• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

おしごと。

今日は13時半~22時まで勤務です。
一手間空いたので、ブログ書いてます。
激務を共にしたを後輩に付き合って一服中。(自分はC.C Lemonで一息)
ベランダは吐く息が真っ白な程に寒いです。
あ、後輩の吐く息が白いのは煙草の所為です。
月が出てて、何だか神秘的です。


今日は見事に天気予報が大外れで大雪でした。
午後、たくさん積もりました。帰り道、遭難もしくはバンパーが雪かきしないか心配です。


それはさておき。
職場は仲良しメンツが多く和気藹々とやってます。

介護は二人一組業務が多く、良く声を掛け合います。
「次、手貸して♪」
「何本いりますか?」
「んー、150本くらい?」
「∑(゜д゜ノ)ノ」


─また別の話─
「あー、運動したいっ」
「(*`∀´)家まで走って帰れば?」
「(^_^;)無理」←車で片道1時間

仲良しなら、辛い業務も頑張れます。


あと、何気ない患者さんとのやりとりも大事な心の栄養。



今日の業務中、認知症で落ち着かない患者さんに声かけたら、
「あら、美人だこと。可愛いね」
って、優しく笑って私の髪を皺の寄った小さな手でなでなでしてくれました。
認知症って雑誌とかで難しく取り上げられてるけど、そんなことないよって思う瞬間が、ほんわり幸せだったり。
(*v_v*)

さて、時間なので帰ります。
ブログ一覧 | 私事な仕事の噺 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:02:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

ラグーナ~の知多半島!
>nassy<さん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

👀 EURO MEETING I ...
naopeiさん

夏休み第二プラン、帰路。
ドライブへ行こうさん

この記事へのコメント

2008/01/23 22:34:53
バンパーが無事なことを祈ります。。。

そしてきおつけて帰ってくださいね☆
コメントへの返答
2008/01/24 08:16:55
バンパーは無事でしたし、無事に帰りつきました
(^O^)/ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「給油レーンで横入りされて、ぷち切れ。にっこり笑顔でやんわり毒吐いてしまった。ごめんなさい\(__)はぁ」
何シテル?   03/02 20:21
久々にみんカラ復活☆ 一姫二太郎育児しながら 旦那に振り回されてます。 我が家もふぁみりーかーでびゅーしまして、トヨタ<アルファード君>を婿に迎え入れました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いきなりのお誘いはスルーします。

同じ趣味とかある方はお話してからで、お願いします♪
オフ会で仲良くなれたら嬉しいです♪
14 人のお友達がいます
RiapsedRiapsed akemiakemi
のぢ@ラッパ吹きのぢ@ラッパ吹き mitibt3mitibt3
スガトラオスガトラオ りぃりぃ

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MTが欲しくて 出会って一目惚れ 自分で買った初めての車 まさに『愛車』 買って、 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
惚れた、それに尽きる。 今も愛してやまない、愛車。 クラッチの感覚が好き。 ギアを入れる ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
車以外のフォトギャラリー置き場。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.