車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
茶番で終わったCS
CSで勝てずにホークスの3連覇は夢となりました。

巷では大谷祭りになっていますが、仕組まれた感じを持っています。
というのも、大谷が日ハムに入団する際にの栗山の監督の口説き文句が、「大学に行くつもりで」でした。
今年がその4年目です。
という事は今オフにメジャーに行くという事です。

もちろんチームの成績に関連した条項も契約には入っているでしょう。
そう考えると今年の大谷のはしゃぎっぷりも理解できます。
もしかしたら大谷をメジャーに行かせない為に、日ハムが日本シリーズで負ける事も考えられます。
まあ、妄想ですが。

仕組まれてると思うのは、大谷のリリーフ登板と日本最速です。
メジャーに高く売るために、リリーフもできる事を示したかったのではないでしょうか。

日本最速も箔をつけるためかなと。
というのも、この日に投げたピッチャーみんなストレートが速かった気がします。
解説もこの日の攝津はスピードが出ていると言っていましたし、東浜も147出ていました。
今年の東浜は昨年よりもスピードは上がっているで、147では驚かないのですが、見た感じはそこまで出ていないかなと。
事実、あっさり打たれてますしね。
3戦目に投げたスアレスも自己最速の161を投げてます。

日ハムが少しスピードガンを甘めに設定したのかなと。


CSの最後でのリリーフ登板は、数年前の田中を思い出しますね。
大谷を高く売るため or 栗山監督が目立ちたいための采配か。
今年、大谷を印象付けるためには、日本シリーズも胴上げ投手になるように調整するでしょうね。
リーグ優勝時もたまたま先発時に優勝しましたが、そうでなければ中1日でもリリーフで出した気がします。

もし大谷が今年メジャーに行く事になれば、日ハムとしてはどうしても今年優勝したかったはず。
と考えると昨年吉井コーチがホークスに来たのも仕組まれていた可能性がありますね。
ホークスに勝って優勝するためにコーチを送り込んだ。妄想ですね。

ただ吉井コーチのおかげで対戦成績が悪化したのは間違いないですね。
ピッチャー陣は日ハム戦の防御率が悪い人が多かったです。

来年の対戦では笠原のようなデータがないピッチャーの方が良いかもしれません。


無駄に長文の妄想ブログでした。

しかし、大谷のマウンドでの雰囲気は、メジャーに行く前のダルビッシュのようになってきましたね。
バットには当たりますが、前に飛ばすのが難しくなってきました。
ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2016/10/18 21:55:23

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日の負けは痛い http://cvw.jp/b/299917/38384618/
何シテル?   08/14 22:02
あおいんぷです。 ラリー好きで(親父がメカニックでモンテに行ってたことも…)、インプを初めて見た時から買うぞ!と決めていました。 学生時代はお金がなく、ヴィ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
自己紹介にあるようにインプ好きです。他にも軽くて速い車は好きです。
同じような人で仲良くなれたらと思っています。
47 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * クマ吉クマ吉 *
やっさん!。やっさん!。 * tomo-sutomo-su *
もぐさんもぐさん yasu(-_-)vyasu(-_-)v
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STi  Ver.VI  Limited スバル インプレッサ WRX STi Ver.VI Limited
新車で購入して5度目の車検を迎えました。22Bも欲しいですがまだまだ乗り続けます。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
嫁用に買ったというか、買い戻した車です。 車庫になったので、屋根を閉めることがないです。 ...
輸入車その他 SCOTT ADDICT TEAM ISSUE 輸入車その他 SCOTT ADDICT TEAM ISSUE
2台目のロードです。 167cmでサイズがSなので、若干大きいです。 XSだと若干小さ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初めて自分で買った車です。 カプチーノと相当迷いました。 とりあえず人が4人乗れるという ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.