• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KENZO @雨(雪)男のブログ一覧

2017年12月05日 イイね!

重きを受けて軽さを獲る。

重きを受けて軽さを獲る。
4日夜 某所


やまさんに紹介していただき、


以前から気になっていたダイエットを・・・





それは、パワステ撤去。






純正重ステではなく、

ステアリングギヤ比の良い、パワステ改重ステに。



ポンプもタンクも配管も撤去。




だいぶスッキリしました(*´ω`*)




果たしてどれだけ軽くなったのか・・・


不明ですが・・・笑





ハンドル重くなったほうが大きく、
クルマの軽さを感じることはできませんでした。笑


ただ、カートに近づいた気がします。笑笑









ダイエット中に来た代車・・・







三菱のアイ。


パワステ撤去する人に出すには、ハンドル軽すぎるぜ・・・



後悔させる気か・・・笑
Posted at 2017/12/05 22:14:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

ロドだら10に参加してきました!

ロドだら10に参加してきました!朝方は寒く、午前中は暑く午後は寒くなり・・・
風邪ひきそうな天気でしたが、

参加、見学された皆さん、お元気ですか。


わたしは風邪ひきました。


どうも、KENZOです。


今年も積車手配して行ってきました。



ただいま、本庄サーキット!!






まいどまいどのスミスくん。
お久しぶりのタカ!お互い太ったな( ̄∀ ̄)


BOSSとも久しぶりにゆっくり出来ました。
大人のおもちゃ(ガチ)ありがとうございます。


love組からはゆみさんも参加ですっ!(๑•̀ •́)و✧




黄色ちゃんの前回(vol.8)からの変更としては、
エンジン&車高調交換(おりぼーさんPKG)、タイヤ新調、4.7ファイナル→4.3ファイナルに。

GTウイングも考えましたが、
前回、直線区間で負けていたこと、コーナーは負けていなかったことから、羽根は無しの作戦!


今年こそは表彰台乗りたい!

目標は46秒台前半、あわよくば45秒台でてっぺんに!!




準備していると、



あ、一昨年計測器持って帰ってたよね!


と、スナフキンさんにえぐっていただきました。

覚えて頂いてまして、大変光栄です。
ありがとうございます。笑


今年はきちんと返却させていただきました。

今年はきちんと返却させていただきました。


重要なことなので、先に2度言っておきました。笑




受付とドライバーズミーティング済まして、いざ開始である。




気温のこともあり、1枠目が勝負を握る!


ドキドキソワソワしてるうちに・・・・・・

出遅れたっ!!:(;゙゚'ω゚'):



急いで出走、コース確認しながらクルマ確認しながら・・・

うわぁ・・・クリアラップ取れねぇなぁ・・・

なんか知らんけど、エアコンの吹き出し口外れるし・・・




なんとか、2周アタックして、一本目は終了。




ヤバいかなぁ・・・どうかなぁ・・・*゚Д゚)ドキドキ






キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


コンマ3秒差で暫定トップ!


アザ━━━(*゚▽゚)ゞ━━━ス!!



午前中のあと二本、
このままこのタイム抜かれなければ勝ちです。




勝ちたい、勝ちたいと祈ること数時間。


気温もあってか、更新はされませんでした!


優勝いただきました
アザ━━━(*゚▽゚)ゞ━━━ス!!



思い返せば・・・ナンバーない頃、
ロドだら4でピンク枠で出場し・・・


7年、6度目の参加でやっと・・・・・・


決まった時は泣きそうになりましたね(╥﹏╥)
(泣いたな、これ)



午後の4本目は、中古タイヤに履き替えて走行。
5本目は荷物片付けてたら始まってた・・・笑


上の駐車場から見てたけど・・・
185族の走り、かなりえぐいなぁ・・・笑

S字なんて縁石の中走ってんじゃん・・・
ホントにオレが勝ったのか・・・:(;゙゚'ω゚'):


〆レースは毎回のように棄権(すみません)

5本目見てたら出なくて正解だと・・・
ボコスカにされるわぁ・・・


そして、いよいよ表彰式!








トロフィーと景品が沢山いただけました(*´ω`*)


そして、ゆみさんもピンク?マーブル枠?で優勝しまして、love組の二冠となりました(*´ω`*)





優勝は出来ましたが、
リザルトと、車載みて気づく人は気づくと思いますが、
45秒台は出せたはず!!

まだまだ、未熟者なのでもっと鍛練します。





今年も開催していただきまして、
ch_masterさんにはホント感謝です。

来年も・・・と言いたいところですが
いろいろ苦労もあると思いますので・・・・・・


来年もよろしくお願いします(ぉぃ!!)







帰りは、いろいろとあったゆみさんを
ご自宅付近までお送りしまして、

2時すぎに帰宅しました。


それではまた来年、お会いしましょう!













あっ・・・


優勝景品の中のドライビングシュミレーター体験チケット。




関東のお店でして、

こちらの方にはお店が無い?ようなので、
ロドだらX参加された方でもし、希望の方いらっしゃったら、有効的に使っていただければと思います。

メッセージかコメントにご連絡ください。
DDRさん、マスターさん、ごめんなさい・・・(╥﹏╥)
Posted at 2017/11/06 23:13:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月27日 イイね!

久しぶりのスパ西浦

久しぶりのスパ西浦26日にロドだら前の練習としてスパ西浦に行ってきました。

以前、インプレッサで走ったのを最後に、
5年ぶりの走行で、ロードスターでは初めて。


タイムよりは、お盆休みから走れてなかったので、
リハビリをメインに。





いろいろ探りながら、本庄イメージしながら・・・笑


なんとか4秒台が2回・・・笑






まぁ・・・こんなもんか( ̄∀ ̄)
Posted at 2017/10/27 22:09:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

ついにナンパ成功(*´∀`)♪

ついにナンパ成功(*´∀`)♪某ちゃちゃ基地にも行きたかったんですが・・・


今日は断念・・・(╥﹏╥)



本日は、ちゃちゃ基地行くかも?ってのも多少あり、
ロードスターで出勤してました。


朝方、通勤時に見かけるNA6(Sリミ)がいるんです。


先日、たまたま、たまたまですよ!?
コンビニで見かけたので、話しかけてみた訳です。

たまたまですよ。


その際に、某ガソリンスタンドで働いていると教えて貰えたので、今日突撃してきました(*´∀`)♪



まだまだ若い19歳!って話を聞いたり、美浜行ったり湾スカ走ったりしてるんです〜って話から、

19なのに、えらく渋いクルマ買ったねぇ、との話に。

なにやら、お父様もロードスターに乗ってて・・・
(ふむふむ・・・)

NA6の限定車で・・・
(ほぉほぉ、なんやろか!)

M2-1001なんですよ。

・・・‼(•'╻'• ۶)۶

サラブレッド家系じゃないか!笑




・・・・・・・・・?





地域的にも、限定車の限定具合的にも・・・・・・





もしかして・・・・・・(;・∀・)





ナンバーって、
ふんにゃらふにゅにゅじゃない??(((゜Д゜;)))




あー、たぶんそんな感じだったとぉ・・・




以前の職場の時、


帰り道に見かけてた1001の方がいたのですが・・・

その方の息子さんのようです( ̄∀ ̄)たぶん


お父様とはお話したことはなかったのですが・・・



なにやら、面白い縁でした( ̄∀ ̄)




ストーカーみたいでビビったかな?笑笑



みんカラやってないようなので、今度行ったら、
美浜のお手合わせをお願いしようかな!!(*´∀`)♪

Posted at 2017/10/04 22:22:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

love組 おやすみ鞍ヶ池 星空ミーティング

9月29日の夜のお話。


love組メンバーのゆみさん企画、

ロードスターで星空ミーティングへ参加してきました(*´ω`*)


当日は仕事終わりに合流させてもらい、
集合場所の刈谷PAにはすでにメンバーさんが数人。


幹事?のゆみさん、李蔓さん、SUGIさん、伝説のポリつんさん(*´ω`*)

やっと・・・やっと噂のポリつんさんにお会いできました。
みなさん、ポリつんさんは実在しております。笑笑


その後、satosh4さん、ちゃちゃ店長と合流・・・のはずが迷子になったりして・・・やっと合流。



ちゃちゃ店長は下道にて鞍ヶ池公園付近まで行くとのこと。


でわ、後ほど〜と別れたあと、

鞍ヶ池パーキング合流予定のKUNIHITOさんがなぜか合流。笑


黄色の・・・けんぞーさんですか?と声掛けられ、
(・ω・`).。oO(ワシも有名に・・・)と思ったとか、思わなかったとか。

掲示板見てないけど、まだいるかなーと思って・・・




初参加なのに、love組の特性(予定は立てるが行きあたりばったり)をよくご存知で・・・笑笑





計7台で刈谷から鞍ヶ池公園付近まで、優雅にツーリング♪








・・・・・・のはずが、




トラックが多く、しかも右側二車線で渋滞作ってらっしゃる・・・のもありまして、なかなかはぐれる。。






東海環状へ入り、やっと落ち着いた頃ミラーで見ると、何台か分からないが、連なっていたので大丈夫だな、みんな大人だし・・・( ̄∀ ̄)








(この時はまだ何も知らない・・・)










迷いやすいと思っていた松平インター降りてからもスムーズにちゃちゃ店長との合流場所まで到着♪







皆さん無事に・・・







無事に・・・?









少なくね?(;・∀・)








せんせー、






李蔓さん、ポリつんさんが、東名方面に行きましたー。







┌┤´゚Д゚`├┐な┌┤´゚Д゚`├┐ぜ┌┤´゚Д゚`├┐




噂に寄ると、岡崎と蒲郡まで行ったそうです。笑笑




とりあえず、集合場所で待ってても近所迷惑なので、
鞍ヶ池公園まで移動することに!



目的だった駐車場には入れませんでしたが、

意外と見えるもんですね、天の川!!



ゆみさんの準備してくれたコーヒーとお茶菓子いただいて、ロードスター談義、写真談義、


とても素敵な時間を過ごすことができました。



岡崎から帰還のポリつんさん、蒲郡まで弾丸遠征の李蔓さんと再度合流時、わたくし遂に、RFへとお邪魔させていただきました。(助手席)



霧ヶ峰に遊びに行くには最高な車ですね。
静かで快適で・・・最近の車すげーなぁー。


乗ったら欲しくなるんだろうなーと思ってましたが、
欲しくなるんですね。笑




ここまで画像無しできましたが、

昨晩撮った写真は








RFデビューのこれだけ。笑笑



PS 業務連絡


ちゃちゃ店長の粋なお土産、

中部ミーティングのうまい棒。



争奪戦が行われるはずが、
さらに面白いことなってしまったので、


今回はわたくしが美味しくいただいておきます(`・∀・´)ニヤッ










Posted at 2017/09/30 22:56:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いよいよ始まります。まだテンハチは非対応らしいです。著しい錆をなんとかして欲しかったんですが、著しい錆は受け付けてもらえないらしいです。。。」
何シテル?   12/13 12:24
愛知のロードスター乗りを中心に、 もっとロードスターを、盛り上げて行きたいと思い、 『愛知 love ROADSTER'S』 立ち上げました!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

一度お会いした方、コメントいただいた方は、拒否いたしません。

が、会ったことも、やり取りもない方は、独断で解除いたします。
74 人のお友達がいます
李蔓李蔓 * ザウルスマニアザウルスマニア *
ハ リ ーハ リ ー * t-ぽっとt-ぽっと
TakarobinTakarobin めがねたぬきめがねたぬき

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 幸福の黄色いロドスタ (マツダ ユーノスロードスター)
Jリミ2です。 ずっとあこがれだった黄色いNAロードスター。 縁あってボクのもとへやっ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
かみんぐ す〜ん。
ダイハツ ミラ ミラちゃん (ダイハツ ミラ)
通勤快適仕様。 憧れの3AT♪(´ε` )
ホンダ モンキー イエローモンキー (ホンダ モンキー)
社内のブームに乗せられ、買っていました。 いや、買わないし、 どうせ買うならモトコンポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる