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2013年04月30日 イイね!

DT50用バックミラー、チャンバーガスケットなど購入

DT50用バックミラー、チャンバーガスケットなど購入2りんかんでバックミラー2個1,000円、8mm→10mm変換アダプター、キャブオーバーフロー用?ホース、チャンバー固定スプリング、ヘルメット固定ダイヤルロックを購入。

レーシングワールドではDT50とRG125Γ用のチャンバーガスケットを購入。

DT50用パーツで4,100円。塗装関連でも5,000円使ってるので、どんだけぇ~(^_^;)
Posted at 2013/04/30 23:01:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月30日 イイね!

DT50燃料タンク&樹脂カウル塗装一式購入

DT50燃料タンク&樹脂カウル塗装一式購入燃料タンク一部の凹みを埋めるためにパテ購入。
燃料タンクと樹脂カウル塗装用に脱脂剤、プライマー、塗料なども購入。総額5,000円ほど。

プロに頼んだ方が良い気もしますが、自分で一回綺麗な塗装が出来るかチャレンジしてみたくて・・・。

まぁ、以前にアルテッツァのカーボンボンネットで大失敗してるので、今回は気を付けます。
Posted at 2013/04/30 22:53:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月29日 イイね!

DT50の燃料タンク塗装落とし、ペダル形状修正、洗車

DT50の燃料タンク塗装落とし、ペダル形状修正、洗車今日もDT50のメンテナンス。

まずはリアのブレーキペダルのアームとシフトチェンペダルのアーム形状修正。これはでっかいバイスとでっかいCクランプでアームを挟み込んで、Cクランプに負荷を掛けて形状を整えました。
以前のオーナーは転倒して変になってたのに、そのまま使用していたようです。凄い使いにく状態だったので、これでバッチリ。

次は車体の洗車ですが、これまではエンジンから後方は綺麗にしていたので、今日はフロント周りです。
初めにアンダーカバーを外したんですがドロッドロ!!。大変でした。
次にフロントフォークやホイル。フォーク下部もドロッドロ!!、こちらも大変でした。

洗車が終わったら、今度は何となく燃料タンクの塗装を落としたくなったので、タワシみたいなヤスリと金属スクレーパーで全て剥がしました。
当然、この状態では燃料タンク材質のスチールが露出して銀色です。そのまま放置するとサビが大きくなってくるので、早く塗装しないとダメになりました。
よって、自家塗装で決定です。上手く塗装出来るかなぁ・・・。しかもガソリンに耐えられる材質を選択しないとダメなので、お金かかりそうです。

ここまでで6時間弱掛かりました。指と腰が痛いです><
Posted at 2013/04/29 21:18:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月28日 イイね!

DT50リア周り組込みとチャンバー清掃

DT50リア周り組込みとチャンバー清掃今日は競馬G1天皇賞をTV鑑賞した後、16時からDT50のメンテナンス開始。

リアショック、リアショックを貫通している泥除け、エアクリ、キャブを取り付け。
その後、チャンバー外側の清掃&中側をガスバーナーで温度を上げて掃除。あまり煙は出なかったので詰まってなかったと思われます。

ここまでで19時になり、外が暗くなったので終了~。
Posted at 2013/04/28 19:50:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月20日 イイね!

DT50の外装塗装落とし第一弾完了

DT50の外装塗装落とし第一弾完了フロントカウルをIPA漬けする事一週間、スクレーパーでそこそこ簡単に落ちました。
これで樹脂製カウルの大まかな塗装落としは完了です。
もうIPAは不要なのでキンちゃん、いつでも取りに来てね~。

次のステップは、画像を見ての通り樹脂の表面を滑らかにするか再塗装するかのどちらかですが、とりあえず表面を磨いてみようと思ってます。それで綺麗になれば、そのまま使用します。
ダメなら塗装です。
Posted at 2013/04/20 11:53:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「@馬子一 KENDAですが、ドリフト好きな人はみんな知ってました。スタッドレスタイヤのインプレですが、全然普通に走れました。ただ、アルテッツァはLSDが入っているので、それが効いているかもしれないです。」
何シテル?   03/22 21:04
ホームページはhttp://altezza2000.web.fc2.com/index.htmlです。 SXE10アルテッツァのDIY、1980年代を中心とし...
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