• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

新年度からどうしよう・・・

今日、職場の上司から今後の仕事について
話されました。

私は、今年の職場での人間関係の悪化から他の部署に
転属になると聞いていたのですが、
彼曰く、残ってほしいとのこと。

別に私としても、今の職場も敵対するやつがいなければ、
仕事できるんですが、これで、もし、他の部署に移れば
結局、逃げになるのではとの葛藤も起こってしまっています。

かみさんにも相談しましたが、どちらにころんでも、
支えてくれるとのことで、安心しました。

嫌な気持ちのまま、今の職場でがんばるべきなのか、
それとも、新天地で自分を見つめ直すことがいいのか
本当に悩んでいます。

人事の時期なので、早急に結論がほしいとのことでした。
みなさんは、残るべきだと思いますか、それとも別の部署に移るべきだと思いますか?本当に悩んでいるので、ご意見下さい。よろしくお願いします。
(具体的なことも知らせず、私的なことですみません)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:34:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひさしぶりに夜の第三京浜 -Mot ...
苺野しずくさん

台風一過・・・・
人も車もポンコツさん

トヨタ マークX用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

◆ゴキブリ並みの黒光り。。。中々の ...
アカプリ!さん

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:06:09
私の場合は転属どころか会社を変わってしまいましたからね~。
部長は止めてくれたものの、今後一番長くいる課長が問題だったので会社を辞めましたが、私自身では逃げとは思ってませんね。
同業界でライバルとして残ってますので。

でもやっぱり嫁さんの支えが一番の励みだったと思います。
コメントへの返答
2008/01/24 22:21:56
こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね。
私も逃げとは思いたくないです。
私と敵対している人もあと1年くらいで、部署を移るようなので、
あと1年だけ我慢するかとも思います。
でも、難しいですね。
かみさんと家族がほんとに救いです。
2008/01/23 23:30:26
tanakさん、こんばんわ。
お仕事、岐路にいるようですね。
tanakさんと状況は違いますが、私は2年ほど前に むちゃな仕事がタタって、躰を壊してしまいました。
復帰する際に部署を選ぶ機械はありました。
私もtanakさんと同じように、逃げ出すような、他の仲間に悪いような気がして しばらく悩み、結局もとの部署に帰りました。
この選択が良かったのか悪かったのかは分かりません。
ただ新しい部署でやっていけるのか・・・と言う不安も、今思えばあったような気がします。

今の部署で仕事を続けるのなら、上司に「人間関係をどう解決するのか」を確認した方がいいと思います。
問題解決の方法が移転だったわけですから、その点はうやむやにしない方がいいでしょうね。
少なくとも選択肢を与えられたのは、tanakさんが認められた人だからだと思いますよ。
ただ、ご自身の強い意志で今の部署に残ったと示さなければ、「頼まれて残った」という後ろめたさを引き摺ってしまいそうな気はします。

考え方ひとつで変わってしまうでしょうが、移動も新しい部署で意欲的に仕事が出来るなら、逃げではなく、むしろ前向きと言えますよ。

サラリーマンで条件のいい方を選択できる機会に巡り合える人は希だと思います。
自分のしたいことを実現できることは、会社にとってもマイナスではないと思います。

時間はないでしょうが、冷静に。

tanakさんのことを良く知らないのに、無責任な話をダラダラしてしまいました・・・
コメントへの返答
2008/01/24 22:26:33
こんばんは。
ありがとうございます。

う~ん、確かに新しい部署で
しっかりとやっていけるかの不安はあります。
人間関係で移るわけですから、そういった人がまたいないとも限らないですしね。
今までこういったことがなかったのが、稀だよって、かみさんに言われました。
でも、体壊すようではきびしいですよね。
今のところは、大きな変調はないですが、今後のことを考えると・・・

まあ、自分の置かれた立場に感謝して、もう少し考えてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
2008/01/24 13:57:07
人間関係の解決無くして今の部署残留は考えものかと
超究極の話、もし万が一tanakさんが居なくても
会社としては回って行く物じゃないですか
でも「tanakさんの人生」と言う会社は、tanakさんが居ないと成立しないんですよ
一回きりの人生ですから、気持ちの良い環境で仕事をするのも
また勇気であり、幸せでは無いでしょうか
もし、部長が相手側を何とかすると確約してくれるのであれば
慣れ親しんだ環境に残るのも良し
でも確約されないのであれば、自分の人生の一部をイライラで過し続けるのは
辛いだけだと思いますよ
コメントへの返答
2008/01/24 22:28:41
こんばんは。
そうなんですよね。
私がいなくても会社はまわるんですよ。
でも、家族のためにはしっかりと働かなければならないという責任もありますし。
上司に話してみます。
それで、満足のいく返答がなければ、移る方向で考えたいと思います。
イライラ仕事しても何もよくないですからね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スタッドレスに交換(^^)v http://cvw.jp/b/299497/40573785/
何シテル?   10/14 12:39
アルトターボRS&N-BOX乗りです!(^^) ラーメン&かし好きです!(^^ゞ 以前乗っていたアイは2016年12月23日にお別れをして、新たにア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

備忘録 (インパネ外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 19:37:27
ラー爆発表会 
カテゴリ:ラーメン
2010/03/06 19:39:29
 
三菱ユーザーの会@みんカラ北海道 (hokkaidomitsubishi) 
カテゴリ:車
2008/08/11 08:10:19
 

お友達

コメントをやりとりできる方、募集しています(^^)
62 人のお友達がいます
suzu・isuzu・i * 朝帰りのお爺ちゃん☆朝帰りのお爺ちゃん☆ *
LA-minicaLA-minica * zatzat *
コムテックコムテックみんカラ公認 村田みなみ村田みなみ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
今回、アイから乗り換えて、アルトターボRSにしました(^^)v アイも10年近く乗ったの ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
今年で4年目となりました(^^) 新しいN-BOXも発売され、旧車と化しました・・・( ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族用の車です。 妻がインテグラを乗っていたのですが、子どもを連れて遠乗りしたときに、こ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
いやあ、家購入のために泣く泣く手放した車です。ずっと乗っていたかったあ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.