• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

caz-rのブログ一覧

2015年03月08日 イイね!

アクティブな週末

久々の投稿ですが、車ネタではなくファミリーネタです(^_^;)

日曜日、葛飾区主催「かつしかRUNフェスタ」が初開催され、親子2kmに参加してきました。
前日夜から弱い雨が降り続くあいにくの空模様でしたが、がんばって出走!
今回はパパと娘(小2)チーム、ママと息子(年長)チームでガチンコ勝負。
でしたが、スタート直後、パパチームはゆるキャラたちとハイタッチとかしてる間に
ママチームはダッシュ! 約1分の差をつけられ敗北しました。
でも、親も普段ジョギングなんかまったくしてないし、こども達もほとんど練習してない中、
無事完走できて楽しかったです。
来年はぜひいい天気のなか、また走ってみたいなぁ。

出走前、地元ゆるキャラ「ほりキリン」と。

スタート直前。お姉ちゃんは雨でやる気が下がり気味(T_T)


無事、完走したあと向かったのは、有明コロシアム。
お世話になっているテニスクラブのイベントで、有明のセンターコートで
テニスをする機会に恵まれました!
そこそこテニス歴は長いですが、センターコート観戦のみで、プレーは初体験。
そんな長い時間ではなかったけれど、こども達も「錦織君と同じコートだ!」って喜んでたし、
何よりパパが一番興奮してたかもね。




昨日頑張ったせいで、今日は脚が筋肉痛だ。。。。orz
Posted at 2015/03/09 11:30:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファミリー | 暮らし/家族
2014年10月01日 イイね!

A1パーツ

A1パーツ冒頭から告知ですみませんm(__)m

我が家のA1が旅立ってから、早3週間ほど経ちました。

認定中古車として、数日掲載されておりましたが、
程なく画面から消えておりましたので、
新しいオーナーの元へ旅立っていったのでしょうか。

またどこかで活躍してくれてたらうれしいですね。


若干ではありますが、A1から取り外したパーツをヤフオクに出しております。
ご興味あるかたは是非(^^ゞ
 ↓
コチラ
(おかげさまで完売いたしましたm(__)m)

さてさて、まったく別の話題ですが、
錦織くんの活躍、およびジャパンオープンの開催ということで
ますます国内のテニスが盛り上がってますね。

僕もそんな中のひとりかな。

10年以上ぶりにラケットをオーダー。
ショップから入荷の知らせが!
今週土曜の引き取りです。

ヨネックス VCORE si 100



早くコートに出たい!!

Posted at 2014/10/01 17:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年09月09日 イイね!

US OPEN FINAL & W205

今日はテレビはどこをつけても錦織!錦織!でしたね。
僕も、朝ちょっと早起きをしてテレビにくぎ付けでした。
結果は・・・・残念でしたけど、FINALの舞台に立っている姿をみるだけで鳥肌ものでした。
これでランキング8位ということは、ATPファイナルも行けるのかな?
本当に楽しみですねぇ。
僕自身は、10月発売の新ラケットの納品待ち。
久々にラケットを新調します。
はやく来ないかなぁ。。。


で、先に注文したテニスラケットより早く、先日オーダーした車が納車になりました。

父が選んだのはMB Cクラス(w205) C200 アバンギャルド。


今回の仕様は、C200にフロアマット以外のオプションは無しの仕様。
コストを重視で考えたのもありますが、装備はこれでも十分って感じです。

W205のハイライトのひとつにエアサスがありますが、
AMGライン非装着の我が家の車は標準のバネサス。
タイヤは17インチですが、前後同サイズなのでローテーションも可能。
70歳越えの父親が運転する車ですから、なるべくおとなしく見える仕様で
安全装備さえついてればOKってことで(*^^)v、納得の選択です。

ちなみにタイヤ銘柄はブリヂストンのTURANZA T001 というランフラットタイヤ。
サイズは225/50R17。
どうやら日本では売っていない欧州のブリヂストン工場で作っているタイヤのようです。

今回の購入にあり、Dで何台かの車両を見ましたが、コンチ、グッドイヤー、ミシュランの3銘柄は
17インチで確認していましたが、ブリヂストンは初めて見ました。
ランフラット車に乗るのは初めてでして、チョイ乗りした感じではやや硬めの印象はありますが、
このあと距離が進んでどう変わっていくか、楽しみです。

車は今日からコーティング作業のため、いつものお店に入庫中。
コマンドシステムや、追従機能などいろいろ試してみたいものです。


写真の右に見切れている愛娘。
過去にはこんな似たような写真もありました(W211ドナドナの日)
Posted at 2014/09/09 17:37:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年09月03日 イイね!

またいつか。

2001年、僕がアウディTT(8N)に乗り、その後はVWに乗り換えて今に至るのですが、
それ以降も、家族の車としてA4(B6)→A4(B7)→TT(8J)→A1と14年に渡って
乗り継いできましたが、この度、アウディとお別れすることになりました(T_T)



A1は、本当に街乗りには最適の小型車でしたが、
もともとセダン好きの父には、やはり物足りなさもあったようで。。。。
A1に乗り換えた時の事情も、気持ちの中にひっかかりがあったのかもしれません。



A1の前は8JTTに乗ってたのですが
3年前、東日本大震災が起きる1週間程前に両親が温泉旅行に向かう途中、
首都高都心環状線、左車線を走行していたところ
右後方から、よく確認をしないまま車線変更をしてきた13トントラックに
右リアをつつかれ、そのまま90度回転し、横向きになったままトラックに押される形となる
事故に遭いました。
車は、当然のごとくそのまま全損扱いに。
幸いなことに、体に大きなケガなどをしなかったことだけが救いでしたね。
もうちょっと速度域が高ければ、深刻な事態になっていてもおかしくなかったかと。
(その後、弁護士を入れた交渉もありましたが、過失割合10:0で決着しました)

事故後、すぐ震災が起きて、我が家も、世の中も、消費マインドはかなり落ち込んでいる状況。
ゆっくり車選びをできる状況ではなく、TT下取り+保険で、ほとんどお金の持ち出しなく
買える車が、A1だった、というわけ。

それでも、買ってしまえば愛着は湧くもので、3年半、小型車の楽しみを味あわせてもらいました。
ブラウン×白コントラストルーフの車両に出会うのは稀で、母はとても気に入っていました。
ただ3年以上乗ってきて、父としては、またセダン回帰の思いが強くなってきたようで、
急転直下、箱替えすることになりました。

この14年、アウディ車には本当に楽しませてもらいました。
またがんばって働いて、いつの日かまたここに戻ってこられたらうれしいな。


さよならA1 (ToT)/~~~









Posted at 2014/09/03 15:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年09月01日 イイね!

夏休み最後の週末は

またまた久々の投稿です^_^;

今日から9月。
子供たちの夏休みもやっと終わりましたね。

30日の土曜日は、今夏2度目の高尾山登山に行ってきました。



7月は家族4人で登ったのですが、今回はパパと子供のみ10組での登山。
子供は全員、年長さん。

朝まで雨が降ってましたが、高尾到着のころには晴天!

コースは稲荷山コース。舗装路のない、尾根を上がっていくコースです。
雨上がりのため、登山道はドロドロ状態のところが多かったです。
山登りは初めての子も多い中、こども達もパパ達も全員、元気に登り切りました!

残念ながら富士山は拝めませんでしたが、スカイツリーも見えて、視界は良い方だったのでは。



頂上では、みんなでお弁当タイム!
疲れ切っているはずの子供たちですが、
弁当を食べ終わると鬼ごっこに興じていたり、ほんと子供の体力は底なしですね。
(帰りの電車内は爆睡でしたけど。。。)





Posted at 2014/09/01 17:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記

プロフィール

「錦織、激勝!ベスト4、great!」
何シテル?   09/04 08:31
新しい相棒、クロストゥーラン。 東京モーターショーでのお披露目から1年。首を長くして待っておりました。 なぜか、子供たちは3列目に座りたがる。 やはり今ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

A1パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 04:39:08
勘違いも甚だしい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 14:14:16
またまた四つ眼のE320がヘッドライトコートでご来店です!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 18:12:47

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
1年半くらい前までは、ミニバン的な車に乗るなんて想像もしてませんでした。 よくあるパター ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
父親のクルマ。ひさびさのMB W205 Cクラス 年寄りの乗る車として、安全装備てんこ盛 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
雑誌で見たとたんにひとめ惚れ。発売当初はマニュアル車しかラインナップがなかったため、街中 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いわゆる2代目レガシィの後期型でした。280馬力仕様のGT-Bが飛ぶように売れてる中、特 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.