• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ATOMICのブログ一覧

2012年10月31日 イイね!

免許の更新行ってきた。

免許の更新へ行って来ました。わずか30分なので「あっ」と言う間に終了~。
事前講習参加だったので、免許交付は12月中旬です。
Posted at 2012/10/31 19:57:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月30日 イイね!

11月4日(日)~未定まで不在です。

10/26(土)に帰国したんですが、11/4(日)から再びインドネシアへ出張です。
今の予定では、最短11/17(土)ですが、最長では12/22(土)まで帰国が延期の可能性有りです。

12月末だったら、地元は雪降ってるかもよぉ~。
Posted at 2012/10/30 21:47:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月14日 イイね!

バタム島の日産・スズキのディーラーへ行ってきました

バタム島の日産・スズキのディーラーへ行ってきましたインドネシア バタム島では走行してる9割くらいが日本車です。新しいのから、かなり古いのまでイッパイ走ってます。

今日は日産とスズキが一緒になったディーラーへ連れてってもらいました。
車の値段はかなり高いと噂で聞いてましたが、日本とそんなに違わない感じです。輸入に掛る費用が上乗せされてるだけ?のイメージでした。価格表ももらってきたので、時間が有れば比較してみます。

そこの整備士さんと話をしたんですが、自分が乗ってるEF9グランドシビックの内装無し状態、RGV250Γ、RG125Γ、レッツⅡの写真を見て「お~」って話になりました。それに、Γが2ストだというのもご存知でした。国は違っても整備士は根っからの車好きですね。
(バタム島はバイクも車も同じくらいの台数が走ってるくらいかな?。人口は100万人弱らしいです。)

国際免許証が有れば、試乗も出来ますとの事。残念ながら持ってないし、それ以前にインドネシアは国際免許証では乗れない国です><。
それでもこのディーラーの敷地は広いので、もう一人の出張者は敷地内を試乗してました。35GT-Rが有れば自分も試乗したんですが、RVがメインなんで試乗には興味はわきませんでした。

会話は当然日本語は全く通じないので、相手は簡単な英語で(普段は英語で会話出来るレベルの人です。)、こちらは中学生初級レベルの単語を並べるw、車に限る話なので普段の和製英語でも伝わる、そして雰囲気(これ重要)で会話しますw
理解不能部分は通訳さんにお願いしました。

シンガポールのチャンギ空港は毎週ドリフト走行してるらしいです。最初、「リフティング」と言われてたので意味不明でしたが、ボディーランゲージでドリフトだと分かりました。
通訳さんは車に興味が無いので、こういう専門用語?は自分が理解するしかないですね。これが良い勉強です。

最後は整備士さんが来ている襟付きのSUZUKI TEAMシャツがカッコ良かったので[This cool」と言って、その後、通訳さんを通して「これ欲しい」と言ってもらったら貰えました。ラッキー。帰国後にお披露目しようと思うんですが、一年中夏なこの地方、もちろん半袖です。来年夏まで着れませんw
Posted at 2012/10/14 01:39:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月04日 イイね!

10月7日(日)~10月26日(土)まで不在です。

10月7日(日)~10月26日(金)まで海外出張で不在です。
よって原チャリツーリングができましぇ~ん。

次の原チャリツーリングは、めちゃ寒になりそうです。

インターネットは普通に出来るので、みんカラなどのブログやメールは確認できます。

ただし携帯のメールはパケ代がごっつい高いので帰国するまで受信しません。
電話も1分100円くらいするので緊急時以外は出ません。
これじゃスマホの意味ないわw
Posted at 2012/10/04 00:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「@馬子一 KENDAですが、ドリフト好きな人はみんな知ってました。スタッドレスタイヤのインプレですが、全然普通に走れました。ただ、アルテッツァはLSDが入っているので、それが効いているかもしれないです。」
何シテル?   03/22 21:04
ホームページはhttp://altezza2000.web.fc2.com/index.htmlです。 SXE10アルテッツァのDIY、1980年代を中心とし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ATOMICブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/15 17:48:46
 
掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/07 17:31:48
 
Kai power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/23 18:38:27
 

お友達

お気軽にお誘い下さい。
32 人のお友達がいます
GAKU2GAKU2 * 馬子一馬子一
まっき-。まっき-。 ARA!ARA!
マーボー61マーボー61 hit164hit164

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1999年1月初登録、18年落ちで車検が10ヶ月残っていたのと、安かったので購入。 購入 ...
スズキ RG125Γ スズキ RG125Γ
ネットでバイクショップの安いのを見つけて買った。 買う時にフロントフォークオーバーホール ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
7万円で買ったシビック 改造箇所 スプーン製CPU(8,500回転ではレブ当たらず:上 ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
2013年3月3日のひな祭りの日に5,000円で売ってもらった始めてのオフ車です。 メ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.