• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OLIVE PASTAの愛車 [マツダ デミオ]

隠れ家リフォーム第一期103

投稿日 : 2016年10月16日
1
ソファ用のミシン糸新調。
と同時にミシンも新調。

ミシン2台目。お袋に並んだ。

2
まっすぐしか縫えないミシンは、
凄くパワフル。

ゆっくり縫うのが条件ですが、
ザクザク革を切りながら針が
入っていきます。

縫い目もきれい。
調整も楽。

頼れる直線番長。
3
早速縫い始めます。

ホチキスで仮止めしてから縫ってます。

何か?

もうこれ以上革を無駄にしたくないので、
念には念を。

尻尾は股の間に挟んでます。
4
縫ったところを折り返して接着。

べったり接着ではなく、
動かないで接着なので点付け。

14年5月の「手すりをつけよう」で
出た端材でころころ圧着。

手すりは実家でちゃんと機能してますよ。

今度の冬休みは、
再びの実家リフォーム確定済み。
5
おおぉ、かっけー。

裏に大量生産したやらかし端切れを
貼り付けて、縫い目の両側を縫いました。
ダブルステッチという縫い方。

もう既に
新調したミシンの元取った気分です。

これですよ、求めていたものは。

本当は、
押さえの部分が交互に歩くように押さえる
業務用のミシンなんて狙ってたけど、
所詮素人、単なる趣味に
そこまで金かけられないと方向転換、
シンプルで頑丈なミシンを探して
買ったわけですが、正解。十分。満足。
テンション上がるね。

迷って悩んで手が止まってた分、
一瞬で挽回完了。
6
低反発にベルベットを裏返しで貼って、
裏地として使用。

これは12年7月の
”第一回ギター誕生祭【番外編】”で
ギターケースを作った時の余り。

まだまだ大量にあるので、
丈夫なので使用します。

ベルベット的には不満でしょうけど。

裏返しの裏地って使い方・・・
裏の裏は表で、結構喜んでるかも。
7
で、こうなる。角の部分は、
最大4枚の革と、低反発とベルベットで
ミシンの押さえの下に収まらない厚さ
なので、手縫いをしました。

次は、
クッションの側面分を切り出します。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「さかながうまい店16 http://cvw.jp/b/299894/40392301/
何シテル?   09/11 20:43
笑って暮らせる方法を探しています。 Take time to laugh. Laughter is the music of soul.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

OLIVE PASTAさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 19:32:40

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
衝動買い。 真価を問うのはこれから。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
サブになりました。代打でいつもホームランを打つような存在感。(でした)
GM ビュイックその他 GM ビュイックその他
初自分名義の車。個人売買で入手。 93年8月~半年間所有 左フロントぼっこーん逝ってます ...
アウディ 80・90 アウディ 80・90
安く手に入れた分、修理に金がかかった車。 購入時既に16万キロ走破済み。 94年末~98 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.