• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

不幸は突然やってくるのだよ【飛び石】

確かにね、月曜の朝走行中にあの独特の音の強めバージョンが聴こえたさ。

暗い雨の中帰宅したよ。

でだ、翌朝気付くわけだよ。

雨のしずくも無く、凍ってもいないフロントガラスに。

乗り込んですぐだよ。

なんか”線”があるって。

それと気付くまでに1秒もかからなかったさ。

認めたくない気持ちがその後続いたのさ。

分かるでしょ。

だって、いきなりこんなだもんねXXX。

毎日高速道路並みの流れを通勤してるから、こんなになっちゃうのかなと。

街乗りと風圧違うもんね。

ここまで立派だと、直せないよね。

一応、ガラスリペアのUVレジンなんか調べてみたけど、所詮樹脂、
ガラスとは一体化しないのですよ。

さしずめ透明パテ。 応急処置以外の何者でもない。

割れはAピラーから伸びてる。

このままの放物線を描くとすると、中心あたりで下につくかと。

”交換しかない”

無駄な抵抗はせず、そうします。

で、いつ?

・・・ここで猿知恵が働くわけですよ。不毛の愚考ここに極まれり。

とりあえず、割れの先端を内側から指で触りました。

・・・ガラスに指紋をつけて、その成長度合いを確認するため。

本日は成長なし。って成長日記か?

ガラスにマジックで線引いて、ついでに日付でも書いとくか。

明日は外側からの写真を♪

それと愚考を少々♪
ブログ一覧 | デュアリス~過去の足~ | クルマ
Posted at 2012/02/08 22:08:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 22:53:23
え~<(_ _)>いきなりこうなると・・・めちゃショックですね・・・・

私も春からは高速で動くことが多くなりそうなので

気を付け・・・たくても 避けようがないよねぇ。。
コメントへの返答
2012/02/09 21:33:52
若い頃は飛んでくるものなんでも避けられたのに♪

これも運ですね。

思わぬ出費のためにも、貯金て大事なんだと改めて思います。
2012/02/09 03:21:37
こんばんわ。

何か飛び石のキズっぽくないですね…
衝撃痕はあります?

私は飛び石ではなく突然ヒビが入っていた事がありますが、一週間で2㎝ほど成長しました。

ディーラーに持っていっても原因不明で結局異例の扱いとして無償交換してもらいました。

ガックリな出来事だと思いますが、気を落とさずに…

失礼しました~(^o^)/~~
コメントへの返答
2012/02/09 21:38:47
こんばんは。

外からの写真UPしたので、狙撃された跡を見てみてください。

ま、こういうこともあります。

視界の邪魔にならないので、気にならないかも???

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さかながうまい店15+α http://cvw.jp/b/299894/40258052/
何シテル?   08/17 09:49
笑って暮らせる方法を探しています。 Take time to laugh. Laughter is the music of soul.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

OLIVE PASTAさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 19:32:40

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
衝動買い。 真価を問うのはこれから。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
サブになりました。代打でいつもホームランを打つような存在感。(でした)
GM ビュイックその他 GM ビュイックその他
初自分名義の車。個人売買で入手。 93年8月~半年間所有 左フロントぼっこーん逝ってます ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
安く手に入れた分、修理に金がかかった車。 購入時既に16万キロ走破済み。 94年末~98 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.