• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OLIVE PASTAのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

携帯 ケータイ

用事あって実家へ。

お袋が、「仕事で使ってたケータイいっぱいあるんだけど、どうすんの?」と。

流石に仕事で使ってたの、持って帰ってこないですよ。

いつの話だ、どこにあるんだ、って押入れから出てきたのはこれ。

全部モックですよ。

デパートの改装工事でテナントが廃棄処分したのを、親父が拾ってきた、ってのが本当の話。

洋服店が使ってたスチールのハンガーラックなんかも当時もらってきたことを思い出します。
ラックは勿論実家で現役バリバリ。

すっかり忘れてたけど、今なら金になるかな、ともらってきた。

・・・金にならないと判ったので、またこのまま眠り続けます。

森永さん、いる?これも集めてるんじゃないのかな。

ついでに今まで使ってた本物のケータイは、これ。

縦型ソニーが現役だったころから、ここに写ってない現在のケータイまで5台しか替えてない。

今のも折りたためるやつ。

スマホ?何それ?
2017年09月11日 イイね!

さかながうまい店16

ちょっとペースが速いな、今年は。

烏賊は胆醤油で。ゲソは塩焼きで頂きました。

マグロ珍味3点セット。目の周りと、頭と、頬。

鯖が新鮮だった。鮪もいい感じだったので、

やっぱり良かった。

内陸ですが、最近しょっちゅう歩いて海に行ってる気がします。
Posted at 2017/09/11 20:43:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事館~B級グルメ~ | グルメ/料理
2017年08月17日 イイね!

さかながうまい店15+α

毎週?

ペースがいつもより早い。

白くても味は薄くない。 海老は裏切らない。

タコ蛸たこ。 いつもと違うもののみUPします。肉厚でうまい。ごま油が効いてる。

キンメ。これも肉厚でうまい。

内陸ですが、歩いてしょっちゅう海に行ってます。

ここから+αで別のお店。

店員「サラダバーはお食事されるお客様全員です。
    ご注文がラーメンでもサービスで付いてきますので。」

というお店。

ライスとスープとコーヒーもついたセットを注文。

牧場直営店ですよ。ポークフィレ。玉ねぎソースはリアルな玉ねぎどっさり。

私の豚さん。 お店オリジナルのタレを選びました。
OP「どんな味ですか?」
店員「○○ステーキ店のタレような味です。」

よその店の名前で表現してくれましたXXX。
その店、行ったのは大昔で味は覚えていませんが、ニンニクの効いたタレでした。

味はうまかったですよ。近くに行くことあったら必ず寄ります。
Posted at 2017/08/17 09:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事館~B級グルメ~ | グルメ/料理
2017年08月10日 イイね!

さかながうまい店14

日本に帰ってきて、やっぱり最初に行くのはここでしょ。

鰹と烏賊
珍しく鰹置いてた。

天丼
海老ごん太ね。

海鮮丼
中にでっかい中トロ隠れてるんだな、これが。

海を越えて、内陸に戻ってからさかなを食らう。
妙な贅沢を感じてます。

シケの無い近所の海はここです。  
Posted at 2017/08/10 21:05:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事館~B級グルメ~ | グルメ/料理
2017年08月09日 イイね!

久しぶりの突然は予定通りだった

当初の予定通り帰国。

デルタだらけの空港からサヨウナラ。

着いて荷ほどきしようと開けたら、こんな。

折角プチプチで割れないように梱包したのに、むいた状態になってた。

それと一緒に見覚えのないカード(紙)が・・・。

TSAが開けたようです。で、元に戻しました、の紙。

ちゃんと包み直せ、ですよね。テープでくっついてしまってるので、面倒だったのかな、と。

割れなくてよかった。

狙いはどうやらこのウイスキーボトルだけだったようです。

”FIRE”って名前がシャレになってなかったのかな、と。

前回のブログにUPしてない系の自分へのお土産。

TSAの紙も、電車の切符も、空のビール瓶も、モールのバレットパーキングで係員がとり忘れた
札も、射撃場でもらった弾の空箱も、すべて私にとってはお土産です。

・・・暫く出張はいいかな、と。 断る勇気。指名されないキャラ。 ・・・腕を磨かないとね。

プロフィール

「携帯 ケータイ http://cvw.jp/b/299894/40474010/
何シテル?   09/25 19:37
笑って暮らせる方法を探しています。 Take time to laugh. Laughter is the music of soul.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

OLIVE PASTAさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 19:32:40

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
衝動買い。 真価を問うのはこれから。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
サブになりました。代打でいつもホームランを打つような存在感。(でした)
GM ビュイックその他 GM ビュイックその他
初自分名義の車。個人売買で入手。 93年8月~半年間所有 左フロントぼっこーん逝ってます ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
安く手に入れた分、修理に金がかかった車。 購入時既に16万キロ走破済み。 94年末~98 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.