• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ATOMICのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

RG125Γのリアカウル右側をナイロンタワシで7時間磨く!!

 RG125Γのリアカウル右側をナイロンタワシで7時間磨く!! 今日はΓのリアカウル右側の自家塗装部分剥がしをしました。

11時過ぎから初めて、終わったのが18時前。7時間、昼ごはんも食べずに、屋外で延々とナイロンタワシとスクレーパーでシコシコしてました。
これだけの時間を費やしても右側だけしか出来ませんでした><

また明日は筋肉痛確定ですw
Posted at 2011/12/31 19:56:36 | コメント(1) | トラックバック(1) | クルマ
2011年12月30日 イイね!

10年ぶり? モトチャンプを買うw

10年ぶり? モトチャンプを買うw大体10年ぶりか? 原チャリ雑誌 モトチャンプを買いました。価格は580円と高いです。
理由は、六角レンチが付録で付いてきたから。

そのサイズは、


5.5

8mm
の5本セット。普通の市販品には1.5mmとか入ってますが、バイクには殆ど使われていないので入っていないようです。自分もこのサイズが丁度RG125Γに良かったので買ったんですが、さすがにチープな感じです。

あくまでも車載ツールとして所持するので、チープでも問題ないでしょう。
Posted at 2011/12/30 00:37:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月29日 イイね!

前後タイヤを新品に交換 RG125Γ

前後タイヤを新品に交換 RG125Γ今日、RG125Γの前後タイヤを交換しました。
当初は自分でやろうと思ってたんですが、ビードを落とす自信が無かったのと、1本1,000円で交換出来るとの事だったので、ショップにお任せしました。

タイヤはブリヂストン BATTLAX BT-39SS
フロント 100/80-17
リア   120/80-17
手で触った感じで柔らかいのを実感。というより、これまでのひび割れタイヤが硬すぎw

これで安心して乗れます。
Posted at 2011/12/29 16:18:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月27日 イイね!

新しい車高調 ラルグスを買った SXE10アルテッツァ

新しい車高調 ラルグスを買った SXE10アルテッツァ12月11日に判明したアルテッツァのショック3本のオイル漏れ。このまま、まだ乗れるw

でも、もうレース用シビックも有るので、これを機会にショックを変えて車高を上げようと。

そこで、ネットでラルグス(LARGUS)という、安い車高調が見つかりました。値段は65,625円。しかもフルタップ車高調です。

フロントは10k、リアは8kと街乗りではええ感じかな? これまでフロント20k、リア18kだったので、これと比べたら天と地ほどの差が有るかと・・・。

交換時期は、もうすぐ年末年始でショップが休みに入るのでコンピューターアライメントが出来なくなります。
と言うことで、交換は自分で年始に実行。その後にアライメントをショップに頼みます。

乗り心地が良くなって、マフラーが駐車止めに当たらなくなるのが楽しみです。
Posted at 2011/12/27 21:07:42 | コメント(3) | トラックバック(1) | クルマ
2011年12月24日 イイね!

今度の自家塗装剥がしはミガキロンZ中目でやってみる

今度の自家塗装剥がしはミガキロンZ中目でやってみる今日は400番のナイロンタワシで自家塗装を磨いて剥がしてみたけど、Γのフロントフェンダーだけで5時間も掛かった。

そこで、もっと時間を短縮するために、同じくナイロンタワシ系のミガキロンZ中目 #240~#280相当を買ってきた。

手で触った感じでは400番ナイロンタワシと変わらん気がするが・・・。

明日、降雪or降雨が無ければリアカウルにチャレンジ。まだ指が痛いけど、大丈夫かなぁ。
Posted at 2011/12/24 23:22:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@馬子一 KENDAですが、ドリフト好きな人はみんな知ってました。スタッドレスタイヤのインプレですが、全然普通に走れました。ただ、アルテッツァはLSDが入っているので、それが効いているかもしれないです。」
何シテル?   03/22 21:04
ホームページはhttp://altezza2000.web.fc2.com/index.htmlです。 SXE10アルテッツァのDIY、1980年代を中心とし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ATOMICブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/15 17:48:46
 
掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/07 17:31:48
 
Kai power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/23 18:38:27
 

お友達

お気軽にお誘い下さい。
32 人のお友達がいます
GAKU2GAKU2 * 馬子一馬子一
まっき-。まっき-。 ARA!ARA!
マーボー61マーボー61 hit164hit164

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1999年1月初登録、18年落ちで車検が10ヶ月残っていたのと、安かったので購入。 購入 ...
スズキ RG125Γ スズキ RG125Γ
ネットでバイクショップの安いのを見つけて買った。 買う時にフロントフォークオーバーホール ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
7万円で買ったシビック 改造箇所 スプーン製CPU(8,500回転ではレブ当たらず:上 ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
2013年3月3日のひな祭りの日に5,000円で売ってもらった始めてのオフ車です。 メ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.