• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まり@SW20Ⅴのブログ一覧

2017年11月26日 イイね!

S15とSW20の会話

S15とSW20の会話S15とSW20のオーナー二人が
自販機へ買いに行った時
車同士の会話が始まった。

SW20:『君のオーナーは運転が上手いな。俺のオーナーのこの子は何年経っても俺が判らないみたいだ、そしてまだ怖がっているんだ。』

S15:『確かにおいらのオーナーは上手いよ。だけどおいらのオーナになってから日が浅いから色々試しているみたいだよ。あの子は運転下手なのか?』

SW20:『う~ん・・・まぁ、、最初の頃よりはマシにはなったかな。。。初めは酷かったからなぁ~俺に慣れようとして必死に夜走りに出かけてたよ。』

S15:『努力はしてんだね。おいらのオーナーのアイツはさ、おいらの前にも色々な車に乗ってんだ。EK、NB、SWを2台乗り換えて、それからS15のおいらになった!』

SW20:『おぉ~いっぱい乗っているな!それじゃそれぞれの車の特徴とか判るよな~』

S15:『アイツはオイラのリアのトラクションの掛け方が難しいって。でも楽しく走る分にはNBもS15もいい車だって。だけど速く走るにはどの車も難しいんだよ。もちろん君も。あっ、でも君は癖が強すぎるから初心者には向かないかも(笑)』

SW20:『確かに俺は癖があるからなぁ~特にあの子にはきつい車だ。でも俺はあの子に上手くなってもらいたいんだ。だから俺をもっと判って欲しいんだ。そして怖い気持ちから卒業してもらいたいんだ。』

S15:『う~ん!!!!なんだか愛を感じるねぇ~!!!!!』

SW20:『あの子は俺の事すっごく好きみたいだよ!(笑)走る前にチューするから!』

S15:『うらやますぃ~アイツはおいらにチューなんてしなけどな(笑)逆にしたら気持ち悪い!オェェェェ~』

SW20:『まぁな・・・(苦笑)』

S15:『君のオーナーのあの子はずっとこの先君しか乗らないよ。断言する。』

SW20:『俺もそう思う。俺は、、、もっとあの子には俺の限界を知ってもらいたいんだ!まだまだブレーキングも甘い。自分で判っているから練習してるよ。』

S15:『どの車もブレーキングは難しいよね。。。』

SW20:『あぁ~難しいな。。。あの子の初めの車が俺じゃなかったらもっと楽しいと感じたんじゃないかな。』

S15:『でもはあの子は君を選んだ。そして今でも君に乗り続けている。』

SW20:『・・・・・・・』

S15:『”俺があの子の初めの車じゃなかったら”なんて言わない!君はじゃじゃ馬って言われているんだろ?あの子をもっと教育すればいいんだよ(笑)』

SW20:『おぅ!教育したる!今まで通り俺に従えってな!(笑)』

S15:『そうそう!おいらはおいらのオーナーにこれから色々試されるから覚悟しとかなきゃだな!(笑)』

SW20:『君は覚悟が必要だね。色々判っているオーナーだから(笑)』

S15:『おいらはおいらで楽しくなりそうだよ!』

SW20:『おっ、、オーナー達が戻ってきたぞ。』

S15:『ほんとだ、、じゃな、SW20』

SW20:『またな、S15』







なーんて会話があったとかなかったとか(笑)
ちょと”オーバーレブ!”で
車同士の会話のひとこまがあったのてマネでみたです☆^^

こんな会話されていたら楽しいだろうなぁ~♪



おまけで相棒と紅葉を撮ってもらったので載せちゃいます!


やっぱりボディーが黒って映えないわねぇ。。。
でもボンネットには映えているよね?(笑)
Posted at 2017/11/26 20:52:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年11月15日 イイね!

ユーザーしゃけ~んに行ってきた!(5回目)

ユーザーしゃけ~んに行ってきた!(5回目)ユーザー車検も5回目かぁ~
それにしてもいつも初心者並みだわw

いつもだったら車検の前にショップで
点検してたんだけど、今回は時間がなく自分で。。。

ジャッキアップで下に潜り点検・・・
(予備タイヤを下に入れて)

点検といっても自由に動くことが出来ないので
目視ぐらいしか出来なかった。

ステアリングブーツが切れていないかとか。
足回りのオイル漏れがないかとか。
ウォッシャー液を足したりとか。

目視だけでもしかしたらブーツが切れているかもしれない・・・
そんな不安要素を抱えての車検でした。

さてさて、今回掛かった費用は・・・はぁ。。。
もうね、重量税があがっててびっくりざんすよ。。。

①予備車検・・・2,000円
②自賠責保険・・・27,840円
③検査登録印紙・・・400円
④審査証紙・・・1,300円
⑤重量税・・・37,800円 32,400円→37,800円(5,400円もあがってた!)

合計・・・69,340円


重量税たかぁぁぁぁぁぁぁぁぁいいいいいい!!!!!!!!


古い車はどんどん高くなるんですね。。。とほほのほ。。。Orz


気を取り直して車検車検!
その前にユーザー車検の手順書をいただいたので載せておきます。
相模限定ですけど。


2年前のことだからほぼ忘れてしまっていて・・・
この用紙をいただいて助かったですw

いちお事前にユーザー車検予約をネットからするのですが、
当日人が少ない場合は受付後すぐレーンに行けるみたいです。

私は13:00の午後の部だったのですが、
午前中の部でokでした。


そして午前の部でいつものマルチコース2番で検査です!
空いてる空いてるレーンがスカスカw

いつものようにおじちゃん+おにぃちゃんに案内されて、
検査の前にライト類、方向指示器、ウォッシャ液、
エンジンルーム、ボンネットの中を検査しました。

おじちゃんの指示でレーンに進み

●排気ガス

OK~(・∀・)!!!!!!!!

●下回りサイドスリップ

時間がかかっている。。。大丈夫かなぁ。。。
ビデオで下回りの確認をしている検査員が写っている。。。
かなり念入りに確認しているなぁ~不安。。。
ブーツ切れていないかなぁ~不安。。。

でもでも~

OK~(・∀・)!!!!!!!!

●スピードメーター

40kmキープだぁ~

OK~(・∀・)!!!!!!!!

●ヘッドライト

左は合格だけど、右がロービームで不合格。。。
ハイビームの指示を受け再び光軸検査。。。

OK~(・∀・)!!!!!!!!


これで2年延命出来ました☆^^


新しい車検証とシール(2年前よりシールが一回り大きくなってた!)


相棒お疲れさん!



その後は時間もあったし遅いお昼にしようと思い。。。

お宮へれっつらごぉ~ごぉ~ごぉ~

お宮は紅葉してましたよ♪


お昼はふれあいの館で”たぬきそば”食べました!
他に新メニューがあったです。
スパゲティーミートソース(サラダ付き)800円

一度食べてみよっと♪


とりあえず無事車検も済んだし後は、、、

①冷却水の交換
②窓(モール)の交換 かな?


自分、、、お疲れ様~
そしてプレゼン頑張る~><
Posted at 2017/11/15 20:32:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2017年11月11日 イイね!

グレージュカラー

グレージュカラー今日は11月11日
ポッキーの日です☆^^

そして皆さんの退屈な
ネイルブログのお時間ですw

そそ、やっとハロウィンネイルから
脱出することができましたよ~


11月に入ってからツメを隠してましたw


さてさて、
今回はホロフラワーネイルです

デザインはそのままで
カラー&ストーン&ホロカラーを変更しました♪

グラデーション部分は
秋っぽく”グレージュカラー”

ホロフラワーは
シックな感じに”ブラック”

ストーンは女性っぽく”ローズ”

ラインはシルバーとゴールド2色使い☆


う~~~ん!!!!!!!!

キラキラ~☆


スタッフの方にも
”可愛くてシックな感じがいいですね!”と言われたです♪



これで来週と来月のプレゼンは
テンションあげあげで発表できることでしょう~

てか、パワポで資料作成するのも
お偉い方の前で発表するのも初めてなんですけど・・・Orz

上司からは絵を多目に入れることと
文字の羅列はしないようにとアドバイスを頂きました。

通常業務しながらの資料作成は結構大変・・・


でもこれもおやじ君との約束の第一歩に繋がるのだ!
だからネイルも新しくしたしテンションあげあげで頑張るのだ!


頑張るのだぁ~~!!!!


あっ、、その前に空回りしないようにするです・・・^^;
Posted at 2017/11/11 21:40:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記話 | 日記
2017年11月07日 イイね!

四国弾丸観光へ行って来た!②

11月4日(日)
昨日は夜10時に爆睡したので今朝は目覚めがよろしいです!
今日の観光予定は、金比羅山とタオルで有名な今治へれっつらご~☆


実はみん友のりんごさんから四国のお勧めな場所を
教えてもらっていました。その一つが金比羅山☆^^


さてさて、金比羅山は人気のパワースポットです。
でもお参りするのはとっても大変・・・
階段を786段も上らないとお参りできないんです><

まずは入口です・・・まだ大丈夫w


どんどん突き進むと・・・


ひょぇ~
普段から運動不足の私には酷な階段であーる。。。(T_T)

余談ですが、、、
本殿までの道のりは785段の階段。

本当は786段あるのですが、”786=悩む”で語呂が悪いということで、
一段下りの階段を用意し、785段にしたとのこと。。。

やはり縁起を担ぐのですね!


さっ!これからどんどん登っていくよ!

おっ!やっと大鳥居にたどり着いた!


まだまだ登るよどこまでも~


ここの階段を登りきったところでちょっと休憩~
すると象がいました!(@_@;)


何故金比羅山に象が置かれているのだ??(@_@;)

不思議に思い調べて確認したらなーるほどって思ったんだけど。。。
忘れてしもたです。。。

象の目がやたらリアルだったのでアップしてみます


休憩後、まだまだ登るよどこまでも~
と登り続けると・・・


やっと着きました!786段!やっとお参りが出来ます!

登りきった先には美しい景色がお出迎え~(写真なし)

お土産の幸福の黄色いお守りを購入し階段降る

りんごさんがお勧めしていたソフトクリームを食す!


周りについているお菓子は”おいり”といって、
米から出来ているみたいです。
ひなあられの大きいバージョン(笑)

”おいり”というのは”嫁入り”からきているみたいです。

お次は今治へいくよぉ~♪

今治はタオルで有名~
私はバスタオルを持っているけどすっごい肌触りがいい!
私のお気に入りなタオルです。

またまたりんごさんお勧めな今治タオルのお店に行きました。


このお店の雰囲気素敵~☆
お店の名前はコンテックス

もう肌触りが最高です!
幸せな気持ちになります!

私はウォッシュタオル×2と
タオルハンカチ×2を色違いで購入~

お店の中にはお茶が出来る場所があったのですが、
時間が押し迫っていたのでさようなら~(T_T)

ケーキ食べたかったよぉぉぉ~
美味しそうだったよぉぉぉ~

さてさて、観光の最終目的である
しまなみ海道に向けて出発ですよ!

四国さようなら~また行くからね~
しまなみ海道で本土へ行くです。

しまなみ①


しまなみ②


しまなみ③


しまなみ④


しまなみ⑤


しまなみ⑥



広島、岡山を走り途中で車中泊して、
11月5日(日)のお昼頃無事到着しました~♪


この場を借りて
りんごさん、本当に四国の色々な場所を教えてくれてありが㌧☆
道後温泉とか、大山祇神社とか、銭形砂絵「寛永通宝」にも行きたかったです。
また次回行くことがあったら、今度は四万十川も行きたいなぁ~♪
次回までとっておきますね!^^


あと、往復1,600キロの車での移動はちと疲れたけど楽しかった!
俳人運転手様、本当にお疲れ様でした!そしてありが㌧☆^^


これで一泊四日の四国弾丸観光ブログを終了しまーす。

おしまい。
Posted at 2017/11/07 21:51:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記話 | 日記
2017年11月06日 イイね!

四国弾丸観光へ行って来た!①

四国弾丸観光へ行って来た!①一泊四日の四国観光へ行って来ました!
正確には車中泊も含めて三泊四日ですけど・・・^^;

まずは初日11月2日の夜9時に相撲の国出発~♪

東名で名古屋方面へと走り、、、走り、、、走り、、、
途中休憩も入れて走り、、、走り、、、走り、、、

そして日付変わって3日の夜中2時ぐらいに
仮眠目的地である多賀SAに到着

お風呂のあるSAなのでゆっくりお湯に浸かって仮眠
朝9時ぐらいに出発して名神高速道路を大阪方面へ走る



そして大阪方面へひた走ると・・・
なんと宝塚付近まで渋滞が発生している。。。

トロトロ運転が続き2時間かけてやっと渋滞を抜ける。

そして途中名神の神戸で休憩~


この渋滞で予定を変更することになったです。。。
香川の宿には18時までに到着しなければならないので仕方ないです。

本当だったら山陽道で広島県に入って
しまなみ海道を走るつもりだったんだけど。。。

まっ!これも旅の醍醐味~♪ルン

淡路島へ渡るため、明石海峡大橋を走り、
渦潮で有名な鳴門海峡を渡り淡路島を経由し香川県に入ります。

明石海峡大橋①


明石海峡大橋②


橋を渡った淡路SAで明石海峡大橋をパシャリ


もうこの時点で15:00にはなってました。

そして香川県に入り、さてどうしましょ。。。ってことで、、
検索君して、”大串公園”という所へ行きました。

大串公園内にある、”さぬきワイナリー”という
ワインのお店に入りました!


ワインの試飲がたくさんありました。
その試飲の中にはアルコール0%があったので飲んでみると。。。
結構濃厚な赤ワインのお味でしたね・・・^^;

結局購入したのは赤ワインのスパークリングです☆(*^。^*)

そして同じ大串公園内にある”大串半島”に行きました。


四国に来たなぁ~って感じで、島が転々としています。
関東では見ない風景だから感動もんでした!

あまりに雲が綺麗だったので大串公園からパシャリ♪


良い時間になったので宿へれっつらご~するよ~

ちょうど約束の18時には到着できました!

夕飯はこちら~


とても量が多い。。。
お昼食べ過ぎなきゃよかったと後悔w

温泉に入り、その後TVを少し見て
夜10時には就寝、、、はやっ!

このまま夢の中です。。。
俳人の運転手さん、、お疲れ様でした☆


つづく~つづく~つづく~
Posted at 2017/11/06 23:28:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記話 | 日記

プロフィール

「2回目のプレゼンは良い手応え!そして一週間後の最後のプレゼン頑張るです!」
何シテル?   12/10 22:53
MR2でジムカーナやっています☆ 私にとって難しい車ですが強気でこの車と付き合っていきます 2005年 免許取得(AT限定) 2006年 MR2に乗る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

心の壁を乗り越えろ ~秋のエンジョイジムカーナにて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 20:49:50
大人の事情により 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 13:25:10
僕の中の最速理論編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 15:12:50

お友達

お友達募集は永遠休業します・・・(o_ _)o
登録していてもコイツとは合わないなぁ~
と思ったら削除していただいても構いません。
84 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * MDi遠藤MDi遠藤 *
はやとはやと * gammagamma *
moto(&#39;91)moto('91) * しろはむしろはむ

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 相棒 (トヨタ MR2)
MR2(SW20)NAⅤ型 最終型ですが、ところどころ悪い部分が出てきて消耗品の交換やら ...
スズキ アルトラパン ラパミ (スズキ アルトラパン)
免許取得してすぐに購入した車です。 当時は車は走る道具だと思っていましたが、走っていくう ...
その他 その他 その他 その他
過去所有の車じゃない画像保管用(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.