• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーブレイターの愛車 [ロータス その他]

浜松市制100周年 ヒストリックカーパレード その3

投稿日 : 2012年02月08日
1
ここから展示車両です。

シェルビーレーシングのトヨタ2000GT、なんと・・・・・・レプリカ!?\(◎o◎)/

クォリティー高いですね~。
市役所駐車場に入ってきた時はモノホンかと思いました。

ユーノスロードスターがベースですが、ホイールベースも延ばしてあり内装(インパネ)もトヨ2そっくりなんでレプリカと気付かなかった人も多かったようです。
2
後ろ姿もこの仕上がりです!

ちなみに同じ所で造られたトヨ2オープンレプリカはオフィシャルカーとしてカメラマンも乗せ西回り組みの伴走をしました。
3
こちらはホンダS360。 360?

そ~いえば試作車だけ作られて市販されなかったという『アレ』か?

この車両も実はレプリカだそ~ですが、なんでもホンダのS800を縮めて作ったとか。\(◎o◎)/
4
BREカラーのS30Z、中まで見ませんでしたがワイパーの取り付け位置からして左ハンドルのようです。

エンジンはL24でしょうか?
5
トヨタ2000GT後期型、フロントの補助灯まわりやウインカーとかの違いがありますが、前期後期ともフォルムは変わらないですね。(*´▽`*)
6
スタート前のセレモニーでカワイイ鼓笛隊の演奏がありました。^^

後ろの方の鎧甲冑な方々と、黒装束の『東海HIROZ』のイケメン集団もパレード盛り上げに一役買ってくれました。
※ ロータスヨーロッパが大好きと言ってくれた『東海HIROZ』の金津くん、アリガトね~!\(^o^)/

『その4』からは区役所編です!

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/08 21:56:33
ええ~、1枚目のトヨ2がレプリカってマジで?
5枚目の本物と並べない限りわからないっすね。

ホンダS360もそうだけど、この『模倣する技術』はホント大したものだと思います。

それにしても今回は写真が冴えてますね!
区役所編も楽しみだなぁ~♪
コメントへの返答
2012/02/09 02:15:08
トヨ2 レプリカ、イイ出来でしたよ。
好きな人が見れば『あれ??』となりますが、パッと見判りません!

S360にしても本物のS800を切っちゃうんですからスゴイですね。(^_^;

写真ですが、残念ながら走行中のが一切無いんです。orz
くらしっくさんはドライバー目線の写真とか撮ってますがスゴイですよ!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「今夜は『ひさの』で一杯やって明日はエコパ行くぞ~!(天気心配・・・)」
何シテル?   03/01 03:35
"カーブレイター"といいます! 車遍歴がかなり偏っており、最近の高性能車に乗ったことが無い為会社で話について行けない事もしばしば・・・。 "エコパサン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

初体験 ~エコパサンデーラン~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/06 10:43:02

お友達

シャイなんで自分からのお誘いは苦手ですが、こんなんでもイイヨって御方は誘ってください!
60 人のお友達がいます
ダメおやびんダメおやびん * TYPE74TYPE74 *
だぶはちだぶはち * ムッシュ99tムッシュ99t *
903R903R inaka_lotusinaka_lotus

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
我が家のメインカーです。スタイルも走りも非常に気に入ってます。(でも3ATなんだよな・・ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
2009年5月から私の足として活躍中の大事な相棒です。 かわいいッス!
ロータス その他 ロータス その他
現在の趣味車です!乗ってて楽しいッス!!
ホンダ その他 ホンダ その他
通勤快速号のエイプくんです! 雨の日も風の日も私を会社に運んでくれる頼もしい奴なのに愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.