• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

95でうな重

本日のランチ。

明日の主役を伴いウナギがおいしいと評判のお店へ。

うな重。国産うなぎとな。メニューの一番最初の品。

身ふっくら、タレしっとり、油さっぱり。

後半はいつもの通り、山椒で味変フィニッシュ。

主役のお袋は、

うなぎが苦手。

なので弁当を注文。好きな天ぷら入ってて満足してた。

最初、”天丼”なんてうな重の3分の1しかしないもの頼むもんだから、こちらの独断で変更。

なんで主役が苦手なのに食べに来たかというと、
もう一人主役がいて、それはうなぎ大好きな95のばあちゃん。(今年96歳に)

うな重半分食べて、残りは私と弟で。(弟も勿論うな重でした)

ばあちゃん家に割と近いし、近所に何度も来てる店があるのに初めて来ましたね。

ばあちゃん、店名と電話番号が書いてある箸入れの紙お持ち帰りで、新たな”お気に”追加かな。






・・・帰りがけ、お袋が住所が違う同じ名前の店のこと言ってた・・・。

・・・ん、行きたかったのそっち?今HP見たら、同じ和食系でした。

うな重(御膳)あるけど、専門ではないみたい。(メニューの6番目。それに”御膳”だし)

ばあちゃんには今回の店で正解。

もう一つの同名異店は、また今度ってことで。
ブログ一覧 | 食事館~B級グルメ~ | グルメ/料理
Posted at 2016/05/07 16:14:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

うなうな♡
のちゃろうさん

浜名湖でうなぎを食らう‼
たぁ~君さん

昼は・・・
boxer365さん

土用 ウナギの名店「うな鈴」へ潜入 ...
徳小寺 無恒さん

うなぎ祭〜
通勤快速仕様さん

地元でうなぎ♪
しんちゃん☆☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さかながうまい店16 http://cvw.jp/b/299894/40392301/
何シテル?   09/11 20:43
笑って暮らせる方法を探しています。 Take time to laugh. Laughter is the music of soul.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

OLIVE PASTAさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 19:32:40

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
衝動買い。 真価を問うのはこれから。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
サブになりました。代打でいつもホームランを打つような存在感。(でした)
GM ビュイックその他 GM ビュイックその他
初自分名義の車。個人売買で入手。 93年8月~半年間所有 左フロントぼっこーん逝ってます ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
安く手に入れた分、修理に金がかかった車。 購入時既に16万キロ走破済み。 94年末~98 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.