• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウリウリのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

ウインカーの使い方

ウインカーの使い方、間違っている人が多いですよね~
間違っているというか、忘れているのか、とりあえずのジェスチャー的にしかおもっていないのか・・
ウインカーを点けるタイミングが遅い人が多いんです。

曲がるときなどウインカーを点けてから減速して曲がりましょう、
車線変更などウインカーを点けてから確認して車線変更しましょう。

自分ではなんとも思っていなくても突然減速された後続車などはいい迷惑ですよね~
ひどいクルマは曲がりながら、車線変更しながらウインカーつけますもんね、意味無いじゃん!

せめて一瞬でもいいのでまずウインカーを先に点けましょう。
後続車のため、そして追突されないように自分のためです。
Posted at 2017/08/30 22:50:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月27日 イイね!

紅葉を見に?

紅葉を見に?今日は小国神社に紅葉を見に行ってきました。
ココは毎年初詣にも行くのですがその時ほどでは
ありませんが行く道が渋滞しておりました。

紅葉はとてもキレイでしたがやはり楽しみは
お土産いろいろ買う事ですね(笑)
お土産屋凄い賑わいでした。
Posted at 2010/11/27 19:02:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月09日 イイね!

今年こそ!

今年こそ!BJリーグもシーズン最終、めでたく浜松東三河フェニックスもイースタンでダントツ1位!!
今日は2位の宿敵仙台との1戦、最初は引き離したものの終盤追い上げられあぶないところでしたがなんとか勝つことができました。

この調子でセミファイナル・ファイナル4もぶっ飛ばし、ぜひ今年は全国覇者となってほしいものです。^^

Posted at 2010/05/09 00:44:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月05日 イイね!

浜松祭り!

浜松祭り!浜松では一大イベントの御殿屋台の引き回し見に行ってきました。
綺麗な屋台が数十台が集まり引き回されます。
練りもラッパや太鼓で大迫力!
毎年みていますがやはりこの雰囲気はいいですね^^
Posted at 2010/05/05 00:14:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月21日 イイね!

またまた花見?

またまた花見?今日は浜松都田にあるフルーツパークに行ってまいりました。

今は桜より一足早くアーモンドの花が満開状態でとても綺麗でした。

園内でアーモンドを使ったアーモンドコロッケが売られていたのですが
衣にアーモンドが使われておりアーモンドの風味が香ばしくてとてもおいしかった^^

説明をみたらアーモンドはサクラ科なんですね~、花はサクラを一回り大きくしたような感じでした。

Posted at 2010/03/21 00:32:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン ポリッシャーでボディー磨き http://minkara.carview.co.jp/userid/300012/car/1755026/4459503/note.aspx
何シテル?   10/07 21:24
いじるの大好きです。 でもお金をかけずにDIYで。 いろいろアイデア出すのが楽しいんですよね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

同じようにお金をかけずに楽しんでいる方
一緒に楽しみましょう!
141 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * ヴェルフリークヴェルフリーク *
タカどんタカどん * VELizmVELizm *
NABEゾウNABEゾウ * ta-tannta-tann

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
昔からのあこがれのBMW スポーツセダンとしていい感じです。 また、いまとなっては国産で ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
4代目の愛車です。 だいぶ旧モデルになったけどまだまだ負けずにがんばってます。
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
これまたアメリカからの逆輸入車です。 国内仕様にはない2.2リッターエンジン。 バンパ ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
当時やってた刑事ドラマ「ゴリラ」で気に入ってしまいました。 左ハンドルで日本車には無い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.