日 イイね!

ほわいとらむ

ジンにはまって2年半。

最近他のはどうかとホワイトラムを買ってみました。

ぼくちんはやっぱジンがいいです。

ウィスキーはボストンクラブがおきにです。

ぼくちんの舌にはやすもんでぢゅうぶんです。
Posted at 2012/07/21 01:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ゆーわくにはかてまてん」
何シテル?   06/11 10:02
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.