• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

BGM

LISMOの使い勝手が思いの外良く、好きな曲をDLしてきました。
それを堪能しながら携帯をいじっています。


昨日は夕飯を作りながら、今朝もお弁当を作りながらJ-WALKの『何もいえなくて‥夏』とCHAGE&ASKAの『SAY YES』を聞いていました。
どちらもR35のナンバーで、特に好きな曲。




‥気づくのが遅いけど
‥俺の背中と話す君は俺より辛かっただろう
‥当たり前の愛などないと
‥もうこれ以上 傷つけないと心に誓うよ
‥まだ愛してたから‥

↑終わらない‥夏の部分抜粋ですが、近すぎた故に心が離れてしまった最愛の人へ歌った詞はあまりにも切なく、歌いあげる歌声は優しくもあり力強くもあり‥それが逆に悲しく感じてしまう。何度聞いても胸が苦しくなります。


逆にSAY YESは相手を想いプロポーズのような歌詞が並ぶ。それを優しい歌声が愛しそうに歌う甘く、別の意味で切ないナンバー。

‥何度も言うよ 残さず言うよ 君が溢れてる‥
‥迷わずに SAY YES

最後は、プロポーズに対して「はい」とだけ言って‥そんな意味にも捉えられるタイトルです。
(。-_-。)



どちらもストーリー性ある歌詞でワンクールドラマを見た気分になれて、まったり浸れます。

o(^-^)o
ブログ一覧 | ラブ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2008/01/23 08:27:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みなさんどうされてますか? (ワン ...
HIRO SEVENさん

久々の外食&ソレルのブーツ♪
minnjiさん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

組立は楽し♪
せ~たん♪さん

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
ELMO246さん

この記事へのコメント

2008/01/23 08:40:36
おはようございます(^_-)-☆

懐かしい曲ですね~

特に101回目のプロポーズの主題歌で使われていた「SAY YES」はかなりよかったです。

久々に聞きたくなったよう(^_-)-☆
コメントへの返答
2008/01/24 07:41:44
おはようございます
(^O^)/

R35は自分にとって当時を知らない曲ばかりなので、とても新鮮です♪
特に、この2曲はvv

実は現代の邦楽より、この頃の邦楽の方が自分的にはかなり親しめます
(^_^)
2008/01/23 09:12:38
曲を聴きながら・・・

泣かないでくださいよ?ww

あっぽんの車の中は今ZARDですw
コメントへの返答
2008/01/24 07:46:43
泣きそうなくらい、想い入れが出来る曲なのは確かです
o(^-^)o

ZARDも名曲揃いですよね。あの優しい声がもう聞こえないのはとても残念ですが‥‥‥
2008/01/23 17:28:52
今日は。
「俺の背中と話す君」という表現が秀逸だな…と思いました。何も言えなくて…夏といううたは聴いたことがないのですが、引用を読んだだけで、切なくて、胸にこみあげてくるものがありました。
CHAGE&ASKAは大好きです!!SAYYESは名曲ですね
コメントへの返答
2008/01/24 08:03:28
何も言えなくて‥
このタイトル通りに、恋人への後悔と苦い恋心を歌った失恋曲なんですよね。ストレートな詞だからこそ、胸に響きます。
SAY YESは本当に良い曲ですvv
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「給油レーンで横入りされて、ぷち切れ。にっこり笑顔でやんわり毒吐いてしまった。ごめんなさい\(__)はぁ」
何シテル?   03/02 20:21
久々にみんカラ復活☆ 一姫二太郎育児しながら 旦那に振り回されてます。 我が家もふぁみりーかーでびゅーしまして、トヨタ<アルファード君>を婿に迎え入れました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

いきなりのお誘いはスルーします。

同じ趣味とかある方はお話してからで、お願いします♪
オフ会で仲良くなれたら嬉しいです♪
14 人のお友達がいます
RiapsedRiapsed akemiakemi
mitibt3mitibt3 のぢ@ラッパ吹きのぢ@ラッパ吹き
スガトラオスガトラオ りぃりぃ

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MTが欲しくて 出会って一目惚れ 自分で買った初めての車 まさに『愛車』 買って、 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
惚れた、それに尽きる。 今も愛してやまない、愛車。 クラッチの感覚が好き。 ギアを入れる ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
車以外のフォトギャラリー置き場。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.