• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

逝っちゃいました

今日、仕事上の振込みのため近所の銀行へ。
振込みを済ませ、車のエンジンをかけようとしたら

まったくセルが反応しません!

これがよくある突然死ってやつなんですね(ToT)/~~~
乗り始めて2年と3ヶ月、距離は16000キロ強。
ここのところは毎日乗ってたし、エアコンもそんなに酷使してないのに。。。
ちょっと早すぎる気もしますが、こればかりはしょうがない。

すぐにエマージェンシーに電話。2度目のお世話になりました。
待つこと約30分。迅速な対応でスタッフの方が駆けつけてくれました。
バッテリーをつないで無事復帰。
そのまま、いつものDへ駆け込み、チェックをしてもらいましたが
残念ながらご臨終とのこと。

車検の頃になったら、社外品でも交換しようかなと思っていましたが
有無を言わさず、純正品交換とあいなりました。
予定外の出費が痛いですぅ。

嫁が乗っているときに逝かなかったのが唯一救いかな。。

みなさんもバッテリーにはお気をつけあれ。
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2008/06/16 19:39:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車の進化を実感
TED3さん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

ラリーニッポン開催!1日目
シュアラスターさん

新型タイプR
ぷっちゃん6号さん

Zzzz・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2008/06/16 20:01:16
えっ(・・?
バッテリーってそんなに簡単に逝っちゃうんですか!!

ウチは週末オンリーなんで少し心配ですね
コメントへの返答
2008/06/17 09:05:32
はい、簡単でした(~_~;)
Dのサービス担当者もちょっと早いなぁと言ってました。
バッテリー上部に、状態を確認するためのインジケータがあるのですが
これは正常を示しているのに、中は逝っちゃってるという、たちの悪い状態でした。
ま、ハズレだったのでしょう。
2008/06/16 21:39:56
まじですかぁ~

私も週末しか動かさないから心配です。

気にしてみなくては!!
コメントへの返答
2008/06/17 09:09:13
ボンネットのなかではバッテリーまでケースに覆われていますから、普段は開けたりしないですもんね。
突然死の話は他でもよく聞きますので、ディーラー入庫の際などにはチェックをこまめにしてもらったほうがよいかもですね。
2008/06/16 21:53:54
時期的にまちゅと同じですね!

やばい~~~
バッテリーメーカーはボッシュがいいけど・・・・・
Dさんだと何処のメーカーですか?
コメントへの返答
2008/06/17 09:15:26
まちゅ号も同じ頃でしたか。。

純正バッテリーはどこのメーカーのOEMかな?ごめんなさい、よく見ていないもんで。。
ボッシュに替えてる方も多いですよねぇ。
先日のSISで、ODYSSEYのドライバッテリーを見て、これもいいなぁと思っていた矢先だったのでショック大です。
2008/06/17 09:02:54
突然やってくるんですねぇ。
ん~心配です。
コメントへの返答
2008/06/17 09:19:05
せめて車検まではねぇ(ーー;)
もってもらいたかったです。

前車のときは他オーナーさんの突然死の話を耳にして、早めにバッテリーを交換して問題がなかった経験がありますが、
今回は逆になってしまいそうです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「錦織、激勝!ベスト4、great!」
何シテル?   09/04 08:31
新しい相棒、クロストゥーラン。 東京モーターショーでのお披露目から1年。首を長くして待っておりました。 なぜか、子供たちは3列目に座りたがる。 やはり今ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

A1パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/02 04:39:08
勘違いも甚だしい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 14:14:16
またまた四つ眼のE320がヘッドライトコートでご来店です!(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 18:12:47

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
1年半くらい前までは、ミニバン的な車に乗るなんて想像もしてませんでした。 よくあるパター ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
父親のクルマ。ひさびさのMB W205 Cクラス 年寄りの乗る車として、安全装備てんこ盛 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
雑誌で見たとたんにひとめ惚れ。発売当初はマニュアル車しかラインナップがなかったため、街中 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いわゆる2代目レガシィの後期型でした。280馬力仕様のGT-Bが飛ぶように売れてる中、特 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.