• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YosseYのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

生産終了のアレ 2

生産終了のアレ  2さて、クリアウィンカー導入してええカンジになりましたが、ただ組み直しただけではアカンのでした。



光源色をそのままに外装レンズが無色となったことで、違法改造扱いとなりました。個人的にはどーでも良かったんやけど←❌
量販店でバルブを物色してみましたが、店頭での在庫ゼロ(>_<)



しゃーないので楽天でポチッとしました。今回の設置場所は狭く、背の高い光源は使えない為、極力現物を見てから購入したかったのですが、仕方ありません。

そんな訳で、サイズを明記しているモノの中からケテーイしました。



コレで堂々と走れます!
Posted at 2017/07/30 19:32:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

生産終了のアレ

さて、86です。
インパルスにてこの度生産打ち切りになったコーナーレンズを再販されたとのことで入手してみました。



オリジナルとは違う、クリア仕様ですな。



こーなるとバンパーウィンカーレンズもクリアにすると統一感があるかも知れませんね。
Posted at 2017/07/23 12:07:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

箪笥のコヤシ復活作戦

さて、私の家にはこの20年近くの間使用せずに放置しているものがありました。



ニンテンドークラシックミニではなく、初代のファミコンになります。
壊れていて使用出来ないのではなく、接続可能なテレビがなくなった所為で活躍の場を奪われてしまったのです
( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

現在のゲーム機はたいていの場合、AVケーブル(白黄赤のコネクタ)にてテレビと接続する仕様になっておりますが、
ファミコンの場合、ビデオ入力を使用せず、1あるいは2チャンネルを選択してRFスイッチを経由しアンテナ線に割り込ませる事により映像にしていたんですねえ~。今現在そんなテレビも無いので、完全にオブジェに成り果てていたのですが、復活させた方がいらっしゃる事を知りました。



RFスイッチの代わりにこの回路を組んで本体に接続すれば良いそうなので、少々手を加えて実際にやってみた。



回路を実体にして



カセット挿入部分と合体して、スーパーマリオ挿してみたら



動きましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

あとは実際に動作確認をするのみになります。
Posted at 2017/04/18 21:08:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!

生きてました。多分・・・。

ものすご〜く久しぶりにカキコしてみたりします!約2年半ぶりくらいですかね・・・。



86です。チョット前までこんなカンジで土に還りそうやったんですが、



紆余曲折を経て今こんなカンジです。
今まで以上に周囲の目線が突き刺さるのを感じます(T . T) Σ(゚д゚lll)



さらに寄ってみますと・・・。タイヤとバンパーの位置関係が少々変化しました。
俗に言うワイドボディという奴でんな。

詳細はまた今度ね(・ω・)ノ
Posted at 2017/01/16 01:17:38 | コメント(3) | クルマ | クルマ
2014年11月08日 イイね!

86は昭和のクルマだから大変(*´ο`*)=3

さて、物凄く久しぶりにうP致します。前回うPから少し経ってから、ライトリフレクターを再メッキに出しましたが、先月オトコマエになって戻ってまいりました(`・ω・´)新品も入手しましたが、かと言って棄てるのも忍びないですからね・・・。



ほら!スゴくキレイでしょ!?
前回のブログと見比べてみて下さい♪もう雲泥の差で、これならシャケソも文句無いでしょう!



もういっちょ!カメラ構えてるオサーンが写ってますが、あんま気にしないでm(_ _)m
要はそれほどに反射率が高くなったってことなんです。



外しておいたパーツを組んでみました。こーやってみるとだんだんと86らしくなってきまし( -_-)=○()゚O゚)
外装のレンズは飛び石キズが多数付いておりました。28年間260000kmでついたキズです。消せないかと色々企らみ、酸化セリウムというガラス研磨剤を取り寄せたりしておりましたが、コチラは完全に骨折り損であったと言えるでしょう。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。せめてレンズの上の黒い眉毛を再塗装しておきました。



ついでにコッチも♪

今回の出費
 1)リフレクター再メッキ(送料込み)
 2)レンズ磨き
  ①ダブルアクションポリッシャー
  ②ポリッシャー用ペーパー(粗目から細目まで各種)
  ③ポリッシャー用バフ
  ④酸化セリウム
 3)本体塗装
  ①下地処理用ペーパー
  ②白スプレー
 4)ライト上の眉毛塗装
  ①下地処理用ペーパー
  ②シリコンオフ
  ③黒スプレー
  ④つや消しクリアラッカー
 5)本体とレンズの接合
  ①うすめ液(シンナー)
  ②彫刻刀(古いコーキング落とし)
  ③コーキング用プライマー
  ④コーキング(グレー)
 6)ライトユニット新品左右
 7)??????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・一体ナニやっとるんだか(´・ω・`)
Posted at 2014/11/08 23:54:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「左右後方確認怠り、センターラインは無視して跨ぐ癖して、制限速度だけは尊守かい!!挙句の果てにNシステムとオービスを見間違えたのか、ムダに減速するし・・・。仮にそれがオービスやとして、そんな速度では光らせることは出来ないなあ~。エエ加減どいて欲しいな~~。」
何シテル?   11/28 22:21
見かけても煽らないでね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にどおぞ!
60 人のお友達がいます
おッちゃんおッちゃん * KITTKITT *
アンドロメダアンドロメダ * ハブチハブチ
のイシのイシ ラナーラナー

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
小学生の頃、祖母に買ってもらったミヤタのマウンテンバイク。 マウンテンバイクというものが ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ハチロクレビンです。いつのまにやらエライコトになってしまいました。 エンジン:  AE ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
妹のクルマ セリカGT-Fourです。 86に飽きた時に出動する僕のセカンドカーです。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
お待たせ致しました。 インプレッサです。俺のぢゃないけど・・・。 妹のクルマです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.