• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおいんぷのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

ホークス11。楽天6。

昨日もホークスは先発が打ち込まれました。逆球や甘くなる球が多かった気がします。
バンデンは日ハム戦に相性が悪いので、多少は予測していましたが、ここまで同じバッターに打たれるとは・・・。

バンデンはランナーが出ると盗塁を気にしすぎていると思います。
昨日も3回に西川が先頭でヒットで出て、岡のところで執拗に牽制を入れてました。
解説者は4回連続で牽制したことで、次はバッターに必ず投げるから、ランナーも走りやすいし、バッターも打ちやすいと言ってました。
高谷の肩が衰えているのか(バンデンもクイック遅いですが)、ランナーを気にしすぎなんですよね。
ファーストランナーは気にするけど、セカンドランナーは気にしないので西川に三盗を許しているし。

他に気になったのはストレートで空振りが取れなくなったことですね。
そのためか高谷のリードも変化球が多かった気がします。
奪三振率も11.6→10.1→7.4と落ちていますね。ここ3試合は343です。
昨年も三振が取れなくなる→故障となっていたので、気をつけないといけないかもしれません。
まあ、バンデンは昨年も良いときと悪いときが極端だったので、次回は大丈夫でしょう。


でタイトルの数字ですが、オールスターまでの6連戦の数です。
ホークスは6連戦ではない週が3週のみです。そのうち1週は交流戦明けなので、実質2週です。
それに比べて楽天は6週です。

その影響で、9月10月の試合数が、ホークス21。楽天28となっています。
終盤で楽天が失速する可能性もありますが、勢いそのままに逃げ切る可能性もあります。

しかも6連戦の中で移動日なしでの移動が多いです。
しかもホークスは本拠地の間に地方開催も行うので、という移動になっています。
1週目 福岡・・・・・・・・・・・・開幕3連戦
2週目 仙台→所沢
3週目 札幌→福岡→鹿児島
4週目 千葉→福岡
5週目 北九州→福岡→大阪
6周目 福岡→千葉
7周目 福岡→熊本→福岡(移動日あり)
8週目 大阪→神戸→所沢
9週目 福岡→札幌・・・・・・現在ここです。
10週目 福岡→横浜・・・・・交流戦スタート
11週目 福岡・・・・・・・・・・・唯一の本拠地1週間連続
12週目 東京→広島
13週目 福岡・・・・・・・・・・・交流戦明け3連戦
14週目 福岡→仙台
15週目 福岡→札幌(移動日あり)

と昨年に引き続きハードスケジュールになっています。
しかもオールスター明けは鷹の祭典も行われるので、7月末から福岡→東京→大阪→所沢と9連戦です。
その次の週も福岡→大阪→福岡と鷹の祭典がなければ余裕がある日程も、ハードスケジュールと化してます。
何気に福岡→札幌の移動も多いような。3回ありますが2回が移動日無し。
日ハムは2回ですが、両方とも移動日があります。

昨年はオールスター明けに週末はほぼロッテと日ハム戦。
平日に他のチームとの対戦とほぼ固定されてました。
そのため終盤は各チームのエース級との対戦しかなかったですね。
そのため各バッターの成績が落ちましたね。


今日は松本が初先発です。
ここ最近は打線が好調で5~6点は取れるので、5回3失点を目指してがんばれ!!
Posted at 2017/05/27 10:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野球 | 日記

プロフィール

あおいんぷです。 ラリー好きで(親父がメカニックでモンテに行ってたことも…)、インプを初めて見た時から買うぞ!と決めていました。 学生時代はお金がなく、ヴィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 1 2 3456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

愛車一覧

輸入車その他 SCOTT ADDICT TEAM ISSUE 輸入車その他 SCOTT ADDICT TEAM ISSUE
2台目のロードです。 167cmでサイズがS(535)なので、若干大きいです。 XS( ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
新車で購入して7度目の車検を迎えました。22Bも欲しいですがまだまだ乗り続けます。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
嫁用に買ったというか、買い戻した車です。 車庫になったので、屋根を閉めることがないです。 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初めて自分で買った車です。 カプチーノと相当迷いました。 とりあえず人が4人乗れるという ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation