• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ATOMICのブログ一覧

2012年07月28日 イイね!

クソ暑い中、原チャリツーリング、今回は行き止まりのダート走行

クソ暑い中、原チャリツーリング、今回は行き止まりのダート走行スタート地点の石原 セブンイレブンに9時前に到着すると、すでにsoltlookさん・kamisamaさん・お見送りのGAKU2さんが来られてました。
ここで何処へ行くか決まるはずが、ハッキリと決まりませんでしたw
9時20分頃? クソ暑い中、3人でスタートです。自分はRG125Γです。

セブンイレブンから府道8号-ローカル道-府道74号-府道9号(物部)-府道485号-R27を横切って府道461号-府道1号を通って舞鶴若狭自動車道の大飯高浜IC近くまで走ります。
ここから県道16号-R162東方面-県道224号を走ります。224号は酷道です。googleマップでは道が有りませんが、バイクなら通れますw

県道224号-府道38号-府道370号(大川上線)を走り、丹波広域基幹林道と合流。
そこは十字路ですが、R162へ行く道は何とダート路面。マップでは他の2方面は行き止まり。で、1方面は舗装路なので、とりあえずそっちへ進む。そして間もなくダート路面。RG125Γでダートですか・・・。
その後、かな~り走って、ダンプカーに追い付く。そしたら、「この先行き止まり」と親切に教えてもらう。で、元に戻ります。

また十字路に戻ってきて、今度はちゃんとマップ通りR162へ向かうため八丁線を走ります。ほどなくダートは終わり、舗装路になりました。良かったw

R162へ出て北上。いつもの道の駅 美山ふれあいの里で休憩です。すでに14時を回っていて、ここで昼ごはんの菓子パンとソフトクリームを食べます。

そこから府道19号を通って日吉ダム横を通過。府道50号-府道80号-府道444号-R173南下-府道300号-府道710号(オータニにしきCC横を通過)と走ります。
ここでポツポツ雨が降り始めR9へ出る直前でかなり雨が強くなりました。R9へ出た所で雨宿り。そして豪雨となりました。ええ判断でした。

雨が止むとまたR9を北上し、いつも場所で1日の反省会と次回ツーリングの打ち合わせw

いやぁ~、2週連続のダート走行、特に今回はΓだったのて厳しい。でもそれ以上に、ロングツーリングでΓは無理です・・・。両手首が今も痛いです。強烈な前傾姿勢でたまりましぇん(T_T)。次からはスクーターにします。


で、次回ツーリングは盆休み中に実施。行き先は城崎から日本海側を通る予定です。
Posted at 2012/07/28 23:53:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月27日 イイね!

明日7月28日(土)の原チャリツーリング段取り

予定通り、明日7月28日(土)は原チャリツーリング決行です。

集合場所は石原のセブンイレブンで9時出発です。

行き先は原発群生地の小浜方面です。

久しぶりにRG125Γで出動します。

非常に暑くなりそうなので、水分補給出来る装備でよろしくです。
Posted at 2012/07/27 20:18:57 | コメント(0) | トラックバック(1) | クルマ
2012年07月26日 イイね!

レッツⅡ用パーツリスト AZ50UDSK6

レッツⅡ用パーツリスト AZ50UDSK6先日転倒して修理したレッツⅡ(AZ50UDSK6)、パーツリストを持ってなかったので買って来ました。
確か2,400円くらいでした。

あんまり使わないモンなんですが、やっぱり有ると便利な事も有るんでw

目安として、パーツリスト発刊時のパーツ価格も載ってたら良いですけどねぇ。
Posted at 2012/07/26 22:56:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月23日 イイね!

バイク用グローブ RS TAICHIのGP-X NXT051白/黒を買う

バイク用グローブ RS TAICHIのGP-X NXT051白/黒を買うスクーターと言えども、コケ方によっては手が痛い。これ当たり前w
で、本当にコケたら痛かった。それに4輪用のグロープ SPATS製 は、手のひら側が破けてお釈迦様になりました。

そこで!!、バイク用グローブを買いました。RSタイチの GP-X NXT051 というモノで色は白/黒、サイズはMです。
定価は税込13,965円でしたが、通販で送料込み13,000円でした。

チョットだけ各指の先が余ってますが、Sだと小さいでしょうから、仕方が無いレベルです。
これで転倒して手が先に出ても、手の平の怪我はこれまでよりマシになるでしょう。

てか、こけんようにせんと・・・。
Posted at 2012/07/23 23:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月23日 イイね!

日本のマチュピチュ?竹田城と林道ツーリング!?

日本のマチュピチュ?竹田城と林道ツーリング!?soltlookさんと原チャリツーリングに行って来ました。私は新品タイヤを装着したレッツⅡです。

エンジンスタートしてツーリング開始!! のハズが、soltlookさんアイドリングがままならず。キャブセッティングを変えたのが原因とのこと。
とりあえず突っ走りますw。5kmほど走った所でキャブセッティングし直します。とそこで、チョークひきっぱなしに気付くwww。原因はこれでした・・・。
その場所でごねごねしてたら、知らない人に暑いさかいにこれでも飲んだら? と言ってペットボトルの500ml入りお茶を1本ずつ貰いました。有難き幸せです。

R429の榎峠-R427遠坂峠-道275号-道526号-青倉神社への林道-あさごエコパーク-と酷道メインで竹田城へ。ここらへんで有るスピード域に達すると原チャリから振動が出ます。昨日交換したタイヤ関連が心配ですが、問題無さそう。もしかしてエンジンが焼き付き気味か? 上りの峠でも最近パワーがない感じがするし・・・。
竹田城では駐車場から徒歩で往復30分。暑い上に急勾配で結構良い運動になりました。約30年ぶりに行ったんですが、昔はただの山に作ったお城の跡地としか思いませんでしたが、歳を取ってから見ると、「ようこんな所にこれだけの石垣を積んだなぁ」と感心w

竹田城を後にし、R312沿いの脇道をどんどん進みます。2~3回の行き止まりにも負けずに生野銀山方面のR429へ。ここらへんから生野銀山手前ではソコソコの雨に降られましたが、ポンチョ無しでも大丈夫でした。

生野銀山方面へ曲がってチョット走ったら県道367号へ入り、鹿の親子をガン見しながら先に進みます。途中で新田ふるさと村方面へ。そのままスクーターで林道へ入ります。神河町側はマシな林道ですが、朝来市側は酷いもんで、スクーターでは大変でした。

林道の峠を超えて下界に降り、R429の黒川温泉近くを通過し、R427-県道7号-県道7号脇道-県道109号の穴裏峠を通って朝の集合場所へ戻って来ました。

林道走行で原チャリが汚れているので、洗車する事に。そこで気付いた事は、昨日取り付けたマフラーのボルト4本の内、2本が無い・・・。そういえば、最後に締めた覚えがない><。
soltlookさんの家にお邪魔し、ボルト2本を貰って取り付け。
その後、帰宅まで走ってみましたが、振動が出ませんでした。原因は自分のチョンボでした。どこがエンジン焼き付きやねん(;_;)

今回はショボイけど、ネタはきちんと提供しましたw。

次の原チャリツーリングは7月28日(土)開催予定です。行き先は福井県の小浜方面。今は原発で名前が売れてますが、そっち方面に行きます。
Posted at 2012/07/23 00:43:48 | コメント(2) | トラックバック(1) | クルマ

プロフィール

「@馬子一 KENDAですが、ドリフト好きな人はみんな知ってました。スタッドレスタイヤのインプレですが、全然普通に走れました。ただ、アルテッツァはLSDが入っているので、それが効いているかもしれないです。」
何シテル?   03/22 21:04
ホームページはhttp://altezza2000.web.fc2.com/index.htmlです。 SXE10アルテッツァのDIY、1980年代を中心とし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ATOMICブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/15 17:48:46
 
掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/07 17:31:48
 
Kai power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/23 18:38:27
 

お友達

お気軽にお誘い下さい。
32 人のお友達がいます
馬子一馬子一 ぽぽにしさんぽぽにしさん
hit164hit164 改力くん改力くん
まっき-。まっき-。 ARA!ARA!

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1999年1月初登録、18年落ちで車検が10ヶ月残っていたのと、安かったので購入。 購入 ...
スズキ RG125Γ スズキ RG125Γ
ネットでバイクショップの安いのを見つけて買った。 買う時にフロントフォークオーバーホール ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
7万円で買ったシビック 改造箇所 スプーン製CPU(8,500回転ではレブ当たらず:上 ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
2013年3月3日のひな祭りの日に5,000円で売ってもらった始めてのオフ車です。 メ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.