車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
S660リヤパネルLED化!?先日のS660箱根合同オフ会のじゃんけん大会で
ゲトしたリヤパネル用のLEDランプを三河弄り会の
方々にご協力頂いて取り付けました。




≪ラインLED≫


≪取付風景≫
時間を追うごとに台数が増えてきました~




タイトル画像はスモール点灯時でブレーキ時はもっと明るく光ります。
純正状態からこのように光っているかのようですね。
自分は見れないのが残念…

電気系の弄りは少々苦手意識があるので中々手を出せませんが
やっぱり光物は楽しいですね。

フロア下全体を緑色に光らすアンダーネオンを付けたいです。

※弄り会の皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2017/04/23 20:53:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年04月22日 イイね!
フリード空力改善!?






フリードにもアルミテープを貼ってみました。




プラシーボ効果に期待です~w

タイトル画像はボンネット端に貼り付けたS660の幌への風侵入防止の静音計画の余りです。
Posted at 2017/04/22 20:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリード | クルマ
2017年04月16日 イイね!
S660車高調プリロード調整!?昨日のオフ会に新調したサスキットで出掛けたのですが
実はあまりの固さに閉口していました。
(常にぴょこぴょこして胃下垂になりそう…)

新調した車高調のバネレート設定はF:4kgf/mm、R:6kgf/mmです。
ちなみに純正は2kgf/mm、R:2.8kgf/mmらしいのでほぼ倍ですね。

ヘルパーさんもいない直巻きスプリングなのにプリロードを
かけ過ぎたのかなぁ~と朝一から早速調整し直しました。

フロントは簡単に調整できましたがリヤはフェンダー内の上の方に
車高調レンチが干渉してやり辛かったですが何とか調整しました。

純正の乗り心地からすると比べるべきではありませんが
突き上げはあるものの随分良くなりました。

車高とたまのサーキットUSEを考えれば、何か(乗り心地)が
犠牲になるは仕方がないですね~

≪顔面蒼白w≫


≪サイドブラック化≫
サイドシルの下の方にボディ色の白が見えるのがイマイチなので黒化しました。
ボディ下は実際に黒ペイントしましたがボディサイド側の約5cmは100均の黒ビニールテープです。
(超安上りw)



≪高速時風侵入対策≫
幌が飛んでいくんじゃないかと心配になるほどの風侵入でしたがぬえわkm/h以上でも
全然問題無しでした~
(ハチマキを買うと数諭吉もしますがこれなら2野口でお釣りがきます)


Posted at 2017/04/16 08:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年04月15日 イイね!
S660合同オフ会参加!?S660の静岡東部組・千葉組・三河組・茨城組・埼玉組・群馬組
・なめこ組の合同オフ会に参加しました。
(他の地区が抜けていたらゴメンなさい)

本日の走行距離は450kmでハイタッチ数69回は最高記録です( ゚Д゚)
(普段は一走行当たり多くて3~5回ぐらいで下手したらゼロ…過疎w)




今日のオフ会場所の駐車料金がターンパイクの通行料ということだったので折角なので
先回のように沼津ICでは降りずにちょっと足を延ばして大井松田ICから南下して
ターンパイクを登るルートで現地入りしました。

前回と同様に往路は80km/h程度でノンビリ走行していたらターンパイク入口では30km/㍑を
超えていましたがキツイ登りと椿ライン途中までの往復で27km/㍑まで落ちてしまいました。

ターンパイクは勾配がキツイ上に高速コーナーばかりなのでS660では登りはどうにも
なりませんし、下りは楽しいかもしれませんがスピードがのりすぎて危ないでしょうね。

現地入りには少し時間があったので途中まで下ってみた椿ラインはS660には
ぴったりで非常に楽しいですがあまり調子にのるとこちらも危ないかも‥


箱根に登る前の下界ではあまりの暖かさに半袖で走っていましたがいざ現地入り
してみると日差しはあるものの真冬のような強い冷たい風がビュービュー…

もしかして寒かったら困ると思ってとりあえずユーティリティBOXに入れておいた
毛糸の帽子と薄手ですがダウンコートにかなり助けられました。
(薄着の人が多かったので帰ったら暖かくして風邪をひかないようにしましょう~)


集まった正確な台数は判りませんが全部で80台ぐらいでしょうか。
駐車場が長くて曲がっているので全体が撮れないのが残念ですね。
(最もキレイに取れるカメラは持っていませんけど…)

他の地区の個性的なS660が色々見られて楽しかったです。
ただ奥の方に置いたクルマにはあまり目が届きませんでしたね。

いつものように道中の写真を~

≪由比PA≫
富士山は薄っすら見えるだけでした。

燃費計のAVG30km/㍑以上をターンパイク入口まで維持!!!


≪MAZDAターンパイク箱根≫
料金所付近の写真はありませんがこの辺りで”FCとZの2台でR32”をギリギリで停めたんですねw


エランがいい音を立てて走り抜けていきました。


≪椿ライン≫
ここを2台のAE86が駆け下りて行ったんですねw


しとどの窟(いわや)
何となく入り込んだ行き止まりです…夜行ったら怖そうです。
(写真を撮っている私の後ろ側はコワかったので写真はやめました)


≪警察イベント!?≫
こんなところで1本橋の練習(?)横風が強くて難しそうです…


≪オフ会会場≫
下界より10℃低いってことかな???





≪静岡東部S660クラブ≫

グリルを白く塗ってみたんですがイマイチなのでまた変更予定です。


帰りはちょっとだけでもカルガモしたかったんですが地区の寄り合いがあって流石にそこまで
嫁さんに任せると後々大変なことになりそうだったので早々に上がって新東名をカっ飛んで
帰ってきました。

それでも燃費計は26km/㍑を表示しています。
Posted at 2017/04/15 23:32:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年04月14日 イイね!
S660出撃準備!?今日は幸い代休が取れたので朝から
明日の為の出撃準備を進めました。

新調した足回りでの高速走行はどうでしょうか。

折角なのでちょっくら遠回りしてターンパイクを
通って現地入りの予定です。

Posted at 2017/04/14 19:31:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
プロフィール
「[パーツ] #S660 ナット、フランジ 12MM http://minkara.carview.co.jp/userid/299634/car/2022058/8406988/parts.aspx
何シテル?   04/22 19:46
《セルボ》  オートランド作手ALT:31.299s モーターランド三河:31.397s スパ西浦:1m7.201s 富士ショート:43.561s ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
どなたでもお気軽にどうぞ~!!!
88 人のお友達がいます
「378」「378」 * Yamato3DYamato3D *
藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ * SPARTACUSSPARTACUS *
白ハム白ハム * 釧路人.釧路人. *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ セルボ・モード クロちゃん (スズキ セルボ・モード)
平成9年 セルボ・モード SRターボ 660cc 5MT サターンブラックメタリック ...
ホンダ S660 シロぶちくん (ホンダ S660)
平成27年 S660 β(ベータ) 660cc 6MT プレミアムスターホワイト・パー ...
ホンダ フリードハイブリッド グレ子 (ホンダ フリードハイブリッド)
平成24年 フリードハイブリット ジャストセレクション 1500cc CVT 7人乗り ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
平成12年 ステップワゴン ウルトラ 2000cc 4AT 所有歴:8年(H20年/8 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.