• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

妄想が尽きない・・・。

妄想が尽きない・・・。 会社の後輩のMが出張先から束の間の帰還をしたので、一緒にお世話になっているお店に行って来ました。

店内は相変わらず、板金塗装から返って来たばっかりのドンガラの車体や、そこに乗っていたエンジン、その他内装関係パーツ等で埋め尽くされてました。
御店主とスタッフの方は、エンジンを車体に乗せる作業をされておりました。なんでも有名ショップにてチューニングが施されているとか・・・。

ここのクルマを見ていると、色んな妄想が脳内を駆け巡ります。
このエンジンが俺のクルマに乗っていたらどんなに素晴らしい事か・・・。
MはMで
このサスペンションが足回りを支えてくれたらどんなに楽しい事か・・・。

いづれにせよ、実現させる為には莫大な費用が掛かる訳でしてorz
けれど、実現するか否かは別として、そんな目標があるから頑張ろうって気になるってもの。

まあ、気長にやっていきましょう♪
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2008/01/23 23:35:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

ちょっと息抜き♪
hina♪さん

大切な場所
★ 咲川めり ★さん

安全運転でお願いしますね^^;
ちゃとレイバーさん

(´・∀・` )アーーーーyou( ...
シ ン ヤ(少佐)さん

昔はなかったよなぁ〜
リノシーヨさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:39:56
チューニングって費用が凄まじいですよね…。
脚にしても一度入れると維持費が上がりますし。

気長にボチボチやりましょうよ。
86なら、ノウハウがありますし、ボディも、直すことが出来ると思います。
まぁ、そういった理由で、長く付き合うにはSかなと思ったわけなんですが。
コメントへの返答
2008/01/25 00:09:10
ホント、お金いくらあっても足りないってカンジですよね。
けれど、最近のパーツは、払ったお金に対して釣り合いが取れているモノが多くなってきたと思います。

そーですよね。86みたいなクルマは手掛けている人もたくさんいらっしゃいますから、なんとかなると思ってます。カネさえ出せば!!

Sかぁ。ドノーマルでも充分だったりします?
2008/01/24 10:30:14
86ならパーツイパーイでてて(;´∩`)ウーンマヨーウですがリヤ独立脚キットなんかはきっと(*´▽`*)ウマーな希ガスで体感してみたいでつ♪

やりたいことはできるときにやらないと出来なくなりますよ。
逝くとこまで逝ってしまいましょう(。-∀-)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008/01/25 00:13:35
4輪独立懸架方式でした?そーいえばS13から移植してる人が居るとか・・・。
俺のもサス換えて良くはなりましたが、絶対的な性能差は拭えないでしょうな。

イクところまで逝ってしまいたいけど、おカネな~い(貧
2008/01/24 19:03:15
お~4スロですか?いいですね~~。

おれもロドスタのREVSPEED見てたら妄想が・・・。
こんどワッキーにロドスタショップに連れて行ってもらったらYosseYさんの二の舞になる悪寒。
インパルスも今度連れてってくださいよ!
コメントへの返答
2008/01/25 00:18:57
111は純正が4スロです。
ちょっと付けてみたいかも。

俺は後輩を2人程、86の世界に引き擦り込みました!

昔と違って、最近はキレイにして乗る人が多いので、つい目が逝ってしまいます。ロドスタもそーでしょ?
インパルス行きますか!!
2008/01/24 20:12:24
ハンコ押す勇気。
コメントへの返答
2008/01/25 00:19:53
無い!!
ワタクシ現金主義なので・・・。
2008/01/25 00:20:45
ドノーマルで十分です。
クルマそのものがすでにチューニングカーですので。
特にタイプSは…北米版CRのRE070タイヤとエンジンのCPUの縛り(排ガス対策)さえ解き放てば、最強でしょう。
コメントへの返答
2008/01/25 00:37:22
メーカー純正のチューニングカー・・・。
逆に弄る必要が無いってことでしょうね。

CPUはクルマの動きが激変しますね!明らかに速くなりましたから・・・。純正はどーしても燃費重視のセッティングだと聞いています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「左右後方確認怠り、センターラインは無視して跨ぐ癖して、制限速度だけは尊守かい!!挙句の果てにNシステムとオービスを見間違えたのか、ムダに減速するし・・・。仮にそれがオービスやとして、そんな速度では光らせることは出来ないなあ~。エエ加減どいて欲しいな~~。」
何シテル?   11/28 22:21
見かけても煽らないでね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
小学生の頃、祖母に買ってもらったミヤタのマウンテンバイク。 マウンテンバイクというものが ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ハチロクレビンです。いつのまにやらエライコトになってしまいました。 エンジン:  AE ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
妹のクルマ セリカGT-Fourです。 86に飽きた時に出動する僕のセカンドカーです。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
お待たせ致しました。 インプレッサです。俺のぢゃないけど・・・。 妹のクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.